検索結果:9,680 件
妊娠14週の妊婦です。 下腹部に違和感があり、産婦人科を受診したところ、念のためということでハイセチン膣錠を処方されました。 内診の際に先生が1錠入れてくださったのですが、先ほどお風呂上がりに「今日の分」と思い、入れてしまいました。 処方された袋には1日1回と書いてあったのですが、今晩は入れてはいけなかったのでしょうか? 何か問題があるか心配になり、相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
土曜日に妊娠検査薬をして、陽性(妊娠反応)と結果がでて、産婦人科に行きました。 尿検査は、自分で検査したばかりだったのでしませんでした。内診は、まだこどもが確認出来ないとして、来月3日に再診になりました。 まだ下腹部の生理痛のような鈍痛がたまにきます。色々心配になってきてます。ちゃんと3日に確認できるのだろうか、検査薬では反応は、出たけど妊娠してるってことで大丈夫なのだろうか、そんなに、心配することは、ないでしょうか?
2人の医師が回答
1ケ月前から生理痛の様な腰痛と腹痛があります。 12日に産婦人科で内診して貰ったら子宮はキレイで特に異常無いようです。 一応血液検査して結果待ちです。もしかしたら内臓から来てる痛みの可能性もあると言われました。 痛み止めでロキソニン処方して貰いましたが効きません。腰痛の方が痛みが強くて辛いです。 結果が出る前に内科で診て貰う事も考えています…
1人の医師が回答
ご回答お願いします。 先日生理が1ヶ月以上こず、産婦人科へ検診に行きました。見てもらったところ多のう性卵巣の可能性があると言われました。見てもらったときは、茶色のおりものがつづいており、内診していただいた翌日に、いつもの生理と同じような血がでてきました。いつもと変わらない赤黒い血です。これは生理なのでしょうか。 それに一週間後にまた来てといわれているのですが、もしこれが生理ならば、いった方がよいですか?
13人の医師が回答
不正出血が続き、産婦人科を受診し「多胞性卵巣」で排卵されていないと診断を受けました。子宮体がん・子宮頸がん検査も一緒していただきました。2010年11月の健康診断の子宮がん検診結果(子宮頸部細胞診・内診)は異常はありませんでしたが、子宮体がんの可能性はあるのでしょうか?お忙しい中大変恐れ入りますがご回答宜しくお願い申し上げます。
初めまして。今、33週の妊婦です。こないだから、お尻が痛くなり、赤く腫れたものが飛び出てきてます。産婦人科に相談したら、内診もしてくれず大丈夫と言われたんですが、動くにも、立つときにも、座るにも、とにかく痛いので、薬を処方してもらいました。本とかに、押し込んだら、ひっこむと書いていたんですが、今は、赤く腫れているし、少し出血もするのでやめてたほうがいいでしょうか?3月に出産を控えているので不安で不安で…。よろしくお願いします。
赤ちゃんが欲しくて産婦人科を受診しました。多のう胞性卵巣気味という診断があり、クロミッドを1日一錠5日間服用しました。その後4〜5日したら受診するように言われました。本当なら今日が受診する予定でしたが仕事でいけませんでした。明日は病院がお休みで受診は木曜日になってしまいます。それでも大丈夫でしょうか?卵胞が育っているか内診してもらうはずでしたが、上手く育てばすぐにでも排卵するのでしょうか?
9日から生理始まり一週間で終わったのに18日からまた生理のような出血が続いています。産婦人科2件行きました。でも、腹部エコーもせずただ、指で診察して、内診して、一応子宮体ガンの検査しときましょと。肥満の人が最近多いので。子宮腫れてるゆうてルのに薬だそうともしません。どこの病院行っても、たぶん大丈夫やと思うよと。心配です。今日は内科で腹部エコーCT採血しました。不正出血初めてです。
4人の医師が回答
産婦人科で、内診で、『今日排卵日だから、がんばってみて』と言われた翌日から、体温があがり、本日で15日目となりました。3日前から胸のハリがあり、今は強くはっています。 期待をし、生理予定日からできる妊娠検査薬を使い、検査したところ陰性………だいたい高温期はいつも、15〜16日です。 今の時点で陰性ということは、今回は妊娠した確率は極めて低いということですよね?
本日、産婦人科へ行ってきました。最終月経が3月30日で、ネットなどでは、5w6dとなっていましたが、超音波では、4w5dとなっていました。GS14、2です。心拍も確認出来ず、二週間したらまた来て下さいと言われました。 一週間もずれていて、心拍も確認出来ないのは流産している可能性はありますか?先生に内診で下腹部を押され痛いかの確認をされました。不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療