性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

生理後の出血について

person 30代/女性 -

今日朝一番のトイレで下着に赤紫色のようなドロッとしたおりものが付いていました。(1円玉くらいのサイズ) ティッシュで拭いたときにも下着の量ほどではないですが、同じようなおりものが出ていました。 昨日主人と性行為をしています。 前回の生理開始が10/28からになります。 周期は27~31日です。 今回は11/24に微量の出血が1度あり、11/25からちゃんとした出血がありました。 ここ数ヶ月、生理が近づくと吹き出物(特に顔)などが気になるようになりました。今まではそういうことはありませんでした。 同じくらいの期間に自分の身体のことで腫瘍マーカーを調べる機会があり、シフラのみ5.8と高値で、最近にシフラの再検査、肺のCTを受診しました。結果はシフラが1.1、肺のCTも特に異常はありませんでした。腫瘍マーカーは何種類か検査し、婦人科系の腫瘍マーカーも問題はありませんでした。 昨年7月に子宮頸がん検診済みで、内診や細胞診、経膣超音波検査の結果はNILM2で異常なしでした。 出産経験ありで、上の子は経膣分娩、下の子は3年前に帝王切開で出産しています。 下の子を妊娠中に子宮頚管ポリープがあったみたいですが、出産後の検査ではなくなっていると言われました。 昔から生理がきても綺麗に7日とかで終わらず、茶オリのようなものは少し続いたり、下の子を出産してからは生理痛も辛かったり出血も多くなった印象はあります。先月も生理10日目くらいまで微量の出血があり、その後は全くでなくなりました。 1、至急病院の受診が必要でしょうか 2、今年も子宮頸がん検診を受けた方がいいでしょうか、2年でも毎年でも結果は変わらないと目にしたことがあります。 3、シフラの高値は婦人科系にも関係はありますでしょうか、卵巣がんも含めて心配です。

2人の医師が回答

ヤーズフレックス 性器の擦り合わせ 妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

私の彼女が妊娠しているかどうか不安なので、相談したいです。 彼女はヤーズフレックスを月経困難症改善のため使用しており、25日以上は服用しております。しかし、9月の真ん中あたりで半日以上ずれることがあったりしました。ズレはあっても飲み忘れはしていないとのこと。 9/22にゴム有り挿入ありの性行為があったのですが、その際にゴムなしでの性器の擦り合いがありました。その後はゴムをつけ、外出しで終わっております。またゴムは破れていないことは確認済みです。 このような状況で、25か26に1日だけ出血のようなもの(おそらくおりものが茶色っぽい)があり、そこから2日出血がなく、再度2日間同様に少量の出血があったため、10/1から休薬期間に入りました。まだ消退出血は確認出来ていません。 ここで質問が4点あります。 1)休薬期間前の出血は着床出血でしょうか?性器の擦り合いでの妊娠の可能性はどれくらいあるのか知りたいです。 2)ヤーズフレックスは半日以上のズレ、数時間のズレ複数回で避妊率はどれくらい下がりますか? 3)彼女はそもそも休薬期間に入っても問題なかったでしょうか? 4)消退出血がこのまま確認されない場合、妊娠の可能性はどれくらいありますか? 3週間後妊娠検査薬を使用してもらおうと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40歳での閉経なら、普通でしょうか?

person 40代/女性 -

去年の6月と11月に繋留流産の手術を受けました。12月に一回目の生理がきましたが、3日で終わり、排卵日を過ぎても基礎体温が上がらず、受診したところ、無排卵だと言われ、プレノバールを夕食後1錠、10日間、処方されました。飲み終えて4日経ちますが、生理がきません。昨日、主人と性交渉をした直後、微量の出血というか、茶色いものがあり、今朝は、ピンク色のおりもの?が微量ありましたが、その後は、ありません。現在、40歳なので、年齢的に閉経の兆候と考えればよいでしょうか。通院していた病院は、この少子化時代に子供を産まない女性に、批判的な考えの先生で、がん検診も、自覚症状が出てから受けるようにと言われました。妊婦さんには、かなり評判のいい先生ですが…。気になる症状のことを説明しても、問題ない。と言われてきたのですが、年明けになって、前々から、あなたの場合は、卵巣機能が悪かった。と言われましたが、詳しい説明もなく…。別の病院を受診したところ、子宮筋腫が見つかりました。現在、プレノバールを飲んでいることを伝えたところ、そのまま継続するように言われました。年齢による閉経なら、今さら病院に行っても、また批判的なことを言われるだけだと思いますし、自分には、婦人科の敷居が高すぎて…場違いな気がして、受診できません。このまま閉経するのを待てばいいでしょうか? 子宮筋腫は、まだ小さく、とりあえず、様子を見るように言われました。

3人の医師が回答

消退出血後の妊娠可能性

person 20代/女性 -

こんばんは。また質問させていただきます。 11月24日に挿入なしと思われる性行為をし、27日にアフターピルを服用しました。12月10日から生理と思われる出血がありましたが、いつもより膜や塊のようなもの、出血自体の量が少なく3日目にはほぼ終了しました。14日の現在では下腹部、左側卵巣部の押されるような軽い痛み、チクチクする感覚と吐き気、おりものに混じって微量の鮮血、といった症状があります。なお、10日からトリキュラー28を服用しています。 行為から19日目の13日には婦人科でエコー検査を受け、子宮は空っぽで妊娠していないと診断を受けましたが、まだ不安です。行為から19日目、20日目にチェックワンファストで自己検査しましたが、陰性のようでした。 質問としては、 ・行為後19日目時点のチェックワンファストでの尿検査、エコー診断で妊娠は否定できますか? ・これだけの出血があっても、妊娠している可能性はあるのでしょうか? ・行為から22日後の16日日に婦人科受診予定ですが、ここで陰性なら妊娠は完全に否定できますか? 何度も同じことを聞いて、本当に申し訳ありません。 時間が経過して確実な診断を得る以外、解決がないことはわかっていますが、病的な程の不安に駆られて何も手につきません。 どうかご回答をよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

不正出血でヒスロン服用を開始しましたが止まりません

person 20代/女性 -

6月3日から7日間生理があった後、6月12日から不正出血が続いています。 その生理の前からかゆみと白いポロポロしたおりものが気になり、6月10日に婦人科を受診したところ、カンジダの疑いありということで、膣剤を入れてもらいました。6月18日に再度受診し、カンジダは陰性でしたが大腸菌が陽性という結果でした。 不正出血のことを先生に伝えると、すぐにエコーで見てくれ、子宮の中からの出血のようであることや、生理が終わった直後なのに子宮内膜が1.2ミリもあること、卵胞がたくさん見られること、子宮の中に塊が見えることを伝えられました。生理は毎月ほぼ定期的にあります。 子宮の中の塊が血の塊なのかポリープなのかわからないので、一旦生理を起こして子宮の中をクリアにしましょう、ということで、ヒスロン錠を7日間朝夕服用で処方されました。 6月20日の夜に不正出血に混じって血の塊が出たのですが、その後、出血が減った気がして、性行為をしてしまったのですが、行為中に茶色の出血がありました。 ヒスロンを飲みはじめて6日目になりますが、まだ出血は続いています。茶色の出血です。出血が止まらないので再度受診した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

昨年出産をし、先月8月15日~21日頃まで産後初めての生理がありました。 出産前の生理周期は28日~35日くらいでした。 9月5日に挿入なしの性行為をしました。手まんをされ、フェラをし、最後に一緒にシャワーを浴びました。 もしかしたら、少し精子、我慢汁がついた手で手まんをされたかもしれません。すごく奥まで手まんされました。 今月はまだ生理にならないため、生理日から使える検査薬を使ってみたところ、目をこらしてよーく見るとグレーの線のような影のようなものが、見える気がします。チェックワンファストという検査薬です。心配になり、メーカーに電話したところ、グレーの線は尿の状態によって元の線が浮き出る場合があり、グレーの線は陰性とのことでした。2本やって、2本ともグレーの線が出ました。生理予定日一週間後から使える検査薬もやってみましたが、こちらは真っ白でした。何日か前から、頭が重い感じのときなど、生理前のような症状があります。 出産後、常に頻尿と気持ち悪さなど、体質が変わってしまったようであります。 今おりものはあまり出てません。 妊娠してる可能性は高いでしょうか?? 妊娠希望していません。 ほんとに心配で怖くて仕方ないです。 どうか至急回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸がん経過観察中 不正出血

person 30代/女性 -

15日ほど前に不正出血がありました。 量は少量で、おりものに薄い赤茶色の血が混じっている感じで二日ほど続いて終わりました。ちょうどその頃排卵日に近かったので、排卵による出血かな?と思っていました。 (排卵日に出血したことは今まで経験したことはないのですが)そして2週間後ぐらいに生理が来るかな?と思っていたのですが、生理予定日が1週間過ぎている今もまだ来ていません。 生理の周期は安定しており、いつも1.2日前後するだけで全く生理不順ではない体質なので、すごく心配になってきました。 妊娠の可能性はありません。 そして昨日、性行為の後少量ですが出血がありました。一日で終わり今日は出血はないです。私は子宮頸がん検査で引っかかり経過観察中で、1月に受けた検査の結果は異常なしでしたが、ハイリスク型のウイルスはあるとのことでした。この3年ほど正常〜軽度異形成〜中度異形成を繰り返している状況です。 3ヶ月〜半年に一度検査をしています。 このような状況なのですが、今回の不正出血は子宮頸がんとの関係性はあるのでしょうか。生理がこんなにも遅れたことはなく、また排卵日に出血をしたこともなく、不正出血自体経験したことがないのですごく不安です。子宮頸がんではなく、子宮体がんの方もすごく心配になってきました。ご回答お願いします。

2人の医師が回答

30分ほど前から吐き気。薬の副作用でしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

30分くらい前から(24時頃から)、吐き気があります。吐き気と共に腹痛があり、下痢をしました。腹痛は今は収まっています。 吐き気の原因として思い当たるのは、 ・家を出る用事があったため17時過ぎに多めのご飯を食べたこと ・食後に薬を飲んでいるのですが、それを上記の食後に飲まずに家を出て、帰ってきた21時過ぎに薬を飲んだこと(何も食べていないのはいけないだろうと思いヨーグルトを食べてから飲みましたが...) ・現在、生理が遅れていて、本来の生理予定日の5日後に性交渉(避妊あり)をしており、その日から今日で17日が経過していること(薬の作用かもしれませんが茶色のおりものが数日出ています)もしかして妊娠? 色々なことが重なり過ぎてしまっているのですが、この3点が思い当たることです。ちなみに飲んでいる薬は、 婦人科でもらったルトラール(10日分で、今日飲み終えました)、 2日前に扁桃腺の腫れで発熱したために病院でもらった白く丸い錠剤(毎食後2錠)とピンクの大きな楕円形の錠剤(夕食後1錠) の、合計3種類です。 聞きたいことは、 薬の副作用の吐き気の可能性はあるでしょうか?だとすると、この吐き気はどうすれば収まるでしょうか? 妊娠初期症状のつわりの可能性はあるでしょうか? ということです。ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありませんが、お願いします。

13人の医師が回答

コルポ診後の出血について

person 20代/女性 -

今晩は。 投稿を遡って見て頂ければ、私の現在の状況が分かるかと思います。 子宮頸癌の検査にずっと引っかかってたので、9月30日の月曜日にコルポスコピーを受けました。病変があったので細胞を採取しました。 細胞を採取した際は痛みはなく、いつ採取されたのかも分かりませんでした。長めのガーゼを膣内に入れられました。朝10時にガーゼを入れて夕方には取って大丈夫です!と、言われました。 思ったより長くガーゼが入ってました。ガーゼを取った際はガーゼが赤くなってましたがその後の出血も落ち着いてきました。 今日 ( 10月3日 木曜日 現在の時間 ) に、右側の下腹部が少し痛くなり、トイレに行くと薄いピンク色の出血が見られました。出血が収まって、茶色いおりもの?だったのでナプキンをひくのをやめてましたが、薄いピンク色の出血があったのでナプキンを引きました。 以下質問させて下さい。 【 1 】鮮やかな赤い出血ではありません。現在日付けをまたいで4日目ですが、薄く出血してるのはコルポ後だからですか? 【 2 】ピル服用中ですが、生理予定は10月20日です。生理では無いですよね? 【 3 】子宮頸癌の影響での出血ですか? 【 4 】性行為の制限は1週間で大丈夫と言われましたので、1週間はしません!日曜日に出血が無ければ性行為は可能ですか? 質問に出来るだけご丁寧にお答えしてくれる先生をお待ちしてます。よろしくお願いします。夜分遅くにすみません。

3人の医師が回答

帝王切開後瘢痕症について

person 30代/女性 - 解決済み

3回帝王切開で出産し、3人目の帝王切開の際、卵管結紮を行いました。最後の出産後の月経開始から約4年に渡り生理8日間のあと1日空けて9日間茶色いスライムのような弾力のあるものが出たりトロッとしたものがダラダラと出ます。 私は月の3分の2以上ナプキンやおりものシートをしている為蒸れて痒みが出たり荒れてしまいます。生理⁇が終わった時には赤くなってしまったりしているので、恥ずかしながら性行為はできる状況ではありません。。 半年前婦人科に受診した際子宮にくさび形の黒い部分ががエコーに映りここに血液が溜まり剥がれ落ちてダラダラでているのでしょうっと説明を受け、治すには総合病院へ行ってくださいと言われて先日行ってきました。が解答はなおせません、止血剤を飲んでもしかしたらダラダラが止まるかもしれない。っと言われました。 私は総合病院へ行けば何かしらの治療、手術を言ってもらえると思っていたので気持ちが沈んでしまいました。 毎回のダラダラとても辛いです。 しかしながら普段薬など服用していない為、薬を生理時毎日3回服用、生理終わるまで何年も飲み続けるというのも、考えてしまい、、、改善は不可能でしょうか?(;_;) (症状が出た当初お産した産婦人科ではミレーナとピルを勧められました。ピルはあまり効果が無く、ミレーナは抵抗がありおこないませんでした。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)