検索結果:10,000 件
40代男性ですが、昨晩右手をげんこつ状態でものにぶつけてしまい、手を握った時に飛び出る波上の突起が薬指だけ出なくなりました。痛みはないですが、突起がでる部分から手の甲にかけて少しむくんだ感じで腫れており、手に力を入れたり指を動かすと痛みを感じます。 以前子供がネンザしたとき接骨院で処方された経皮吸収鎮痛消炎剤という湿布を貼ってますが、これで様子見ていいでしょうか。 お盆休みで接骨院も開いていません。。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨年8月 右足の第5中足骨を骨折 ギプス サポーターで固定治療しています 装具も込みで 11月には外れて正座もしてよいと聞いています 4日くらいまえ 車イスを押して長距離歩きました 昨日くらいから 右足の指の付け根から甲が 腫れて盛り上がっています 骨折との関連 について考えられる可能性が等 わかりやすく教えて下さい 第5中足骨のあたりは さわっても あまり痛みがありません 痛みとしては 一番甲高のところあたりです
1人の医師が回答
大変な時期なのにすいません 夕ご飯を、食べたあと、少し目を離したときに 木の棚のしきり?のことろで娘がおでこをぶつけたみたいです その場を見てなかったので確実にはわかりませんが、 娘が自分でここでと指を指していました 髪の毛とおでこの境目の真ん中の少し右あたりが凹んでおり、すぐ隣が腫れてる感じがしてます ぶつけたあと、一応保冷剤で冷やしました ぶつけて少し泣いてお風呂は短めにし、 あとは普通に遊んでいます この時期なので病院に行こうか悩んでいるのですが… よろしくお願いします
肘部菅症候群の手術を2年前にし通院加療中です。しかし、指の痺れも取れず、手術創周辺の痛みもかなりあります。主治医はどうしてかなーっていうばかりです。肘にシーネ固定をしていますが、なかなかよくなりません。主治医は大学病院の手の外科専門医ですが。肘が腫れっぱなしです。カテゴリー違いの質問なのかよくわからないんですけど2度目の質問です。お手数おかけしますけど今私の腕に何が起きたのか、教えてください。とても困っています。
足の指を剥離骨折しました。 添え木とテーピングで固定していますが、4ヵ月近く経った今でも治りません。 レントゲンを最近撮りましたが、一時期くっつきかけていたように見えた骨が、離れていました。 痛みも変わらず、赤く腫れています。 そこで先生にご相談なのですが、このような場合、剥離した骨は1〜2ミリと小さいですが、手術は可能ですか? また、針金のようなもので骨を固定すると聞きましたが、それは痛みがありますか?(手術時とその後) ご回答、よろしくお願いいたします。
右手親指を突き指してから3日経ちました。腫れは、左手に比べたら何となく腫れてるかな〜ってくらいです。指の腹側の第一間接と付け根の間を手の甲側に押すと痛みがあります。その時、付け根の骨が若干左手より高く盛り上がってるように見えます。他にも、たまにジンジンしたり、何かのひょうしに痛みがあります。右利きなので、使わないわけにはいかず、普段と変わらずに生活していますが‥これくらいは、普通ですか?あまり突き指をした事がなく、皆さんのをいろいろ見ていたら安易に突き指って言えないものだと思い心配になりました。
物を取ろうとしたら手の指に何かに刺されたような痛みが走り見てみると関節のところに内出血を起こしみるみるうちに腫れてきました。急いで冷やしましたが痛みもあるため整形に行きました。レントゲンを撮りましたが骨は大丈夫、なにか虫などに刺された跡も無い、すじでもなさそうだしぶつけた時みたいだねと言われました。もちろんぶつけたわけではありません。とりあえず固定で様子を見てと言われたのですがこれはなんでしょうか? 腫れは初めにくらべたらだいぶひきましたが内出血はひかず痛みもあります。原因がわからず気になります。
32歳女性です。 昨日発見したのですが、左鎖骨真ん中辺りを指で触ったらグリグリとした1センチくらいの球状の物がありました。 痛みや腫れている感じはなく、固くもないです。 因果関係があるかどうかは分かりませんが、先月の17日から下旬まで、左側の不全ハント症候群でステロイド点滴と投薬をしていました。 それから左側下奥歯に穴が空いて痛む虫歯もあります。 これは受診した方が良いでしょうか?? 受診するとしたら何科でしょうか?? ご回答、よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
16歳高校女子です 月曜日に転んで右手薬指を怪我しました けっこう血がでて、皮もむけました 痛いけど普通の痛さだそうです 水でよーく洗ったのですが、昨日から少し腫れてきました 血は止まってます 少し青アザもでてきました 痛さも少し増してきました バイキンがはいったのかな?とも思いましたが、まさか骨折?とも思います 娘は骨折を何度かしてます たぶん骨折の痛さではないと思う(たぶん)と言います 痛いけど指も曲がるそうです 骨折している可能性はありますか?
6人の医師が回答
大分前から左手中指が痛み、いつの頃からか第2関節の手の甲から見て左側が腫れています。痛みは指を動かしたりすると出て普段はありません。腫れについては押しても固い感じで赤みは帯びてません。血液検査をしたらリウマチ因子は陰性、CRPは0.03で正常ですがMMP3が基準値を越えてました。ロキソニン2週間服用後に再度受診するように言われました。薬を飲んで4日ですが腫れがひく様子はありません。リウマチなのでしょうか?現時点での可能性を教えて下さい。とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療