喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

歩くと背中と胸が痛みます

person 40代/女性 - 解決済み

15日から頭の両側の痛みがあり、夕方より倦怠感と関節痛みたいのがありました。その時熱は37.5°で解熱剤使用して寝ました。 朝、熱もなく、倦怠感も無くなったのですが、16日の夕方からまた背中真ん中辺りが痛み、頭痛、歩くと振動で背中が痛み17日、18日は家でクーラーの効いてる部屋で安静にしていたが、横になっているのに、悪寒もあり足が浮腫んでる感じで違和感で眠れず。 19日に内科を受診。37.0° 咳、喉の痛み、鼻水などの症状は全くない。 腎盂炎の疑いで尿検査をしましたが全てマイナス。 診断は熱中症のかもとの事。 カロナールと湿布(ロキソニン)をもらい、微熱と頭痛は熱中症かもと。 その後歩くと背中が痛むのが気になり、整形外科を受診してレントゲンとったが、骨には異常無し。 念の為自分でコロナ検査したけどマイナス。 内科にもらった薬を服用すると多少緩和されるが、頭痛も背中の痛みも完全には消えず。 19日の夜から背中の痛みに加えて、みぞおちあたりが振動で痛む。 昨日から歩くとズシンズシンの痛みは背中と胸に変わってくる。 相変わらず歩くと背中は痛みはあるが、少し良くなった気もするが、今はむせこんだりくしゃみなどをすると胸と背中が強くウッってなる痛みがあり、両側頭部の痛みもある。 関係があるかわからないが、 2週間前ぐらいから左顎関節より指2本分下の骨のが押すと痛みがある。 2年前、健康診断で脳のMRIを撮ったら脳の狭窄が見られるが心配はないと言われた事がある。 今までこんなに長くこんな症状が続いた事もないです。 仕事も出来なくて困ってます。 何科に行けばよいですか?

2人の医師が回答

匂いが感じられなくなった

person 50代/女性 - 解決済み

10日ほど前、喉がイガイガして風邪の引き始めのような感じだったので、ドリンクタイプの葛根湯を1日分服用しました。それでも良くならず、引き続き別の市販薬を2日間ほど服用しましたが、結局、薬を飲み出して3日目の夜に寒気がしてきて2日間ほど寝込みました。その間はほぼ微熱だったのですが、一度だけ38.7度まで熱が上がったので自宅にあった2年前のカロナールを服用しました。その後は高熱は出ていません。鼻はほとんど出ず、喉は痛いというほどではありませんが、今も鼻声が残っています。今回の相談は身体のしんどさも治り、通常通り過ごそうと思っていた矢先に鼻が全く匂わないことに気付き心配になったことです。味覚はいつも通りだったので、嗅覚が無くなっていることに初めは気づきませんでした。主人が鼻をしかめる雑巾の匂いも、キムチも、納豆も、香水の香りも感じられません。慌てて耳鼻科に駆け込んで鼻の中を見てもらったところ、特に異常はなさそうだとの見解でした。むしろ喉がまだ腫れているので抗生物質とアレルギーの薬を1週間分飲んで様子を見せに来るように言われました。薬の濫用で神経を傷つけてしまったのか、もしくはコロナで後遺症が出たのか、先生もはっきりわからない感じでした(コロナ、インフルエンザの検査はしていません)。病院の薬を飲み始めて2日、キムチのような強い匂いはほんの微かに匂うようにはなりましたが、しばらく匂っているとわからなくなります。鼻が詰まっていて匂いがしないということならわかるのですが、特に詰まっていないのに匂いがしないということは神経がやられてしまったのでしょうか。。このまま治らなければどうなるのか不安で夜も眠れません。ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

3日前、頭痛めまい吐き気、今日頭痛胃痛のどの痛み倦怠感 コロナウイルス感染の可能性

person 10代/女性 - 解決済み

3日前、高校1年生の娘が、朝、頭痛とめまい、頭重、吐き気等で夕方まで起き上がれなかったという相談をさせていただきました。あの後、次の日まで鈍い頭痛は続きましたが、カロナールで軽快し、昨日は元気に過ごしておりました。 しかし、今朝は登校前は自分で起きてきたものの、胃痛、登校後、昼前のテスト終了まで頭痛。帰宅後、しばらくするとのどの痛みや倦怠感が出ています。元気ですが、いまひとつ食欲がありません。 3日前より発熱は一度もありません。 持病として偏頭痛を持っていますので、初日の頭痛は偏頭痛と思っていました。しかし、一度よくなったものの、今朝になっての胃痛と頭痛、そしてのどの痛みや倦怠感。これは、何だろうと心配しています。一番心配なのは新型コロナウイルスです。しかし、テスト中ですので、その疲れやプレッシャーもあるのかと思います。今朝テレビを見ていたら、寒暖差疲労というものもあるらしく、それに症状も合致します。 伺いたいのは、コロナウイルスの可能性です。検査しないと分からないというのは重々承知していますが、可能性としてどのくらいでしょうか。 ちなみに、同じ県内でこのところ、毎日3~8人程度の感染者報告があっています。住んでいる市では、感染者の報告はありません。(過去、3人程度ありました)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

昨日から頭痛がずっと続き、鎮痛剤も効果なしです

person 30代/男性 -

31歳の夫、昨日の昼前から頭痛が続いています。 2日前から喉の軽い痛みと軽い下痢やガスが溜まるなどの不調があり、昨日昼前に頭痛が始まり会社を半休しました。夕方の時点で吐き気と37.8℃の発熱(普段36℃くらいなので結構高め)で見た目もしんどそうで、かかりつけ受診、血液検査は多少の炎症反応ありで抗生剤と鎮痛剤を処方され、吐き気続けば再受診と言われました。 今朝は吐き気も収まり受診せず、少し食事もしましたが頭痛はずっと続き鎮痛剤はあまり効果なさそうです(カロナールなので弱めと思いますが)。夕方にはまた吐き気が再発したようですが、吐いてはいません。 動いたり目を動かしたりすると痛むようで目を開けていると辛いと言ってます。熱は今、37℃前半で会話とかはできます。眠れていて、痛みで目覚めるとかもなさそうです。 普段から健康で頭痛とは無縁の人なので心配です。連休中なので脳神経内科などは3日後しか受診できません。 吐き気がおさまれば軽い食事はでき、水分もとってます。このくらいの症状であれば平日3日後まで様子見でいいか(その時点で頭痛あれば受診)、明日に日曜診療の内科(かかりつけではない)に再診するか、休日急病診療などを受診するか、どう判断すべきでしょうか。 今まで縁はなかったものの、片頭痛と風邪が併発したのかなとも思ったりはしますが… アドバイスお願いします。

8人の医師が回答

79歳の母。強い腹部痛が続いています。

person 70代以上/女性 -

手が震えるほどの痛みだと本人は訴えていて、今日で3日目です。昨日、本日と2つの病院で血液検査と腹部CT検査をしてもらい、2回とも異常なしとの結果でした。痛みが治まらないため、なかなか食べ物も喉を通らず、体力も体重も落ちている様子です。 痛む場所は、日によって変化し、一昨日と昨日は腹部全体的で、今日は左わき腹が強く症状が出ています。 現在は整腸剤(ラックビー)と痛み止め(ロキソニン、カロナール)が出されていますが、全く効きません。 便はひどくはないのですが、やや下痢の症状が見られます。 <既往歴など> ・先月カテーテルアブレーションの手術を受ける。 ・昨年11月に胃カメラをのんで異常なし。 ・両下肢の強い痺れと冷感(年々、ひどくなっている。) ・先月の検便で2回とも潜血が見られた為、8月上旬に大腸のCTを取り、異常なし。 あとは、内視鏡による検査をするしかないが、心臓に負担がかかるため、心臓血管外科の担当医に相談してから検討する。 ・先月より、就寝中に周期性四肢障害の症状が見られるようになった。メンタルクリニックを受診し、サインバルタを20mg飲み始めて2週間。 今後、家族としてどのように対応していったらよいでしょうか。

3人の医師が回答

全身の点状出血?と長引く体調不良の原因が知りたい

person 20代/女性 -

24歳女性です。 1/9に、全身に点状出血のようなものを見つけました。添付した画像は、最も酷い左内腿です。同様の点々が、腹部、背中、両足、両腕など、全身にあります。 特徴は以下の通りです。 ・押しても消えない ・表面は若干隆起している。触ると点々を感じられる ・かゆみや痛みは全く無い また、年末から現在にかけて風邪症状が長引いていることなどから、血液等の異常なのではないかと思い、医療機関を早急に受診すべきか、受診するのであれば何科が良いか、迷っております。 年末の体調不良についても併せて以下に記載しますので、ご一読いただけますと幸いです。 ・2024年12月31日 声が出しにくくなる ・1月1日〜3日 喉の痛みと声枯れ ・4日〜現在 サラサラ〜ドロドロ、無色の鼻水が出る。 ・9日夕方 突如寒気と関節痛、締め付けるような激しい頭痛と、39.5度の熱が出る。カロナール、サリドンを時間を空けて服用するも熱が下がらず、頭痛も酷いまま。10日発熱外来にかかるが、コロナ・インフル共に陰性。10日夕方には、激しい頭痛と熱は軽快。微熱程度になる。 ・8日〜現在 毎日頭痛がある。市販薬や、リザトリプタン錠服用すると治まる。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

熱が下がっても夜寝ると高熱になっています

person 30代/男性 - 解決済み

対象者 本人(30代男性) 具体的な症状 ・38度以上の発熱 最初は39度 ・鼻水 最初はさらさら、2日目(木曜)夜黄色で量が多い ・前屈みになった時の鼻上の痛み 3日目(金曜)くらいから ・関節痛 最初はあったが、今はない気がする ・倦怠感 ・少しの喉の痛み 処方箋 ・カルボシステイン ・デキストロメトルファン ・トラネキサム ・カロナール ・別途花粉症の薬も2種類飲んでおります ※薬の飲み合わせがら問題ないことは薬局で確認いただきました 経緯、相談内容 水曜の夜から急に1時間くらい悪寒が続き、39度まで上がりました。翌日(木曜)の午前中に病院へ行き、普通の風邪だと診断されました。(インフルエンザ、コロナ共に陰性、コロナの結果は金曜朝にもらいました。) 処方された薬を飲んで安静に過ごしており、夕方や夜になると、熱が下がり微熱や平熱まで戻ります。ただ、夜寝ると、寝てる時に寒気を感じたり、ダルさを感じたり何度も起きて翌朝起きると38度越えの熱が出ています。 快方に向かっている実感がなく、もしかしたら薬が上手く効いてないのでは。と考えております。このまま安静に過ごしておけば良いのか、別の院も受診した方が良いのかを気にしております。 どうぞよろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)