性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

帝王切開後瘢痕症について

person 30代/女性 - 解決済み

3回帝王切開で出産し、3人目の帝王切開の際、卵管結紮を行いました。最後の出産後の月経開始から約4年に渡り生理8日間のあと1日空けて9日間茶色いスライムのような弾力のあるものが出たりトロッとしたものがダラダラと出ます。 私は月の3分の2以上ナプキンやおりものシートをしている為蒸れて痒みが出たり荒れてしまいます。生理⁇が終わった時には赤くなってしまったりしているので、恥ずかしながら性行為はできる状況ではありません。。 半年前婦人科に受診した際子宮にくさび形の黒い部分ががエコーに映りここに血液が溜まり剥がれ落ちてダラダラでているのでしょうっと説明を受け、治すには総合病院へ行ってくださいと言われて先日行ってきました。が解答はなおせません、止血剤を飲んでもしかしたらダラダラが止まるかもしれない。っと言われました。 私は総合病院へ行けば何かしらの治療、手術を言ってもらえると思っていたので気持ちが沈んでしまいました。 毎回のダラダラとても辛いです。 しかしながら普段薬など服用していない為、薬を生理時毎日3回服用、生理終わるまで何年も飲み続けるというのも、考えてしまい、、、改善は不可能でしょうか?(;_;) (症状が出た当初お産した産婦人科ではミレーナとピルを勧められました。ピルはあまり効果が無く、ミレーナは抵抗がありおこないませんでした。)

2人の医師が回答

生理が不順でいつ来るのか分かりません

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 生理について相談させて下さい。前回9月27日に生理が来てダラダラ10日程続き、それから来ていません。基礎体温は計っていませんが、今から2週間ぐらい前、排卵期に出るような伸びるオリモノがありましたが、いまだに来ていません。最終性行為から19日後、検査薬をしましたが陰性でした。(性行為といっても、コンドームをして挿入しようとしましたが痛くて上手く入らず、やめました。あとは指を入れたのですが、それで妊娠はないと思いますが、一応検査しました。)現在42歳ですが、3年前ぐらいから急に不順になり、月に2度生理が来たり、2週間生理が終わらない等が頻繁に起こるように。最近の周期は24日周期だったり36日周期になったりかなり不安定です。 心配で婦人科に行きましたが、先生からは定期的にガン検診を受けていれば、気にしなくて良い。ただ3ヶ月生理が来なければ受診するようにと言われました。子宮頸がん検診は毎年受けており、昨年は子宮体がん検診も受けて異常なしでした。そう言われているものの、9月末から来ていないのでさすがに大丈夫かしらと不安です。年齢的にだんだん不安定になってくるのか、9月に職場内で仕事が変わり勤務地も変わったのですが、そういう影響もあるんでしょうか。

2人の医師が回答

低用量ピル服用中の不正出血

person 20代/女性 -

中絶手術後、生理を待たずに低用量ピルファボワールの服用を開始しました。 1シート目を10/1から飲み始め、休薬3日目あたりで消退出血。出血量は多く、3.4日程度で終了。 1シート目の休薬最終日に避妊なしの性行為。 2シート目を飲み始めて今日で19日目になりあと3日で休薬になるのですが、一昨日トイレの際ペーパーにうっすらピンクの血のようなものがつきました。飲み始めは不正出血は珍しくないと聞いたので気にしないようにしていたのですが昨日、今日と少しずつですが量が増え、今日は起きたら茶色っぽい出血がおりものシートにおさまる程度に出ていて、子宮の痛みと腰痛もあります。排尿時便器に少し垂れるくらいの出血になってきていて、まさに生理1日目のような症状という感じです。 毎日同じ時間に飲んでいて、下痢や嘔吐の心当たりもありません。何日か少し時間がズレた日がありましたが前後1時間以内でした。 ただの不正出血なのか、腹痛もあるしどんどん普通の生理っぽくなってきてなんなのか分からなくて不安です。 1.このままピルの服用を続けて様子を見ていいのか? 2.どんな症状、状況になったら病院を受診するべきか? 3.妊娠の可能性はあるのか? こちらを聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ピル中止後の生理の遅れ、妊娠の可能性、ピル再開の時

person 20代/女性 -

ピルを再開したいです。 4年ほど前に、生理不順で受診し、多嚢胞性卵巣症候群で、減量とともにピル服用を開始。今年の10月末に、Dダイマーが1.5と出た為、一旦服用を中止。11月1日から消退出血のようなものが約6日ありました。生理周期は元々かなり不順で、ピルを中止した今、どのくらいか不明です。10月からは仕事も忙しくストレスはあると思います。外痔核になる、歯茎が腫れる、中耳炎と、大事ではないですが、時々調子が悪いです。数日前からたまに吐き気や下痢があります。実際に嘔吐はしていません。 血栓はその後検査もして心配なく、次の生理からピル再開をと指示されました。妊娠が怖い為、私も早く再開したいですが、生理がまだ来ません。元々生理不順なのでいつ戻るかわかりません。いつもと違う婦人科ですが11月29日に受診したら、オリモノが少し多く頸管粘液が出ており、今頃が排卵かもしれないと言われました。ドロっとした半透明のオリモノが出ました。ピル中止後の挿入ありの性行為は、11月の16.17.23日です。全て、挿入前にコンドームをつけ、気になる時は手も洗いました。コンドームありの中出しです。ドクドクが収まった後直ぐに引き抜き、漏れがないのも確認済みで、彼は行為の最中に根元からズレてないかを確認しています。 12月4日に、あとどのくらい様子を見れば良いか、いつもの病院に相談に行く予定ですが。心配性で、何となく受診しても、いつも上手く説明出来ません。4年前からは15キロ程減り、152センチの57キロ。今年の夏頃エコーで卵胞は多めに確認され、多嚢胞性卵巣はまだありそうです。ピルをやめてすぐで、排卵もすぐ復活かどうか、また多嚢胞性卵巣の為、不明ですが、今回の行為で妊娠の可能性はほぼないと考えてよいでしょうか。生理の遅れや吐き気などの体調不良も、精神的、また、ホルモンバランスの乱れから来るものでしょうか。

4人の医師が回答

微熱・倦怠感が3週間以上続いています

person 20代/女性 -

一か月前ころ(7月第3~4週頃)から、微熱(36.5~37.4℃)と倦怠感が続いております。 仕事をしていくにあたって支障が出始めているため治療できればと思っておりますが、考えられる状態は何であるか、また何科にかかればよいのかわからなかったため投稿いたしました。 情報 ・発熱と倦怠感は7月16日ころから継続、その間2度ほど38℃の発熱もあり ・7月18日より扁桃腺付近の腫れとのどの痛みがあり、耳鼻科を受診。扁桃炎ではないがその周囲の感染症とのことで、抗生物質4日分と炎症止めを処方される(すべて使用) ・症状が落ち着かず、むしろ扁桃腺付近に膿が張り付いている様子だったため再度受診。感染部位が移行し扁桃炎とのことで、抗生物質をさらに1週間分処方(すべて使用) ・症状が落ち着いたため通院をやめる(目視では膿もなくなっている) ・7月31日夕方より後頭部の頭痛、徐々に激しくなり深夜頭痛に加え嘔吐。症状がひどくめまいもあったため救急安心センターに相談ののち、緊急搬送。搬送中38.5℃まで熱が上がる ・血液検査/CTの結果異常はなく、疲労や睡眠不足が主な原因と考えられるとのこと ・朝方帰宅後、4時間睡眠をとり在宅勤務 ・その後目立った症状はないものの微熱と倦怠感は継続中 補足情報 ・会社員、ADHD/ASDあり。コンサルタント職(コロナ影響でリモートで業務) ・仕事でのストレス:あり(対人業務が多い) ・平熱は35.5℃~36.2℃ ・7月11日と7月29日に性交渉あり。7月11日はコンドームなしでの挿入とオーラルセックス、膣外での射精。相手の性感染症状況は不明。現在までおりものの不調はなし。8月23日に保健所にて梅毒/HIV検査予定 ・月経は8月3日から4日ほど 長くて申し訳ありませんがアドバイスをいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠しているか教えてください

person 30代/女性 -

相談お願いします。 Aさんとの行為 10/14(途中から避妊具を付けた) 生理 10/15-10/24 9/20-9/26 8/23-8/26 排卵日 10/30の予定(10/25通院し診てもらうとまだ卵が育っていないので排卵日は10/30頃との予想でした) 数ヶ月前、結婚前提で付き合っていた彼氏と別れました。 以降はAさんと付き合う事になり、10/14に行為がありましたが、気付かない内に避妊具なしでされていたので、途中で付けてもらいました。 その後に色々あり、Aさんとは別れて元彼と復縁しました。 元彼とは元々、形式の順序より妊活を優先する意向でお付き合いしていたので、排卵日に合わせた性行為を再開する予定です。 ただ、Aさんとの10/14の行為で妊娠していなかったのか? 現時点で3週間経っていないので断定できず、今すぐ元彼と妊活していいのか悩みます。(10/24検査では陰性でした) ★質問 1. Aさんとの行為直後に生理が来ているので妊娠していないと思いますが、着床出血だった可能性はありますか?(10/15-20あたりは茶色いおりもの、10/20.22あたりは普通量鮮血、10/23.24は極微量でした) 2. 医師から「排卵はまだ」と言われたということは、10/14のAさんの精子が1週間生きていたとしても死滅しているので受精するはずがない!と200%の確信を持っていいでしょうか? なんらかのズレで前回排卵日も遅れていていて受精している、あるいは既に排卵を終えている、という可能性はどの程度ありますか? 3. 10/30に復縁した彼と性行為をしたとして、10/4(Aさんと行為の3週間後)に妊娠検査薬が陽性となった場合、元彼とAさんどちらの可能性がありますか? 4. 今すぐ妊活再開したいですが、これは「200%安全とは言い切れない状態」ですか?

3人の医師が回答

生理中に体温が上がることについて。

person 30代/女性 - 解決済み

生理中の4日目から体温が上昇し始め、高温期が続いていて、妊娠したのか私の体の異常なのかわからず困っています。 (現在生理が始まってから11日目になります。経血は最初の3日でほぼ出なくなり4、5日目は茶色のオリモノみたいな感じで終わりました。) 元々生理不順で、12年ほど婦人科にお世話になっています。 周期はそのときに寄りますが、38日〜52日程度です。 現在は自力で排卵出来るときと出来ないときがあり、低温期が続き排卵が起きなさそうなときはデュファストンを処方してもらっています。 前回の生理では、低温期が続いたため6/18夜〜6/28朝までデュファストンを10日間服用し、その5日後の7/4〜7/9まで生理がきました。52日周期です。 このときはデュファストンを飲んでから上手に体温が上がり、薬のおかげで正常な生理が来たと思います。 生理が終了した7/10と7/11にコンドーム未装着で外出しの性交渉を一度ずつ、7/23にコンドーム装着した性交渉を一度しています。 この間も低温期のままです。 8/7〜8/10に茶色の出血が見られ(ペーパーでオシッコを拭くときに付く程度)、低温期も続いたため、婦人科へ行き不正出血ですねと言われ、生理が来なさそうなのでまたデュファストンを処方してもらいました。 8/11夜〜8/21朝まで10日間服用し、3日後の8/25から8/29まで生理が来ました。52日周期です。 内服中も体温が上がることはなく、薬のおかげで生理を起こしてもらった感じです。 しかし、生理4日目の8/28から体温が上がり始め(8/28→36.35°・8/30→36.55°・9/1→36.75°・9/4→36.92°)、現在も高温期が続いています。 妊娠の可能性があるのか、薬の影響なのか、私の体の異常なのか原因を教えていただきたいです。何卒宜しく願いし致します。

1人の医師が回答

クラミジア検査結果について

昨日、2週間程前に受けた保健所の血液検査の結果を聞いたところ、クラミジアがIgG陽性 IgA陰性と言われびっくりしました。私は今月始めに婦人科でクラミジアと淋菌の検査を受けたのですがどちらも陰性との結果が出ていました。それは尿と腟内の分泌液を接種しての検査でした。(ちなみに腟からカメラを入れて子宮などを見る検査もしましたが異常無しでした、あと最近腸炎になってエコーとCT検査を受けたのですがこれも特に異常無しでした)私はクラミジアの治療を今まで一度も受けた事がありませんし、血液検査の結果が心配になり今日また婦人科に言って先生に話を聞いてきたところ、特に治療はせず心配しすぎる事は無いと言われました。自分で思い当たる事としては、クラミジアが感染したのは5年位前だと思います、その頃おりものに違和感を感じた事がありますが、現在も含めここしばらく何年間かは全く体に異常はありません。怖いので危険な性行為も行っていません。病院の先生にも全てお話ししてそのような説明を受けて少し安心したのですが、ここでも先生方に聞いてみたいと思いました。この状態は別に大丈夫なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

黄色いおりものと痒み。

person 30代/女性 -

私は3月1日に稽留流産の為、掻爬手術をしました。半日の様子見で帰宅、2日後に、脂汗をかく程の痛みと吐き気で、再度、病院へ行った所、合成物質の点滴を2本、痛み止に座薬で、ボルタレンと言う物を貰い、毎日合成物質の点滴2本に頂いていた、子宮収縮剤や胃薬なども5種類飲み終わり3月8日からは、イサロンとファロムを飲んでの、膣洗浄と膣座薬までの念の押し様だったのですが、3月10日には 様子を見ましょうと、膣洗浄膣座薬無しの点滴のみ、が、次の日辺りから黄色いおりものが増えて外陰部が爛れ 痒み。今日受診した所、一応また再度の血液検査と、淋菌クラミジアを調べると共に 腟炎やカンジダもとなり不安です。妊娠初心検査の時には、性病など何もありませんでした。旦那とは、妊娠中に2度 2月22日23日に性行為をしました。その時にクラミジアを移された可能性も有るのでしょうか?流産して、手術して、経過も悪く性病まで移されたあげく、子宮摘出などと考えたくありません。 今は、イサロンと、オーグメンチンを飲んでいます。膣座薬は、オキナゾールフラジールオキナゾールクリームを渡されています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)