検索結果:10,000 件
肛門穴入口左側半分くらいイボというか水ぶくれみたいなのがずっとあります。酷くない時は触っても痛みはなくぶよぶよしています。便をする時痛みはでますが、仕方が悪いとパンパンに腫れ上がり、膿?(水っぽい)みたいなのが出ないと治りません。違う病気で膿だしの薬を飲んだ時に痛みがなかったのですが、水っぽいのがでてしぼんだ感じになりました。(今はぶよぶよ?な感じです膨れてます) 病院に行くと指で押し戻してくださいと言われると聞きました。それで治りますか?よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
今の仕事について2年近くになります。手、指をかなり酷使する毎日です。左手の小指はバネ指と診断されたのですが、右手首のレントゲンで、手首の骨が飛び出ていると言われました。痛みが続くようなら、骨を削る事をしないといけないとも言われました。実際、小指側の痛みが酷く浮腫み・しびれが続いています。暫く、あまり使わなかったから落ち着いていたのですが、昨日から使いすぎたのでしょう、小指が浮腫み出っ張り部分が腫れてます。小指から手首にかけて痛みもあります。これってTFCC損傷でしょうか?
1人の医師が回答
手をよく使う仕事のためか、腕や手首、手の痛み、だるさがずっと続いています。症状としては、腕や手の中心部(骨?)のズキンズキンという痛み、指がうまく曲げられず、常に腫れている、手首を動かすと痛い(特にペットボトルをあけるなどひねる動作などが)というものがあり、特に夜から朝方にかけて痛みが強くなります。 夜に限りですが、最近では腕全体のしびれも出てきました。これは腱鞘炎の症状になるのでしょうか?治療するとしたら、やはり手を使わず安静期間が必要なのでしょうか?
お風呂で滑ってしまって上唇を内側からぶつけてしまいました💦 出血は少なかったのですが上唇の真ん中が腫れてしこりのような感触になってしまいました。 前歯を爪でたたいても、痛みはないので歯に影響はないと思っていいのでしょうか 今は写真の傷の痛みより上唇真ん中と人中にかけて痺れるような痛みがあります ・自宅でできる処置があれば教えてください ・また、冷えピタなどで冷やすのは有効でしょうか ・病院へはどのようなタイミングで行けばよろしいでしょうか 写真は指で上唇を持ち上げているところで、くちびる裏側に一本傷があります
7人の医師が回答
ここ4~5日前、少し長い階段を上ることがあり、寝不足(体調不良)や運動不足が祟ったのか、太ももに張りを感じました。 が、いつも感じる張りとは違って虫に刺されたような腫れた感触の様な筋肉を触ると指の跡が残る感触でした。 今もまだ、違和感が残っていて、ちょっと辛く、運動不足も祟っていると思い、軽くストレッチもやっているのですが… やはり、病院に行かないと行けないでしょうか?もし、自宅で出来る改善法などあれば教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
20代娘の事でお聞きします。l 足の指10本全部が紫色に腫れ上がり、痒くてたまらないそうです。何度も皮膚科を受診して、保湿のクリームを処方されていますが全く良くなりません。 水虫の検査では陰性でした。 ちなみに立ち仕事ですが、サンダルを履いているので蒸れることはありません。 また、アトピー性皮膚炎で身体のあちらこちらに軽いただれ、湿疹はあります。 このまま皮膚科にかかっていてよいでしょうか。 ほかに内科の病気の可能性などないのか心配になって 質問させていただきました。
数日前から頭が重い感じがするのですが病気でしょうか? 右側の耳の上から後ろにかけて直径4〜5cm(側頭骨上)くらいが、左に比べ腫れており、触ると鈍い痛みがあります。 身体も重く、嫌な倦怠感があるのですが心配です。 ちなみに右足の裏の、人差し指と中指の付け根らへんの骨なんですが 歩く度に痛いのは関係ありますか?(2週間前ほどからです)(湿布など張りましたが全く効果なし) 病院のどの科に行けばいいのかもわからないので教えて頂けますでしょうか!? よろしくお願い致します。
主人のことなのですが、昨日から足の裏が痛いと言い出しました。左のみなのですが 場所は、足の指の付け根の下辺りです。 見た目にはあまりわかりませんが。 立つとぶよぶよ?というか腫れてい感じがあるようです。痛くて歩くときは足を引きずってあるくみたいです。 歩かなくてもジンジンするみたいです。 疲れからくるものなのか? 細菌が入って炎症しているのか?打ったのか? 痛風とかの、可能性?もあるのか、どんな原因かが考えられますか?また、何科を受診したらよいのでしょうか?アドバイスをください。 ちなみに尿酸値は7.5で高めです。 よろしくお願いいたします。
手根管とバネ指の手術を受け3日たちました。手術は腕を締め上げられてきつかったですが局所静脈麻酔、局所麻酔でやってもらいました。ちょっと心配なのは親指が異常に腫れて指をほぼ曲げる事が出来ません。手術後はこんな感じなのでしょうか?教えて下さい。病院へは連休が絡んでいるので手術後最初の受診は火曜日になります。右手もいずれは手術しないとダメなのかなと言う感じで神経のテストでも手術適応だと言う数値らしいです。そうなれば自分自信は一年位あけたいのですがどうでしょうか?アドバイスお願いいたします。
11人の医師が回答
突然、足の親指にゴミがついたような感覚になり、足の指の裏をみると何もついていなく、少し関節が腫れていました。 歩くとしびれたような感じ、膨張感があり、少し痛みがあります。 翌日の昼間まで症状は続き、夜には親指の関節が内出血していました。 歩くのも何も違和感はありません。押してみると軽い痛みがあり、ほとんど何ともありません。 ぶつけたりした記憶はありません。 今は妊娠中で、受診するのもためらってしまいます。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療