検索結果:10,000 件
少し前からかゆくてたまな耳の中を指を突っ込んでかいてました。1週間前くらいからなんとかなく痛い感じはありましたが、さほど気にするレベルではありませんでした。 今は触るとかなり痛いのと、耳の下少し後ろ(肩こりの時に首の上の方を押すと気持ち良い場所あたり)を押すといた気持ちい感じがします。 現在起きている症状や対処方を教えていただきたいです。 ちなみに写真をつけますが、見た目は素人目には分からないです。 右耳と比べて腫れていると感じるようです。(私が見た判断ではありません)
5人の医師が回答
AM.4時、人差し指の第一関節に ぬいぐるみの糸が絡まっているのに気付きました。 何時から絡まっていたのか分かりません; 慌ててハサミを持って来て糸を切りましたが...指先は紫色で糸が巻き付いていた部分は線の跡がクッキリ付いてて不機嫌です。 am4時50分、落ち着いて横になってますが、指先を触ると嫌がります。 腫れてるのと、ちょっと赤くなっているように見えますが、冷たくはないです。 こうゆう時は糸が絡まってた部分を冷やしたら良いんでしょうか? 病院も受診した方が良いですか?
9人の医師が回答
我が家には飼い猫3匹と勝手口に棲みついてる状態の野良猫がいます。 新生児に授乳中なのですが、先程野良猫にプスッと穴が開く感じで人差し指と中指を引っ掻かれました。 その後流水で絞り出しましたが、20分ほど腫れただけでした。 もともと猫アレルギーがあり、飼い猫でも引っ掻かれる(餌が欲しすぎて勢いあまってなど)と、みみず腫れやかゆみが起きます。 この場合の授乳はどうしたらいいでしょうか?今のところ2時間経っています。写真ではプスっと刺されたところもわからないくらいです。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
一昨日、ふと左耳の後ろを触ったところ、痛みのあるできもの、しこりみたいなものがあることに気づきました。 触ると痛みがあり、指で挟んで掴むことができ、コリコリと動きます。 激痛というほどではないのですが、触ると腫れたような感じの痛みがあります。 早急に病院に行った方がいいでしょうか? 気付いたのが一昨日で、触らない限りは痛みもなかったので、いつからあるのかも不明なので、悪いものだったら、、と心配しています。 また受診するとしたら、何科を受診したらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
足の薬指だけの症状です。1ヶ月前くらいからです。 薬指の表側は、爪の下から第一関節まで腫れ、赤みがあり、押したり曲げると痛む。痛みがなくなったと思っていても、何かの拍子でドアとかにぶつけると激痛がします。 薬指の裏側は、指先の一部に、つねっても感覚がないところがあります。 原因なんですが、ドアの下の隙間に指を挟んだ記憶がないことはないのですが、外傷の記憶が定かではありません。 一度受診してレントゲンとってもらいましたが、骨折はしてないそうです。 なので、何かの病気でないか心配です。 何が考えられますでしょうか。 打撲で感覚がなくなることなんてありますでしょうか。
こんにちは。 半年前からの症状なのですが、両方の顎下にしこりのようなものを見つけました。(写真にて指で押さえている部分です) 大きさは1センチ程です。 大きさは初めて見つけた時から変わっていません。 (気にして触ってしまうと少し腫れるというか大きくなる気はしています) また、これも前からある症状なのですが、両方の上まぶたの目尻側に動くしこりのようなものがあります。 これに関しても見つけた時から大きさはあまり変わっていません。 眼精疲労があるのですが、それも関係あるでしょうか。 経過観察でも良いのでしょうか。 お答えいただければ嬉しいです。
7人の医師が回答
3歳の男の子、上唇の真ん中が腫れています。 20:30ころ、夕食直後に気がつきました。夕食は全て食べたことのある食材でした。 何日か前からこの部分の皮が硬くなっており指で触って気にしていました。いつかはわかりませんが、その皮は取れていました。 先ほど部屋に蚊がいたので、刺されたのかと思いましたが、痛みや痒みはないそうです。今は舐めたり、上下の唇を擦り合わせたりして気にしています。 受診した方がいいでしょうか、また、受診するならどの科を受診したらいいでしょうか。
対象者 60代女性です。 足の指にできた魚の目に、市販のイボコロリ絆創膏を貼り直ししながら10日ほどで絆創膏を剥がしました。その時にかさぶたを強引に剥がしたら、患部が腫れ上がりました。痛みを伴っています。 病院に受診をするべきでしょうか? 【市販薬の詳細】 横山製薬 イボコロリ絆創膏 第2類医薬品 成分、分量 膏体100g中 サリチル酸50g 添加物として精製ラノリン、エステルガム、ポリブテン、生ゴムを含む。
3人の医師が回答
両手の甘皮付近が膨らみというか腫れというか、右手中指は特に色も変色していて、心配です。 自分で甘皮処理をすることがあるので、そこから菌が入って腫れてしまったのでしょうか。先週は洗濯をたくさんしていたため、手が荒れてしまったのでしょうか。右手中指は人差し指側にこぶが出来てしまいました。右利きで、よく手書きの絵や日記を書くので、ペンだこでしょうか? アトピー持ちで強迫症で、病気への不安が強く、膠原病やがん、難病など深刻な病気でないか不安です。 回答お待ちしております。
今日の朝、階段から落ちてしまいました。 左足がお姫様座りのような形で着地してしまい、 左膝の外側が痛かったのでシップをすぐ貼りました。 しかし、打った記憶のない左足親指が段々いたくなり、休憩中に見てみると少し腫れてるかなと思うくらいでした。 指にもシップを貼ろうと思ってすこし動かすととても痛かったので骨折したのかなと心配です。 湿布をはるまでは疼く痛みでしたが夕方にはすこし楽になりましたが歩くのはとてもつらいです。 爪の生え際がすこし変色しているように見えますが骨折の可能性有りますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療