5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,409 件

化学流産とその後について

person 20代/女性 -

29歳、過去にAIH5回、胚盤胞移植を2回(各1個ずつ)行っておりますが全て陰性でした。 大学病院でも保険適用内の検査(性病心拍血液癌検診…など)とその後、不妊治療のクリニックにて子宮内フローラ検査もやりましたが全て問題はなく、 精子側にももちろん問題がなく、問題があるなら卵子側なので胚盤胞移植を何度もするしかないと言われ今回が3回目6/14に移植し(今回から2個)、7日後の21日に血中hCG26.4で妊娠判定を貰いました。 そこから4日後の25日、今度は尿検査でhCGを確認し線は出ていて上がってはいるだろうけどはっきりしない、また5日後に確認しますと言われ 30日、胎嚢確認できず血中hCG384.2で伸びが悪いので化学流産です。ホルモン補充をやめましょうと言われました。 アプリによると4w5dだったらしいのですが(前回の生理は5/29)5~6週で胎嚢を確認するもの、4wでhCGが20~500あればいいという情報を見てしまい本当にもう上がらないものなのか不安になってしまったためご相談させていただきました。 1.この判断は正しいものであったのか 2.現在のクリニックではもう出来る検査などもないため他院に変えてやっていない不育症検査等をした方がいいのか 3.ホルモン補充をやめてどのくらいで出血するのか(妊娠判定から今まで出血は有りません) 4.ホルモン補充を途中でやめてしまったら100%妊娠継続はできないのか 5.妊娠判定日と次の日、そして本日、吐き気と軽い下腹部痛があったのですがこれは化学流産の症状なのか 長くなってしまい本当に申し訳ございませんがお答えいただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠17w、胎盤の位置、出血について

person 30代/女性 -

現在17w0d、体外受精での妊娠です。 経産婦です。 専業主婦で、上に2歳1ヶ月の子がいます。未就園です。 初期に絨毛膜下血腫を指摘され、10w〜14wごろまでは量は少ないものの茶おりがありました。 現在血腫はほぼ確認できなくなっています。 しかし、16w5dで、また赤黒い出血があり、翌日には鮮血となったため受診。胎児の成長は順調だが、胎盤の端が子宮の入り口にかかっているとのことでした。 何cmかかっているとかはわかりません。 エコーで見てもらうと、胎盤の端に出血の黒いモヤがあり、ダラダラ流れてくる感じはないそうです。 主治医の先生からは ・まだ胎盤が子宮口にくっついている状態ではないから、前置胎盤ということではない。 ・出血のあるときはあまり無理せず過ごすように。(家事や上の子との散歩などもOKだが、短めに) ・様子を見るしかないが、出血が増え、腹痛があれば受診を。 と言われています。 数日に1回くらいのペースでお腹が張りますが、すぐ治ります。目立った下腹部痛はありません。 【質問】 ・この状態は、見かけ上の前置胎盤というものですか? ・体外受精の場合、胎盤が上がって行きにくい/胎盤が上がるときに大量出血しやすいとSNSで見たのですが、この情報は本当でしょうか? ・初期よりずっと出血続きで落ち込んでいます。中期で胎盤の位置が悪く出血するということは、危険な状態でしょうか。(現在は鮮血は止まりましたが、茶褐色の出血はまだあります。少量です。)無事に出産できる人も多いですか? ・出血による感染なども心配です。 羊膜炎などなる可能性も高いのでしょうか? ・3日に1回くらい張りがありますが、多いでしょうか?内服などありません。 経過を見ていくしかないことは承知しておりますが、不安と落ち込みが大きいので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)