性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

過少月経?生理の不調、腰痛について

person 30代/女性 -

先月、生理の血が茶色くとても少ないと相談させていただきました。 生理周期はだいたい30日。毎月31日頃に生理があります。2年前に出産をしました 2/24に生理痛を伴う少量の茶色の出血(トイレットペーパーにつく、1日おりものシートで収まる程度)が1週間程続きそのまま赤い出血になることなく終わりました。こちらで質問させていただき、ホルモンの関係かもしれないとのことで次の生理を待ってみることにしました 3/15、16用を足すとトイレットペーパーに薄いピンクの出血がありました。 その後また26くらいに茶色の少量の出血が続きそれもまた赤い鮮血の生理にはならずに2日でおわってしまいました。 本日、生理痛のような腰痛と子宮の張り?(妊娠後期のような)がありなんだか病気なのではないかと不安になってしまいました… 性行為は産後からないので妊娠はないはずです。去年の6月(約1年前)に頸がんの検査をしていますがなにもありませんでした。体がんや卵巣がんの検査はしていません 17日に婦人科の予約がとれましたが、まだ10日もあるので心が持ちません… 今すぐ早急に受診しなくても大丈夫なのでしょうか… それと、どんな病気の可能性があるでしょうか…

3人の医師が回答

妊娠中の出血について

person 30代/女性 -

現在妊娠6ヶ月です。 ここ最近、ムラムラするだけで少量の出血があります。性交渉は怖いので避けています。 数日前に少量の出血があり病院に行き、子宮頸管の長さも異常無く様子見でしたが、その2日後にまた出血があり再度受診しましたが 異常無く、どこからの出血か分からないとのことでした。 そして今日もムラムラしてしまいほんの少しだけ出血してしまいました。 前回の受診で少量であれば様子見て大丈夫とのことでしたが、出血で受診した際、子宮頸管の長さと赤ちゃんの心拍のみの確認でそれ以外検査はしていないので胎盤剥離や絨毛膜下血腫などの可能性があるのではないかと不安です。 子宮頸管の長さに問題が無ければ大丈夫でしょうか?胎盤剥離や絨毛膜下血腫やその他のの可能性はありますか? またムラムラしただけで透明のおりものに血が混じるのはやはり異常でしょうか?イクようなことはしていません。 時々下腹部痛もありますが弱い痛みで、安静にしていれば落ち着きます。 出血が胎児のいる環境に感染してないか不安です。 これからはムラムラしないように何か趣味などを見つけようと思いますが、現状、胎児に影響が無いのか不安です。 また胎動が右側でしか感じないのもやはり異常でしょうか? 無事臨月まで過ごせるか不安の毎日です。

2人の医師が回答

不正出血について(鮮血)

person 30代/女性 -

最終の生理が8/12〜18までありました。量も多く腹痛なども重かったです。最後の性交渉は6/19で、それまでに7/10にも生理が来ており妊娠の可能性はないと思います。 昨日からドロリとした半透明なおりものが出てきて下腹部も少し痛み出したので排卵日が来たんだな。と思っていました。今朝も異常なかったのですが今日の夕方にお風呂からあがりタオルで拭くと鮮血が付きました。それまで履いていたショーツにも茶褐色のドロっとした織物が、ほんの少しだけついていました。 驚きましたが腹痛も普段の排卵日より少し痛みますが生理の時ほどではありません。 出血量としてはおりものシートでまかなえる感じで、シートにはつかないけど3時間後にトイレに行ってティッシュで拭くと鮮血が付いてるという感じです。こんなのは初めてなのでとても不安です。今年のGW前に子宮頚がん検診とエコーも受けており異常ありませんでした。 子宮筋腫は1cm程の物をもっています。 最近お盆あたりから、ずっと体調を崩しており風邪から鼻炎と喘息になり2週間以上いろんな薬を飲んだりしており前日の土日は発熱もあったりもしたので、それも原因なのか。とも思いますが、とにかく不安で眠れません。明日に婦人科の予約をとり行く予定ですが、中間期出血や排卵期出血の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル 破綻出血 服用継続してよいか

person 30代/女性 -

フリウェルldあすかを3年ほど服用しています。これまで大きなトラブルはありません。 医師の許可、推奨を得て普段3 or 4シート連続服用し、その後7日間休薬というサイクルを繰り返しています。 直近では2/6から連続服用しており、今3シート目の15錠目まで服用したところです。 昨日4/2から少量の出血(おりものシートで対処できるくらい)があり、破綻出血ではないかと想像しています。誤差30分-40分以内の定時に毎日服用できており、服用時間のズレが原因ではないと思っています。 少量の出血であれば、ピルの服用は継続してもよいものでしょうか。 海外出張を控えており、できれば今のシート終了まで飲み切ってしまいたいと考えていますが、その場合のリスクやデメリットはありますでしょうか。 ちなみに、直近で2月末に定期検診を受けて超音波の検査では異常なし、内膜も薄く保たれておりピルの効果も確認できるとの診断でした。 その際に子宮内に小さな血溜まりが見えるため、これから出血するかもしれないが心配はいらないと医師から言われていました。 また、関連はないと思いますが直近では3/21-23に性交渉がありました。(その期間含めて定時にピル服用継続しています)

1人の医師が回答

生理が来ない いつ頃医者に行くべきか

person 20代/女性 -

22歳女です。 高LH血症と診断され、去年の11月までヒスロンを服用していましたが、今年に入ってから服用を辞めても生理が月に1回来るようになっていました。 下記が今年に入ってからの生理日です。 1/12〜1/17 2/16〜2/22 3/24〜不明 4/27〜5/1 アプリによると次の予定日は5/28からなのですが、まだ生理が来ていません。 また、5/3.5/4に避妊ありの性交渉がありましたので、5/31に妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 しかし最近おりものが下着にはつかないのですが、お手洗い時にトイレットペーパーでふくと透明な織物が多くつく印象です。 また、参考までに基礎体温も生理予定日の3日ほど前からではありますが、毎朝婦人計を使用し計測したものを添付いたします。 質問と致しましては、 避妊あり+検査薬陰性であれば今回の妊娠は否定できるのか 織物が多いということはそろそろ生理がくるのか、 あとどれくらい生理が来なければ受診するべきなのか この添付した基礎体温であると、妊娠の可能性と排卵したかどうかはわかるのか です。 拙い文で大変申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

低用量ピル 長期服用 不正出血 2週間

person 20代/女性 - 解決済み

フリウェルULDを約4年程飲んでいます。 約2週間前2/19突然の不正出血があり、3/4現在も続いています。血の量は生理ほど多くはなく、鮮血の時もあれば茶色いオリモノに近いような性状の時もあります。日によって量もバラバラですが、朝から晩まで1枚の普通の昼用ナプキンで済むような量です。 時々生理のような腹痛を感じる時もありますが、生理の時ほど体調は悪くありません。 ピルの服用を初めてからこの4年間不正出血をしたことは1度もありませんでした。 飲み忘れもなく、体調の変化、環境の変化等もありません。 出血前最後の性行為は2/18です。 2022年11月の子宮頸がん検診で軽度異形成を指摘されましたが、2023年11月の検査でウイルスは陰性となりました。(最後の子宮内の検査はこの2023年11月です。) 出血は続いていますが、ピルは飲み続け、本来であれば明日から消退出血の予定の期間です。 この場合何が考えられるでしょうか? 消退出血期間終了後も出血が続くようであれば受診しようと考えておりますが、時間が無くこの2週間受診ができなかったためこちらで相談させてください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

黒いオリモノ?不正出血

person 20代/女性 -

27歳女性です 半年ぶりくらいに性行為をしました それが原因かはわかりませんが 生理1週間ほど前から トイレでティッシュで拭いた後に うっすら血が付くようになり トイレのたびにティッシュを押し当てると 黒い茶色い血が少量つくようになりました 10月3日に生理が来て10月8日ごろに終わりました 10月12日に会社の健康診断の尿検査で 少量の血が混じってるんだけど 生理?ときかれ 8日ごろ終わりましたって回答したら それだと生理前後だから生理カウントするから 次回からは生理って言ってねと言われました 10月13日性行為をすることになり 指を入れられた時に 黒い塊みたいなのが指についてたって言われました 10月14日 自分の指を入れて確認したところ 黒いカスが指についていたり 黒い塊や赤茶色のオリモノみたいなのが爪の間に入っていました 血のカスみたいなのが中にたくさん 溜まっているのかと不安になりました 1年前くらいに子宮頸がんの検査を受けていて 異常はなく チョコレート嚢胞はあります それが関係してるのか 性病などになってしまったのか それとも何か違う病気の可能性があるのか 教えて欲しいです。 この画像が爪の間に入ってきたカス?を ティッシュに乗せて潰したりしたものです

2人の医師が回答

カンジダと生理。

person 30代/女性 -

こんばんわ。 二点相談させてください。 ?8月の23日と29日にパートナーとエッチをしました。 といっても、2回とも二人の事情により、挿入はなしで、指と口だけです。 コンドームなどの避妊はしてないです。挿入はもちろんしてないし、射精もありません。 漏れてたってこともないですが。 一回目は、フェラで口の中には出しました。排卵日付近なので、危険日付近にはあたりますが… 上記のような場合、妊娠ってあるのでしょうか? ?それから、二回目のあとから、陰部が痒くなって、赤くただれたようになってきて。1週間経っても治らないので、先日婦人科を受診したところ、カンジタだという診断でした。腟の中にタンポン?のようなものを入れ、(それ自体は五時間位で取るように言われました。)エンペシドクリームを塗るようにとのことで、処方してくださいました。 今では、痒みは大分収まりましたが、ヨーグルト状のおりものは、まだ出ています。 私は、普段から、あまり周期にズレずに生理はくる方で。今月も、よていでは後3日後にくる予定ですが。カンジタが治ってないまま、生理って普通にあるものなのですか?こんなんで、ちゃんと生理がくるのかな…と不安なのです。 色々ネットで調べましたが、妊娠初期でもなりやすいとのことも書いてあって。 一応、生理前だから?と思われる症状もあって(吐き気、眠気、下痢、乳房の張りと痛み) でも、妊娠初期でも似たような症状もあるっていうし…もぅ、頭が混乱してます。 カンジダになるのが初めてだし、今まで、同じような状況でもなかったし、上のようなこともあり、妊娠したのでは?と心配なのです。 30にもなって、こんなことを聞くのもお恥ずかしいかぎりなのですが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

パートナーの生理前症状について

person 10代/女性 - 解決済み

初めての質問で拙い文書をお許しください 現在生理予定日を3日過ぎた状態のパートナーの生理前症状が急に収まりました。 元々生理不順であったり、生理前症状にムラがあるタイプです。昨日、一昨日までは肌荒れや胸の張り、腰痛等の症状が出ていたのですが今朝になって突然そういった症状が収まった、無くなったと言います。 具体的には腰痛は無くなり、肌荒れ、胸の張りは収まってきているそうです。 生理はまだ来ていません。おりものシートに出血もありません。その他出血もないそうです。 先月の性行為は3回、17日に2回、24日に1回です。いずれもコンドーム使用の上での膣内射精、射精後はすぐにペニスを抜きコンドームに穴が空いてないか、コンドームはズレていないかの確認を行い問題はありませんでした。 パートナー曰く過去にも同じような状態はあったらしく本人はそこまで気にしていないようなのですが、ネット等で検索をかけてもこう言った状態に対してハッキリとしたモノが出てこなかった為こちらで質問させていただきました。 もしこれが何かの兆候等であればどう言った対応、何科を受けるべき等アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

外陰部の赤み・胸の痛みと寒気について

person 30代/女性 -

33歳女性です。産後1年7ヶ月がたち、生理が再開しました。 その生理前から尿漏れかと思うくらいのたくさんのおりもの、そして外陰部の赤み、痒み、痛みがあります。 痛みはお風呂で陰部を洗ったあとに痛くなり、排尿すると激痛でしたが数時間たつと治りました。 生理は5日間ほどで特に大きな異常なくおわり、外陰部の症状も気にならなくなりました。 それから1ヶ月と1週間経ちましたが、生理がきておりません。 今回は外陰部の症状に加えて、背中がぞくぞくするような寒気があります。熱はありません。 右の副乳のあたりが少し痛いので乳腺炎かと思いましたが、以前乳腺炎になったときの痛みとは違い硬くもないので違うのかなと思いました。 質問は2点です。 1、これらの症状から何らかの病気が予想されますか?ちなみに性行為は出産前後からしていません。 2、産後に他にも肺炎やら喘息やら甲状腺疾患やら、、今までになったことのない病気に次々となり、調子がいいときがありません。 正直自分でももうどうしたらいいのか分からなくて辛いです。 出産した大きい病院の産婦人科にこのような内容を相談してもよいものでしょうか? どこに聞いたらいいか分からず毎日しんどいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)