いつも適切なコメントありがとうございます。
現在28w5dで8ヶ月初産です。
初期の血液検査にて不規則抗体が出ました。
私はB型Rh(+)旦那はAB型Rh(+)です。
過去に中絶・流産・手術・輸血歴はありません。
担当の医師からはもう少し赤ちゃんが大きくなってから詳しく検査しましょうとの事で、中期採血まで待ちました。
26wで中期採血をし、その採血結果もやはり不規則抗体が出ました。
ですが、医師からは『抗体はあるけどまだ様子をみましょう』と言われただけ…。
今は気にしなくていいからということでした。
でも自分でインターネットなどで調べると皆さん初期で不規則抗体が出た方はすぐに詳しく調べたりしているようで…
担当の医師の言うとおりこのまま様子を見てても大丈夫なものなんでしょうか??
初期でも中期まで様子をみましょうといわれ中期になってからも様子をみましょうと言われて少し不安です。
不規則抗体で障害が出てたり、障害が出る可能性もあるんでしょうか?
その可能性があり、詳しく説明してくれないんでしょうか…??
不規則抗体も色々あるようで…混乱しています。。