性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

生理前の膣の圧迫感、何か挟まっている感じ

person 20代/女性 -

前回質問させていただいたものと重複します。20代前半、性交渉未経験、やや肥満気味です。 前回の生理前1週間で膣あたり(もしかしたら尿道かもしれないです)を上から圧迫されているような、何か挟まってるようなジーンとした感覚がありました。その後生理が来て症状はなくなりました。しかしまた今回生理1週間前(生理は不定期ですが排卵はあるようです)に膣を上から圧迫されているような、何か出てきそう?な感覚があります。 症状としては午後のほうが強い気がします。 普段から2ヶ月に1度くらいの頻度での生理で、2週間前(生理終了の直後)に婦人科に行き肛門エコーと血液検査をしましたが特に問題なしでした。またオリモノ検査もしましたがカンジダ等すべて陰性でした。またその1週間前に泌尿器科で尿検査をしましたがこちらも異常なし、残尿測定も0でした。 勇気をだして鏡で見たところ膣をぐっとひらくと何か丸い、つるっとしたピンク色のものが見えます。場所は尿道口?よりも下で、よく分かりませんが膣口だと思います。これは正常なのでしょうか? 普段見ないので不安です。怖いです。 もしかして臓器下垂でしょうか? 普段から合唱をしており、腹圧がかかることが多いです。このまま出てきてしまうのですか?

2人の医師が回答

臍下辺りの痛みの原因は

person 40代/女性 -

お臍の下、特に左下部分(お臍から指3本ずつ左と下に下がった辺り)が痛いです。 お腹の張りがあるなと気がついた日に性行為をした所、挿入中に下腹部が痛み、オーガズムではなく、子宮の張り?固くなる感じがありました。 我慢できない程ではなかったのでそのまま終えましたが、これまでそうなった事はありません。 ミレーナを入れているので、生理がよくわからず、3ヶ月程来ていませんでしたが、ここ2週間以上茶色のおりものが続いていました。 膣外射精なので、念のため妊娠検査薬もしましたが陰性です。 便通が3日なかったので、そのせいで痛むのかと思いましたが、その後便通はありました。いつもよりは少し緩めでしたが、下痢ではありませんし、溜まっていた物は排出されたと感じます。 激痛や、がまんできない痛みではないのですが、普通に座っていてもなんとなくお腹がモヤモヤします。押すと痛いです。 なんとなく胃もたれもあります。 食欲は落ちていませんが、食べると少し重いです。 様子を見ていますが、受診した方が良いでしょうか。また、その際は消化器内科、婦人科どちらが良いでしょうか。 お腹の張りはありますが、押しても硬くはありません。 ガスが溜まっているのか、おならが多めです。胸の張りはありません。 痛む位置から考えられるものはどの様なものでしょうか?

3人の医師が回答

ノアルテン5服用中の避妊効果について教えて下さい

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順(薬を飲まないとほぼ確実に生理がこない)なので、 ヤーズフレックスを半年ほど服用していました。 その間、定期的に生理はきていました。 事情があり金銭的に苦しくなった為3カ月ほど服用をやめたのですが、 やはり生理がこなくて、若干おりものが茶色くなる程度の不正出血があり、 再度婦人科を受診したところ、まずノアルテン5を10日間服用、 その後生理がきたら以前と同じヤーズフレックスを服用しましょう と言うことで、今ノアルテン5服用中なのですが、3日目に性行為をしました。 妊娠は望んでいない為、もちろん避妊具はつけておりましたが、 ネットで調べているとノアルテン服用中は妊娠しやすいと言うのを目にして不安です。 その日は避妊具をつけて、膣内射精でした。 もう10年以上前の話ですが避妊具をつけていたにも関わらず妊娠したことがあります。 そこでいくつか質問なのですが 1.ノアルテン服用中は妊娠しやすいのか 2.コンドームで避妊の場合も膣外射精する方が良いのでしょうか? 3.ヤーズフレックス服用中は避妊効果は得られますか? 4.将来妊娠するつもりがないのですが、 避妊効果が一番得られるお薬または治療などありますか? 教えて頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

出血が殆ど無いのに生理痛が酷い

person 20代/女性 -

生理周期を専用アプリで管理しています。 今まで、「3日以上ずれたことがない」と言えるほど、正確に生理がきていました。 今月の生理は、開始予定日から6日遅れていて、今月は遅いなーと思っていたのですが、いつものイライラと、下腹部の重だるい感じはあったので、そろそろくるかなと安心していたのと、仕事がかなり忙しく、ストレスでズレたのかな?とあまり深く考えていませんでした。 ところが今朝、「脂汗、吐き気、絞られるような下腹部痛、痛みによる手の震え」(※普段の生理痛の感じ)に襲われました。 やっと生理がきたのだと確認すると、おりものに少量の血液が混ざった程度(排卵出血のような)しか確認できず、その後一日、いつもの生理らしい出血はなく、鬱なかんじと下半身の重だるさは感じるものの、朝の酷い症状はありません。出血も現在全く無い状態です。 ※普段の生理は量も多く、血の塊が出ることもあります。痛みに比例して量も多くなるといった感じです。 これは生理が始まったとして良いのでしょうか? 排卵期には、右下腹部痛も感じたので排卵はあったと思うのですが…。 性交渉などはしていないので、妊娠の可能性もないと思います。 かなりの痛みだったので不安になってしまい質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

52歳で妊娠の可能性

person 50代/女性 - 解決済み

まもなく52歳になりますが、この年齢で妊娠の確率や可能性はありますか?ゼロではないのは分かっていますが、昨年に生理周期が40日になったり、かと思えば次の月から5ヶ月間、24日〜28日の周期に戻って、次は60日以上こなかったりとバラつきが起きています。恐らく閉経が近いのだと思いますが基礎体温をつけてもあまり大きな変化はなく常に36.5前後です。なのでいつ排卵が起きてるかも分からないので、もう排卵は無いのでは?とも思っています。 8/11から生理が始まり予定で行けば8/25頃が排卵予定日でしたが特にガクンと体温も下がらず36.57でした。その前後も体温はあまり変わりません。 その後、8/27と29に避妊なしで性交渉をしました。 強いて言えば8/31に体温が36.08で低くなりました。 今現在、生理予定日から1週間過ぎていますがまだ生理がきていないのですが、胸が張ったり、吐気があったりなどの症状は全くありません。下腹部が若干張っている感じはあります。おりものはあまり出ていません。生理予定日の基礎体温は36.55でした。数日前から基礎体温か下がり始めています。 この歳でお恥ずかしい質問ですが、このような状況で妊娠の可能性はありますでしょうか?それともやはり不順と思って良いでしょうか?出産経験はありません。

3人の医師が回答

生理について質問です…

person 20代/女性 -

生理って3日で終わる事ってあるんですか? 私は不順などなく 周期は26〜28日あり長くて6日間、短くて5日間です。 しかし今月は8月9日からはじまり初日はいつも通りで10日はいつもの終わり頃くらいの少量で11日はほとんど出ませんでした。それ以降もでません。先週くらいから おりものの量が多いかな?と思ってた所、左の下腹部もズキっと痛みがあったり、しめつけられるような痛みがしはじめ、性行為する時もズキっと痛いです。前にも一回左下の下腹部が痛くて病院に行ったところ排卵の時期だからと言われたので今回もそうなのかなって思ってたら2日前から下腹部の痛みと さらに腰の痛み、だるさもでてきて(生理が始まりそうな時の感覚)また生理くるのかなって思ってたんですが きそうになく、心配になったので質問しました。今回の生理は不順という事ですか?それとも痛みと何か関係があるのでしょうか? 今、私は妊娠希望ですが旦那はあと二年はないという感じですので中には出してないので妊娠の可能性は低いと思います。途中からつける事はありましたが…だから病気だと将来妊娠しにくくなるんじゃないかとか心配です(;_;)何か考えられる事はありますか?

1人の医師が回答

クロマイ膣錠使用後の不正出血

person 30代/女性 -

最終生理開始日 1/18(生理周期28~30日) 性交渉1/27(土)→その2.3日後に水っぽいオリモノが大量に出て、1/31(水)に婦人科受診し、一般細菌による膣炎と診断され、クロマイ膣錠を7日間処方されました。 (性病は全てマイナス) クロマイ膣錠を使いだした1/31から急に生理のような不正出血がドボドボとでだした為、再度昨日受診し中を見てもらいましたが、膣の中が避けてる訳でもなく卵巣も子宮も出来物等なくキレイ。ドロっとした血は子宮の中からだと言われ、クロマイ膣錠を使い切って様子を見て下さい。 もしまだ止まらない場合はホルモン治療をするのでまた来てくださいといわれました。 まだ生理予定まで約10日あります。 生理のように大量に不正出血でており、これはホルモンのバランスが崩れて本来生理の時に出る予定だった血が出ているのかなと。 生理としてカウントしてもいいものなのでしょうか。 下腹部痛、頭痛あります。 先生は止るまでほっておいても大丈夫と言っていましたが、セカンドオピニオンでもう一度見てもらった方が良いでしょうか。 不正出血になった事はいままで2回ぐらいしかないので非常に不安です。

1人の医師が回答

子宮頚がん、ピル、不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

2月からピルを服用しています。 ピルを服用した理由は、半年前から毎日不正出血が止まらないこととポリープがあったためです。ピルを服用して1ヶ月後に、ポリープが消えましたが、主治医は生理不順もあるので服用は続けてもいいと思うとおっしゃっていたので、現在も服用しています。 ピルを飲む前の半年間の生理初日は8/8、9/10、10/13、11/11、12/14、1/16です。 これは生理不順でしょうか。 この時期から生理が1週間以上続いていました。 休薬期間後(新しいシートのピルを飲む時)、1週間程度必ず不正出血があり、飲んでいるピルが超低容量ピルなので、次回ピルをもらいに行く際にピルの変更をしてもらうか、ポリープもなくなったので、ピルを中止して半年間続いていた不正出血が止まっているか確かめたい気持ちがあります。この場合はどちらを選択するべきでしょうか。 また、2月に子宮頚がんの検査をしていただきました。その際、異常なしでしたが、最近おりものが出る感覚があり、白くドロドロした感じで周りが水のように濡れています。 また、不正出血が止まらなかったことと、ピルを飲んでからは症状は出なくなりましたが、ピルを服用開始する前(1年半前くらい)から性行為後に出血してしまうことがあったことから、もしかしたら子宮頚がんになってある可能性もあるのではないかと不安に思ってしまいます。(ネットで異常なしだったのに。。という方の記事をお見かけしてしまったので不安になってしまいました。)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)