こども足の甲に該当するQ&A

検索結果:1,003 件

6ヶ月男児の足の甲を踏んでしまった

person 乳幼児/男性 -

先天性心疾患既往の6ヶ月男児で現在アスピリンを服用しているんですが、今日の夕方頃子供が寝返りをしてぶつかりそうになったため私の体を横にした際に、私の肘で子供の左足を踏んでしまいました。踏んだ場所は定かではないんですが、左足の第2趾の付け根の少し下の甲の辺りに内出血ができてしまっていたので恐らくそこを肘で押してしまったと思うのですが、踏んですぐに泣き始め抱っこしてあやすと泣きやみました。その後は内出血の部分を押しても痛がる様子もなく、自分で受傷した足を持ったり寝返り等も通常にできてます。ミルクの飲みも普段と変わらないと思います。 ただ、初めてのことだったのでとても心配で明日の朝腫れていたり内出血が広がっていたら病院を受診しようと思うのですが、今現在特にその様な症状はないので様子見でいいのでしょうか? また、アスピリンを服用しているので内出血している部分の血が止まらずになにか足や血管に影響が出ることはあるのでしょうか? 入院していた時に妻が医師の方から内出血とかには注意してくださいと言われていたみたいなので心配になっています。 長文になってしまい申し訳ございませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

以前から右足に痛み、臀部から足首痛

person 50代/女性 -

20年前から不定期に痛みます。 左足は問題なしで、右足だけ突然重く痛くなります。足の付け根から引っこ抜きたくなる痛みです。膝を立てて外に倒すと左足は床につきますが、右足は付け根に激痛が走り床までつけることができません。 また右足首を子供の頃から何度も捻ってきたせいかかなり弱く、普通に歩いていても挫きます。ただかなりひどく挫いても腫れたりせずただ数日痛い程度です。 筋みたいなものが太くなっているのか足首を回すと引っ掛かりがあります。 また右足の甲や幅が年々厚くなっているのが見てもわかります。 厚くなっているのに右足の中指から小指につながる甲部分の骨は右足だけくっきりとわかります。 痛いときは尾てい骨付近から右臀部、足の内側付け根。下の後ろ側から外側の横近く、外側ふくらはぎが重く痛い感じで、力が入らないような震えていませんが震えるような痛みを感じます。 20年間いろいろなところに受診しましたが、レントゲンで問題なしとロキソニンを出されるか湿布を出され(湿布もどこに貼ればいいのか毎回違う場所を言われます)、先日レントゲンと腰のMRIを撮り、問題ないからどうしようか…と頭を傾げられ、何も言えませんでした。 ツートラムを処方され、効くんですがただなぜかわからないのに飲み続けるしかないのか飲み続けていいのか不安です。 毎回臀部の痛みから足首まで説明して腰の検査になり、問題なしと言われる。 右足の付け根だけ硬いからストレッチしたらいいと言われてしていますが効果はあるとは感じにくいです。 子供の頃から先天的に体は柔らかい方で、昔から右足の付け根だけ硬いと言うことはありません。 20歳前後から腰の痛みはありましたが、右の卵巣嚢腫(ソフトボール大)で摘出手術したためその痛みとは全く違います。 どの病院に行けばいいのか、ほっとくしかないとか教えてください

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)