検索結果:1,380 件
いつもいつもお世話になっています。 何年も前には気づいていたんですが後頭部(うなじの少し上の方の、左右少し膨らんだ所)にしこりのようなものが左右同じところにあります。 何年も前からあったように思います! 特に痛いとかなく触ってもなんともありません。 両親や他の人にも触ってもらいましたが「どこにあるん??」て程度です! 私自身頭痛は寝過ぎたときか肩こりが酷いときくらいしかありませ。 大きさもほとんど変化なく私の考えすぎぢゃないのかとも思いましたが気になりましたので質問します。 これは脂肪かなにかなんですか? 腫瘍ですか??すぐ治療しなければいけませんでしょうか??教えてください。
1人の医師が回答
今年7月頭ごろにオーラルでの接触がありました。 されたがわです。 病気が心配になり、8月末にエイズ、梅毒、クラミジア、淋菌、b型肝炎の検査を郵送でできるものでして、陰性でした。std研究所という所のものです。 ここ数日、股関節の当たりに違和感のようなものがあり、調べてみると性病のことがたくさんでてきてすこし不安になっています。しこり等はなく、すこし熱い?ような感じがあります。 梅毒やエイズは2ヶ月程度時点での検査では早かったでしょうか? それとも考えすぎなのでしょうか? 意見をお聞かせいただけると幸いです。
2人の医師が回答
1ヶ月くらい前から 体のだるさ 片頭痛 肩こり 耳鳴り 両胸とわきのあたりが しきりにじわじわきりきりズキズキ 痛みはじめました 最初は妊娠かと思ったのですが違いました。 自分で触ってみたのですが シコリみたいなのは 多分ありません… 命の母(青色)を飲むと楽になるよ と姉に言われ飲んだのですが あまり良くなったような気がしません。 どこか悪いのでしょうか…? 私は26歳 女 既婚 2歳になる子供が居ます。 家事と子育てをしてて どうしても病院に行く時間がなく ここに相談するしかないと思いました。 気にしすぎかもしれませんが どうかお返事下さいませ。
1月の下旬に右側の舌を食事の時に 噛んでしまい、口内炎になりました。 口内炎自体は割と早く治ったのですが 噛んだところを歯で触るとコリコリ感じ 指で舌を触っても特にしこりはなく 見た目も特に何もなっていないです。 歯医者にも定期的に行って舌を診てもらったがなにもなってないよ?と言われて、、 気にしすぎなのか、、もう一度見てもらったほうがいいのか心配になり相談させていただきました。 歯並びも悪く割と舌や唇は同じ箇所を 何度も噛んでしまったりします。 これもひとつの原因なんでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今週の月曜に山のキャンプ場に行き、翌日の夜に足首近くがすごく痒かったので確認すると何かに刺されたか噛まれた跡がありました。 ※写真添付させていただきました 寝られないくらい痒かったのですが、数日経った現在はそこまで酷くなく、赤い箇所は触るとしこりの様になっており、ジワジワとした痒みと痛みが少しある状態です。 赤い箇所の周りが少し腫れています。 市販薬など薬は塗っていません。 このまま様子見でいいでしょうか? 気にしすぎとは思いますが、キャンプ場が山だったのでダニ等に噛まれたものなのか気になっています。 よろしくお願いします。
10日ほど前、耳の入り口付近がチクチクし痛みがだんだん増したため、耳鼻科に行きましたが、内耳や鼻の中も綺麗で心配はないと言われました。その後だんだん喉の違和感もあり、昨日ぐらいから顎の真下あたりを触るとシコリがあるのが分かりました。触るとちょっと痛いです。熱はずっとありません。おたふく風邪はかかったことなく20歳前に予防接種を受けました。歯医者にも行きましたが関係ないとのこと。まだ耳の中は痛痒いときがあります。考えられる原因は何でしょうか?性感染症も考えていますが、気にしすぎですかね?
6人の医師が回答
乳腺炎でしょうか? 一歳過ぎの子供がおり、四月から夕方まで保育園に預けて働いています。 昨晩深夜にお乳の痛みで目が覚めました。 見ると左のお乳が硬くしこりがあり、触ると痛いです。 今までお乳の出もよく、今は朝晩の授乳ですがトラブルもなかったです。 症状は歩くと痛み、子供の抱っこも戸惑うくらいです。熱などはなく、今は葛根湯を飲んでいます。 働いており、子供もいるため週末まで病院にいけそうにありません。 もし乳腺炎の場合は自宅でできることはありますか? よろしくお願い致します。
こんにちは 2年前にも相談させて頂きました。 左首に2センチ位のしこりがあります。 触った時の痛み等は一切なく押すと少し動きます。 また、丸いツルっとしたような手触りです。 私の記憶ではかなり前(10数年)からあります。 写真は無理に押してわかりやすくしています。 気にし過ぎなのかもしれませんがここ数年で大きくなっているようにも思います。 かかりつけの個人開業医の内科の先生にも診て頂きましたが大丈夫と笑って終わりました。 どうしても、気になり相談させて頂きました。 放置でも良いのでしょうか? また、受診するなら耳鼻科でしょうか?
生後1か月の赤ちゃんを完全母乳で授乳中です。 現在水虫で皮膚科から処方された塗り薬を足全体に毎日塗り、腱鞘炎のため手首や指にシップ薬も毎日貼っています。 その上で母乳の出来過ぎでおっぱいにしこりができ、循環を良くする作用のある漢方薬の内服を勧められました。 それぞれは全部授乳婦が使用して良いものと確認済みですが、組み合わせて使用することで赤ちゃんに悪影響があるか不安で質問させていただきました。 主に外用薬なのであまり気にしなくていいのではないかとも思うのですがいかがでしょうか?
7人の医師が回答
一度、鎖骨の上あたりに小さいしこりのようなものを発見し、結局は気にしなくてもよいものでしたが、それから首から鎖骨にかけてがものすごく気になりなります。筋や骨、筋肉のようなものに触れては心配になりエコーしてもらったりしています。結局何もないのですが、しばらくすると心配になります。甲状腺も定期的に検査して異常はありません。逆に心配しすぎが嫌になってきております。タバコもお酒もしませんし健康診断は定期的にしていれば気にしすぎなくても良いでしょうか? ご相談にのっていただけるとありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療