検索結果:10,000 件
見ると、手足背中デコルテ、ほぼ全身に蕁麻疹、小さいポツポツした赤い状態のものがありました。他に唇の腫れ、腹痛、軽い、吐き気、体のだるさがありました。熱は平熱でした。朝の7時頃には蕁麻疹の8割は引いていました。今は唇の腫れと軽い倦怠感が残っています。
9人の医師が回答
内服中は異常なく、22日の朝から写真の様な蕁麻疹が両腕、両足に出現しました。お腹、背中にはありません。 薬疹の疑いあり、抗アレルギー剤内服するも、その後も蕁麻疹のようなものは広がり続けました。 外的刺激による可能性もあるとのことで要因を考えたところ、蕁麻疹がでる前...
4人の医師が回答
片側ではなく、あらゆるところに少しずつ症状があるため、帯状疱疹ではないと思っていますが少し不安です。 アトピー性皮膚炎はもともとありますが、蕁麻疹がでることが珍しく、発赤疹が出ると大体1日で引いてくるので、今回は原因が違うように思えます。 宜しくお願いします
1人の医師が回答
火曜日に亀頭包皮炎と診断され、メイアクトの内服を開始しました。本日入浴時に体を見たところ、軽い痒みを伴う蕁麻疹を見つけました。 この蕁麻疹は薬疹と考えられるか、他のものかどうか心配です。 また抗生剤の内服はあと3日分程度あり、このまま内服を継続して大丈夫か...
3人の医師が回答
4歳の女の子です。 本日17時ごろにお風呂に入ったところ、お風呂上がりに蕁麻疹が発生しました。最初は少し痒いくらいでしたが、夕食後(19時ごろ)から痒みが強くなり、 現在の発生箇所は、首まわり、上半身、両足の付け根、お尻、両足の裏側になります。
先週の水曜日から湿疹が出始めいつものアトピーの湿疹かと思っていたのですがその後、全身に広がり関節が痛痒い症状になりました。 元々慢性蕁麻疹とアトピーをもっています。 ただ、蕁麻疹とは違いみみず腫れはなくブツブツとした湿疹と蕁麻疹
7ヶ月の乳児についてご相談です。 昨日の夕方、離乳食を食べてから約20分後に、顎の下に蕁麻疹のような発疹が出ました。 発疹は局所的で、痒がる様子はなく、機嫌も良く、ミルクも普段通り飲めていました。...赤みは約1時間ほどで落ち着きました。 ただし、蕁麻疹
一才二ヶ月の娘ですが、3日前から鼻水、痰が絡んだような咳、発熱はなし。昨日から頬が少し荒れたように赤く、今日は蕁麻疹のようなぷくぷく腫れが頬と手首、膝にできています。だんだん広がっています。新しい食材は与えていません。
6人の医師が回答
8月から痒みで胸下(下着のワイヤーと接する箇所)や服と接する箇所に痒みがあったのですが市販薬でも痒みが治らないため10月8日に皮膚科に行き、ラボセチリジンと調合された湿疹用の塗り薬(ワセリン)を処方されました。 しかし処方後も変わらず痒みがあり、気づいたら体中に紅斑が正じ、一度掻いてしまうと<...
私は現在27歳の女性です。 3年ほど前から慢性蕁麻疹のため毎日アレジオンを飲んでいます。 飲み忘れると1日後くらいから目が腫れ始め、喉が痒くなり、蕁麻疹に繋がっていきます。 出始めの頃に皮膚科を受診し血液検査をしましたが原因と思われるようなアレルギーが見つからず、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療