検索結果:2,604 件
30代の息子です。1週間前に頭痛でロキソニンを飲んでいました。それから頭痛が続いているようです。他の症状はありません。常に痛いわけじゃないようですが1日1回程、市販薬を服用しているようです。もともと頭痛が多かったですが1週間続いてるのが心配です。病院に行くように言ってますが薬を飲めば治まるので行こうとしません。コロナワクチンの接種も2日後にあるので気になります。緊急性はないものでしょうか?
6人の医師が回答
私は一年半前から朝のお通じが軟便または下痢です。腹痛はありません。朝1〜2回行きます。その頃から仕事を始めました。他に思い当たる節は、職場がトイレに行けない環境なので(その時間は4時間位)済ませておきたいという気持ちからなのかなという事。最近では市販薬の整腸剤を服用していて、以前より改善しているのでその旨も踏まえ医師に相談しようと思っている次第です。この症状で考えられる病などはありますか?
2人の医師が回答
こんにちは。 先月、おでこに普通の吹き出物ができ、潰した後、ニキビの血液バージョンの様なものができました。 一度、おでこが痒くてかいたら、潰れてしまい、その後血が止まらず、絆創膏(キズパワーパッド)をつけました。 瘡蓋にならず、結局赤い吹き出物になってしまい、なんだか恥ずかしくて困ってます。 皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか? 他に解決策されば教えていただきたいです。 市販薬などで解決できれば、すごくたすかります、よろしくお願いしますm(__)m
3人の医師が回答
妹なのですが昨年から腰痛が酷く、市販薬の「コンドロイチン」という薬を飲んでいました。でも、今月もう歩けないぐらい痛みがきつくなりやっと病院へ言ったところ、かなり重症のヘルニアだと言われました。MRIの画像を見て、妹もかなりショックを受けたようです。絶対安静にと言われましたが、小学生の男の子がおり中々家の中で安静にはできないようです。手術も勧められていますが、本人も家族もそれは避けたいと思っています。なにか他に治療法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
10日ほど前より、ものすごく軽い咳というか、胸のつかえがあります。毎日というわけではなく、1日おきくらいに起こります。市販のせき止めや、のど飴、ヨガなどの呼吸法で良くなるのですが、病院に行った方がよいのでしょうか。熱や他の風邪症状はありません。 pm2.5や埃などの、軽いアレルギーはあります。今はコデイン入りの市販薬を飲んでいるのですが、コデインを含まないアレルギー用の薬にかえた方がよいでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
たまに軽度ですが胃がチクチク痛みます。 胃カメラと腹部エコーは年に一度行いピロリ菌陰性でその他にも異常は指摘されていません。 内科でファモチジン20ミリとレバミピドを処方され1週間ほど服薬すると治りました。 毎年冬の寒い時期に痛み、春夏秋にはなりません。 今回また胃がチクチクします。 前回の残りのファモチジンとレバミピドを服薬しましたが、同時に市販薬のブスコパンも服薬しても大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
2~3日前から喉の痛みがありましたが、発熱もなく、ただの風邪だろうと思い、仕事が忙しい事もあり市販薬で凌いでいました。 しかし、次第に喉の痛みが腫れた感じに激痛になり、痛みが移動し奥歯の歯茎にも激痛を感じる様になりました。 今夜からは右側の舌の付け根辺りから右耳にかけて唾を飲み込んだだけで激痛です。 痛みのせいで食欲もありません。 風邪ではなく、何か他の病気は考えられますか?
逆流性食道炎でppiを服用しています。 パリエットとナウゼリンの飲み合わせは大丈夫でしょうか? 併用注意かどうか忘れてしまいましたのでお願い致します。 ppiと相性が中々合わず苦戦しています。(h2ブロッカーの日もあるしパリエット10の日もあるし飲まない日もあります。これは副作用の関係で一日置きなど試行錯誤中です。) パリエットと併用注意の薬は胃薬で他は市販薬含め何がダメなのかわかると助かります。
時々、ピクピクっと膝小僧になにかかんじたり、肘を少しぶつけただけでジーンときたり、主に朝寝起きに手足がしびれたりします。すぐに収まりますが。指先や足先が神経痛のように押したりピリピリ痛んだり。 しびれは市販薬でよくなり、しばらくおさまってましたが、またで始めたり、よくわかりません。。 最近仕事をはじめた環境の変化からなのか、、 そのほかなにか考えられるものはありますか? 普通の健康な人でもこんなことってありますか? ちなみに整形外科は受診しましたが、レントゲンではめだったものはなかったです
11人の医師が回答
家内のことで質問します。家内はアトピー体質で、一ヶ月前から顔が痒くなり、ムヒアルファEX(プレドニゾロン入り)を一ヶ月も顔に塗ってしまい、顔が赤く腫れ上がってしまいました。皮膚科で診察してもらったところ、ロコイド軟膏とクラリチン錠を処方されました。しかしながら、もともとステロイド剤の入った市販薬で顔が赤く腫れてたので、ロコイド軟膏を顔に塗ることは、抵抗があるようです。他の治療法はないものでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療