5、6年前から食後のゲップがあって悩んでいたが2年ほど前から左みぞおちの腫れと圧迫感があります。
症状が辛かったので2年前に病院で胃カメラ施行し軽度の逆流性食道炎の診断がありタケキャブ処方となり内服しゲップは消失したが左みぞおちの腫れと圧迫感が続き再度病院受診し膵炎を疑いCTと採血施行しアミラーゼとリパーゼ正常、CTも膵炎の所見はないと話あり。
その後も症状続き、機能性ディスペプシアと言われアコファイド内服しましたが変わらず。タケキャブは三ヶ月で内服終了しました。
今年になり会社の健康診断でABC健診と腫瘍マーカーCEAともう一つの消化器疾患の検査行い全て問題なし。
現在では暑さのせいか食欲不振と倦怠感があり左みぞおちの痛みと時折背部痛もあります。
嘔気嘔吐はありません。黄疸、発熱なし。
何の疾患か分からず不安と症状の辛さがあり相談しました。
よろしくお願いします。