アフターピルおりものに該当するQ&A

検索結果:820 件

妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 先月の生理が5月18日からでした。 生理周期は、だいたい25日~26日で定期的にきます。 今月の生理予定日は6月12日頃です。 排卵日は5月30日頃かと予測しています。 5月31日に、排卵日かと思われる、伸びるおりものが出ました。 基礎体温は6月2日から高温期になりました。 私は、妊娠に禁忌の薬を飲んでいるため、現在は避妊を希望しています。 本日、妊娠の可能性は低い日かと思い彼と行為をしたのですが、コンドームが取れてしまい中に精子が半分くらい入ってしまいました。 今までこんなことはなかったので、まさかと思い動揺してしまいどうにもなりません。 現在44歳で、妊娠の確率は低くなっているかと思いますが、妊娠する時はすると思います。 基礎体温で高温期になって7日目。 生理予定日の4~5日前。 行為をする時は使い方は間違っていると思いますが排卵検査薬で検査していますが、本日は陰性でした。 ですが、やはり中で出してしまった以上妊娠の可能性は0ではないと思っています。 やはりアフターピルを飲んだ方がよいのでしょうか? それとも、基礎体温や生理予定日(あくまでも予定と言うことは理解しています)から考えて、飲まなくても大丈夫でしょうか? 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか? 今、非常に不安になっています。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル服用後の消退出血について

person 30代/女性 -

こんにちは。質問お願いします。 排卵日前後の、今月9日AM2時、性交後コンドームが抜けてしまい、膣内に残されてしまうという不安行為がありました。コンドーム内に精液は残っていましたが、シーツの上や私の性器周辺にもヌルヌルした感じがあり、こぼれたと思います。 翌10日婦人科受診し、PM2時に一回目のアフターピルを服用し、翌11日AM2時20分(少し遅れてしまいました…)に二回目を服用し、今、出血待ちです。本来の生理予定日は12月22日でした。 まだ、服用後12日が過ぎたところですが、不安で不安で仕方ありません。20日あたりから、生理前に感じるような下腹部痛、クリーム色のおりものの増加、食欲増進やイライラなどが現れ、これらは妊娠兆候にも似ていると思うと、居ても立ってもいられません。 排卵日前後の緊急避妊は、成功と失敗が半々の確率だとも、どこかのサイトで見ました。本当でしょうか。 また、二回目の服用が20分遅れたことが気がかりでなりません。この20分間で着床してしまうことはありますか? 五歳と二歳の子供がおり、もう経済的にも精神的にも子供は望んでいません。自分のしたことが情けなく、本当に嫌になります。 静かに待つしかないのはわかっていますが、何か情報を頂きたく、投稿致しました。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が初めて6日も遅れて不安です

person 20代/女性 -

お世話になっております 生理予定日が7/2からで、生理が来なかったため 7/3の午前3時頃に性行為をして避妊に失敗したためアフターピル(120時間のエラというものでした) を7/4の夕方頃、性行為から48時間以内に服用しております。その夜副作用から体調が悪くなったのでちゃんと効いたのかな?と思いましたが、生理が7/7現在来ておりません(生理予定日から6日目) 補足ですが6/11.12にも性行為(此方は避妊に失敗しておらず、避妊具装着で膣外射精)をしておりますが、7/3の朝一(性行為3週間後)に検査して陰性だったため、ほぼ否定しております。ドゥーテスト使用です 6/29(性行為17日後)にもチェックワンファストを使いましたが陰性でした 排卵予定日は17日で 陰性なのに高温期っぽいのが続いております 測り始めたのは6/27頃からなので信ぴょう性は低めです 妊娠初期症状みたいなものには特に当てはまらず、眠いや腰が痛いなのは常時なので 吐き気もなければ、おりものも普通と言われれば普通な感じです(暑くてすこし液状に近いですが、涼しいとこにいる分には白っぽくとろっとした糊みたいな感じです) 長々書きましたが生理が遅れる理由は妊娠以外色々あるのでしょうか? 今回行った性行為では正直妊娠しないと思っているのですが… 7/11に婦人科に行く予定はあるため、少しでも安心したくご質問させて頂きました。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

ルトラール服用後に排卵する可能性はありますか?

person 40代/女性 -

何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。

2人の医師が回答

低量ピルの飲み忘れ(2日間)について聞きたい

person 30代/女性 -

生理不順の為、以前からフリウェルLD(モチダ)を処方され内服しています。 生理不順で処方して頂いていますが、処方された時に飲み忘れなど無ければ避妊効果もあると聞いていました。 今回、胃腸炎になり初めてピルを二日間飲み忘れてしまい、避妊効果がなくなり妊娠の可能性があるのか気になり質問させて頂きました。 5/30から6/5まで休薬期間 6/6 新しいシート開始。内服 6/7 内服 6/8 内服 6/9 内服 性行為有り。避妊失敗 6/10 内服 6/11 飲み忘れ 6/12 飲み忘れ、黄色っぽい、伸びないおりもの 6/13 飲み忘れに気付き、病院に電話。6/11.6/12の2日分内服する様言われ内服。 内服前に鮮血のサラサラした出血があり、不正出血なのか消退出血なのか分からない。 この場合、妊娠している可能性はありますか? 新しいシートになってから、一週目の避妊失敗はアフターピルを推奨と書かれていたが、72時間以上経ってから気付きました。 本日内服する前に出血があり、それが消退出血だった場合、妊娠していないと考えても良いのでしょうか? 今回出血があっても、次回の消退出血が来るまでは妊娠している可能性がありますか? 5/30-6/5までの休薬期間(6/1-6/4)に消退出血あり、今回飲み忘れて出血したが期間が短すぎるので、休薬期間後、短期間で飲み忘れがあった場合でも消退出血がくる場合があるのかお聞きしたいです。 病院に電話し、出血があってもこのまま飲み続けて大丈夫との事でしたが、普段通り21日飲んで、7日休薬期間を設ければ良いのでしょうか? 何日経てば避妊の効果があるのかもお聞きしたいです。避妊には気をつけていたけれど、今回失敗してしまい、とても心配です。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル使用による不正出血が不安です

person 20代/女性 - 解決済み

友人の女性が性行為後念のために個人輸入したアフターピルを飲み、避妊には成功したようですが不正出血?が起こって不安になっています。 しかしまだ親の扶養に入っているので、健康保険からの親バレが怖くて産婦人科に行きにくいとの事です。 服用した薬の成分は、Levonorgestrel(レボノルゲストレル) 0.75mgで、副作用の注意書きに 「ホルモン環境が変わったために起こる症状として、生理以外の不正出血、乳房の張り・痛み、吐き気などの胃腸障害が報告されています。」との記載はあります。 なおその子は20歳ですが童顔で、まだ若干未発達にも見受けられます(単なる印象ですが…) この場合単に安静にしておけばいいのでしょうか? 産婦人科にかかった場合、予想される処置や処方も教えて下さい。 また正常に戻るまでにどのくらいの期間が予想されますか? 以下は服薬からの経過です。 8月2日、1回目の服薬(2回にわけて服用するタイプです) 8月3日、2回目の服薬。指示は12時間後だが数時間程度早めに飲んだ。 8月8日頃に生理、4〜5日続いた。 時折おりものに血が混じる 8月19日頃にまた生理 8月23日、終わりかけかと思っていたら血の塊が出る感じで大量に出血、それからずっと生理?っぽい出血が続く。28日頃から出血量が減る。 9月1日、また出血量が増え、生理痛のような鈍痛を伴う。2日、3日、継続して出血。出血量がかなり多い。サラサラとした血がまとまって流れている感覚がある。腹部に若干の痛み。 ご見解を宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

挿入射精なしの妊娠リスク

person 20代/女性 -

付き合ってる方と先月挿入なしの性行為を行いました。お互い全裸になり、少し男性器(コンドームなし)に触れた後の手で指入れされました。途中で性器同士の触れ合い、射精などはありません。翌日心配になり、彼と確認したところ指には何もついていなかったとの回答でした。深いところまでは入れられていません。しかし、彼の手が自分の性器に触った記憶があるため、不安が残ります。アフターピルは結局妊娠の可能性はほぼないと思い、服用しませんでしたが、現在生理が遅れているため不安になりつつあります。元々生理が1週間〜2週間遅れ気味であるが、8月22日〜8月27日までが最終月経であり、現在10月7日未だに来ておりません。2週間前から生理前の痛みと似たような痛みが時々あり、今でも続いている感じがあります。ひどくはありません。おりものは一時増えたりして、今はなくなりつつあるという感じです。以上の行為と症状的には妊娠のリスクは否めないでしょうか?これまで挿入ありの性行為の経験はなく、この行為以降は注意し妊娠の可能性のある行為はしていません。 また、9月17日に上述の性行為をし、10月5日朝に一度妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。ネットでは性行為3週間後に検査をすると書かれていますが、タイミングが早くて検査結果がズレる可能性はありますか?また3週間後だとしても結果がズレたりしますか?病院で検査を受けたら妊娠したか否かは確実に判明できますでしょうか? 生理がいつまで来なかったら病院に受診した方がよろしいでしょうか? ご回答のほど何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

先生教えて下さい

person 30代/女性 -

はじめまして。事情があり、6月10日に3人目の子供を初期中絶(6w)しました。その後罪悪感に苛まれ、悩んだ結果、やっぱりもう一度お腹に呼んであげようと、21日に性交渉しました。でも主人も私も複雑な気持ちになり、途中で止めました。その後の受診が25日にあったのですが、先生から再度妊娠したいなら一度生理をみてからに…と言われてしまいました。私は21日の事を思いだし、先生に性交渉をしてしまったと話したら、アフターピルはもう遅いので、生理が来るまで待ちましょうと言われました。私は先生に言われて直後の妊娠が怖くなりました。先生は、妊娠の可能性は低いが0ではない、妊娠を望まないならOCを服用するように、とおっしゃいました。 質問です。1:21日が排卵日であった可能性は一般的にどれくらいあるのでしょうか? 2:21日に避妊なしで挿入しましたが、すぐに中断しました。それでも妊娠の可能性はありますか? 3:もしかして?と思い始めたら、胃の辺りが不快な感じがしますが、これはツワリですかね? 4:今現在、透明なおりものを認め、左側の端の下腹部がチクチクします。これは何である可能性がありますか?胸の張はまだありません。 5:万が一生理が来なかった場合、いつ頃に検査をすれば良いでしょうか? かかりつけの先生は中絶後の生理は1か月〜1か月半で来るとおっしゃっていたので、21日は排卵日にしては少し早いかな?と思いますが、不安でたまりません。生理が来たら、OCを服用しようと考え、自分勝手ですが心の環境が整ったら、また赤ちゃんが欲しいと思い始めています。 たくさん質問をして申し訳ありません。ひとりで不安で不安で悩んでいます。どうか先生のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)