インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,518 件

慢性膵炎 過敏性腸症候群

person 50代/女性 - 解決済み

10月末に健診にて1センチ以内の膵嚢胞→11/14MRCP、11/25EUSにて、分枝型IPMN疑い、経過観察。早期慢性膵炎、慢性膵炎は指摘なし。 12/20から便秘、モビコール、ビオスリー服用。下痢、腹部膨満感など。胃酸もあった気がしたので(過去に胃カメラで逆流性食道炎)、ランソプラゾールは頓服。 1/8位までは、便も元通り、良くなるかと思ったが。1/12、13外食続き→14と15に就寝時下腹部痛。腸がコポコポ→消化器内科、ポリフル服用→しかし1日3回で、更に腹部膨満感。18日、調子が上向きかと思い、外食→背中が凝る→19日昼食後みぞおち重い、ランソプラゾール服用。すぐ治る。21日、体が夕方から重い。インフルエンザ発症→22日、左肩甲骨右下、痛い。24日も痛くて夜中に起きる。→25日、整形外科にて、押すとコリコリは、筋肉が凝っている→ロキソニンテープは貼っている。食事後、左肩甲骨右下が痛い気がする。みぞおち痛等はなし。→27日から軟便、下痢。昼食後、腸がタプタプ、腹部膨満感。ポリフルで、マシになる。1日2錠。→28日は便が出ない。→29日、朝食後に左肩甲骨右下、痛い?下痢が出たら、あまり痛くない。 ・12/20から、昼食後から腹部膨満感、は断続的に続いている。朝食後が1番調子が良い。背中の左肩甲骨右下は、ロキソニンテープで、就寝時はあまり痛くない。朝はスッキリしてる事が多い。 食事後に、痛い様な気がして、下痢をすると痛みがなくなる。 慢性膵炎の症状でしょうか? みぞおち、わきばらは痛くないのですが、左肩甲骨右下が食事後に痛んだり、下痢は、ネットの慢性膵炎の症状と重なっていました。過敏性腸症候群では、背中は痛くないと思います。就寝時、下腹部がぽこぽこ言ったり、微妙に痛い事はありました。あと、空腹時に胃酸?みぞおちが重くなった事は、ありました。

3人の医師が回答

今季2回目のインフル ひどい頭痛と下痢嘔吐

person 10歳未満/男性 -

8歳の息子です これまで一度もインフルエンザにかかったことがありませんでした。 9月に1回目のインフルA 10月に2回ワクチン接種 そしていま12月に2回目のインフル 12/2(土)の夜から発熱 日曜の朝に買ってあった一般検査薬で検査したところ、コロナ陰性インフル陽性。 12/3(日)の朝から40℃を超え、嘔吐を6回 物の大きさがいつもと違って見えると何度も言っていました。 休日診療に行きましたが、市内の日曜小児科は検査をしてくれない為ABどちからわかりませんが、検査済みの結果を持ってイナビルを処方してもらいました。 日曜は一日中40℃とひどい頭痛と吐き気で、解熱のためというより頭痛緩和のために6時間空けてカロナール3回服用しました。 本日12/4(月)朝から39度 朝から嘔吐2回と、下痢を1回しました。 午前中は咳をしたり鼻をかむと左下腹部が痛いと泣いていましたが、午後は頭痛のみになり、夜にかけて熱は38.4から36.9まで下がりました。 だけど頭痛(いろんなところに痛みが移動するようです)は治らず、首や背中も痛むそうです。 あまり食べれませんが、少しずつ食欲や元気は出てきて、就寝しました。 ですが、寝てからまた38度まで上がっています。 インフルでは普通の経過なのでしょうか? 1回目がここまでひどくなかったので、とても不安です。 また上の娘がロタ脳症で生死を彷徨った経験がある為、インフルエンザ脳症もとても心配です。

2人の医師が回答

色々な病気が気になる

person 50代/女性 - 解決済み

1...1年以上前に回転目眩が起きてから現在迄グラグラが続いている。2...太もものかたまるような歩きにくいのがあり、最近仕事を辞めてからすぐ家事をして疲れる息ぎれ。朝五分夕方30分くらい歩くけど足がつっぱり歩きにくいのとふらつきで気持ち良く歩けない。3....8月25日昼頃.10月30日夕方左手親指の上下に小刻み震えが10分くらいありました。今はないです。10月29日に神経内科でCTはしてませんが神経学的病気はないと言われたばかりの次の日の親指指の震え。また行けばこの前診たよと言われそうで。4...背中や腰の痛みが続く。整形レントゲン異常ないが背骨が曲がってる。レントゲンで癌はわかりますか?5...8月2日夜中9月2日午前に胸の痛みはなかったですがみぞおちの痛み歯の痛み顎の痛み喉の奥の痛みでニトロ持ってますが服用せず五分くらいで改善。循環器で1月にエコーやホルダー洞性不整脈期外収縮くらいでその後脈が40になったりで何回も心電図長くとりますが引っかかりません。先生も冠動脈造影検査までは?どうかなーと言われてます。1から4までは、神経内科で神経学的検査歩き方や力比べ光を目で追う、音叉など、血液検査は筋無力症はしてません。神経伝導検査はしました。神経学的病気はないと言われ次の日の指の震えは何でしょうか?3月にMRI異常なしでした。歯の食いしばりもありジストニア?気になります。診てもらったばかりでまた行くのはちょっと。。気になる病気は脊髄小脳性、筋無力症、パーキンソン、ジストニアとか狭心症なのかいつ狭心症発作?が起きるか怖いです。背中や腰のレントゲンで癌はわかりますか?またこのような状態でインフルエンザワクチンして大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)