カロナールが効かないのでロキソニンを飲みたいに該当するQ&A

検索結果:906 件

脳外専門医先生

person 30代/女性 -

私の頭痛は片頭痛なのか緊張型頭痛なのか、群発頭痛なのか推測で良いので可能性が高そうなもの教えて下さい。 小学校高学年くらいから閃輝暗点があり結構な痛みの頭痛を年に数回繰り返していました。 成長するにつれ回数も減り、大人になってからはたまに頭痛はあるものの酷くはなかったです。 三人出産し、妊娠中に2回閃輝暗点になってますが、現在産後9ヶ月の時点では出ていません。 2ヶ月前から生理が再開し、現在生理中なのですが生理が始まる前日あたりから軽い頭痛があり3日目の本日午前中から左目、左鼻筋あたり、左こめかみあたりに鋭い強い痛みがありカロナール効かず数時間で痛みが軽くはなったのですが完全には消えず。夕方あたりから最初よりは軽いですが左側のこめかみ中心に痛みがありました。 ただ、しゃがんだり座ったりすると痛みが酷く、立つと軽くなるし首や型のマッサージをしている間は痛みを感じずマッサージ後は痛みが軽くなりました。 夕方ロキソニンを飲みましたがあまり効きませんでした。 私の頭痛はどの型の頭痛が当てはまりますか? 片頭痛でも目の奥や鼻筋あたりまで痛みますか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

腰痛・足の痛み

person 30代/女性 -

長年腰痛・坐骨神経痛に悩まされていますが、ここ1ケ月特に酷いです。 レントゲン・MRIでは軽いヘルニアは見つかりましたが先生曰わくそんなに強い症状が出る程ではないと… 今まで何ケ所も整形外科を回り、トリガーポイント注射をはじめ仙骨部硬膜外ブロック注射などもうけましたが効果がありません。 痛み止めもロキソニンなどは蕁麻疹が出てしまい、トラムセットも吐き止めを飲んでもムカツキと目眩・眠気が酷くダメでした。今はカロナール300を1回3錠を1日3回服用してますが全く効きません。 腰痛はもちろんですが今はお尻裏から太もも側面が酷く痛みます。たち仕事の為毎日ツライです。 症状は洗面時やクシャミ時の痛み、靴下をはくのも困難な時もあり太ももはギュッーと締め付けられるような痛みだったりズキズキするような痛みです。 よく坐骨神経痛は片側と聞きますが両足です。太ももの内側も痛みが出る事もあり、先生には神経痛で内側は痛まないと言われてしまい… 私の症状は坐骨神経痛の痛みだけではないのでしょうか?何か他に考えられる病名みたいなものはあるのでしょうか? とにかく薬も効かず毎日ツライです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ陽性 喉の激痛はいつまで続きますか?

person 40代/男性 - 解決済み

49歳男性、コロナ5日目です。 7/21に喉が痛くなり、7/22に微熱と頭痛と咳と肌のピリつき、7/23に病院でコロナ陽性と診断されました。 熱は最高39.3℃まで上がりましたが、すぐに微熱となり現在は36.5℃の平熱です。 現在、唾を飲むときに覚悟を決めなければいけないほどの激痛があり、それが全く改善されず困っています。 ※そのほかの症状はほぼなくなりました。 病院からはカロナール錠500、トラネキサム酸錠250mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15という薬を処方されましたが、喉の痛みには全く効いていない状態です。 今回お聞きしたいことは 1、この喉の痛みはだいたいいつくらいまで続くのか?また感染を考えたとき、職場復帰は喉の痛みがなくなるまで控えた方が良いのか? 2、喉以外の症状がおさまってきていることをみてコロナが治ってきていると思ってよいのか?喉の痛みが増していることをみてコロナが悪化していると考え再度病院に行った方がよいのか? 3、ロキソニン、桔梗湯といった喉の痛みに効く薬を試してみてもよいのか? ※持病はありません 以上の3点となります。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

肩甲骨下の痛みについて

person 30代/女性 -

2年半前から首の後ろの痛み、肩甲骨右側の内側の痛みが続いています。30歳です。 ヘルニアの診断はなく、頸椎症性神経根症と診断されました。痺れは全くありません。痛みが出ると腕まで怠くなります。 今年の5月に内視鏡下後方除圧術を行いましたが何も変わりませんでした。主治医も最初からそこまで酷くないと言われ、腕がある先生なので治らない事をよく思われず。もうなす術はないのでよそでリハビリをするように言われてしまいました。薬はミオナールとカロナールをもらっています。 今も首の痛みと肩甲骨下の痛みが治らず唯一寝ると楽だった状態から何もしていてもえぐられるように痛くてもがき寝れなくなってしまう日が増えました。同じ姿勢がとれず、一睡もできない日が多いです。仕事中も痛くて背中を叩きながら仕事するレベルです。手持ちのロキソニンを飲んでも全く効きません。手術前に飲んでいたトラムセットも効きません。 ストレートネックとは昔から言われています。ここまで強い肩甲骨下の痛みの場合、何か別の原因も考えられますでしょうか?また将来的な妊娠も希望しており、今後どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。自分なりにストレッチはしています。肝機能、腎機能は正常でした。 拙い文章で申し訳ございません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

74歳男性 糖尿病 腰 動けない程の激痛

person 70代以上/男性 -

父が現在74歳なのですが、30年ほど前から糖尿病で普段は薬を飲んでいます。 初めて腰を痛めたのは、1年前で脚立から落ちて腰(右側)を痛めてしまい、整形外科で注射をしてもらい少しよくなりました。注射をしてからも、普段一緒に歩いていると「痛いから少し休みたい」とたまに休憩することもあったので、完全には治っていないのだと思います。 2回目に痛めたのは、3か月前に現場仕事をしている際、杭を何本も打ち、腰(右側)を痛めてしまいました。その際も以前と同じ注射をしてもらっていましたが、1回目と同じく完治はしていないです。 そして今朝、布団から起きてこられない程の激痛が腰(左側)にあり、午前中はずっと寝ており、その後祝日だったため1時間程かかる整形外科へ一緒に行きました。お昼ごろに家にあったカロナールを飲みましたが全く効きませんでした。 また腰の激痛は、起きていても寝ていてもずっと痛いと言っていました。 整形外科ではレントゲンをとってもらい、先生に診ていただきましたが、「糖尿病もあって痩せているし無理をしたせい?」などと曖昧な診断でした。 シップとロキソニンをもらい、痛み止めの注射を2本打ってもらいました。 ですが、痛み止めの注射もそこまで効かず夜になってもそれほど効いているか分からないと言っています。痛み止めを打っても効かないような腰痛というのは、普通にあるものなのでしょうか?糖尿病も関係しているのでしょうか? 父は普段から仕事や作業などをしていることが多いですが、今は何もできないので、とても辛そうです。 どうしたらこの腰痛を治すことができるでしょうか?治せないとしても痛みを抑えることや対処法、可能性のある病気などあればお伺いしたいです。 またどちら(何科)の病院へかかった方がよいなどアドバイスあれば、どうぞよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

コロナ発症で微熱、右耳裏の痛み、胃の不快感が収まりません

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。夫と子供3人の5人家族ですが、全員コロナ感染しました。私が一番最後で、夫は自宅療養終了、子どもたちももう学校に行けます。 私は23日発熱、24日PCR&陽性確定、以降自宅療法しています。熱は37.5~38.5、時々平熱を行ったり来たり。解熱剤は基本飲まなかったのですが25日辺りから右耳裏の痛みが酷く、解熱剤を飲み始めました。 ロキソニン+カロナールを8時間ごとに服用、何とか痛みと熱が抑えられていますが、切れる間際になると耳の痛みが酷く熱も37.5近くなり、屍になります。 飲み始めると1時間ぐらいで聞いて生き返ります。これをずーっと繰り返しています。 胃も調子良くなく、薬が切れてくると、もう何も食べたくなくなります。胃腸薬を飲んでいます。 発症して9日目、この微熱と耳の痛みはどうやったら軽減されますでしょうか?(温シップはっています)あと2日すれば自宅療養が終わり耳鼻科などに行けますが、それを待つしかないでしょうか? 薬が効いている時と聞いていない時の差が激しく、それにも体力消耗しております。 何か良い方法があればご教示くださいませ。何卒宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

体調不良ときのコロナワクチン接種

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 偏頭痛持ちで頓服でレルパックスを服用しているのですが、服用した後にいつも蕁麻疹が出て。皮膚科で相談したところ普段レルパックスを服用しなくても蕁麻疹が出ることがあるので薬疹というより服用により慢性蕁麻疹が悪化している状態なのでアレルギー薬を飲みながら服用していいと言われました。 受診後から朝晩タリオンを服用していましたが、それでも蕁麻疹が出たことから(レルパックスを飲むと必ず、飲んでいない時も時折出ました。)タリオンを服用していても出る時はピラノアを服用するようにと処方していただきました。 本日コロナワクチンの3回目接種なのですが寝起きから頭痛がひどく空腹状態でタリオンとレルパックスを服用したところ、いつもより多く蕁麻疹が出たのでピラノアを服用したところ蕁麻疹は少しましになったのですが、胃痛があり食事があまり取れていません。 今の状態で、ワクチン接種をしても大丈夫でしょうか。 また皮膚科の先生は慢性蕁麻疹が原因になっていてトリプタンで蕁麻疹が助長されているのでアレルギー薬を飲めば服用してもいいと言われたのですが、このまま服用していてもいいでしょうか。 かなり酷い頭痛持ちなのと喘息がありロキソニンは飲めず、カロナールは効かないので(アマージを服用した際も蕁麻疹が出ました。)飲めないとかなり辛いので、アレルギー薬を飲みながらトリプタンを飲めるなら飲んでいきたいと思っています

7人の医師が回答

労作性狭心症、他考えられる症状について

person 50代/男性 -

50代男性です。 色々あって困ってますので、可能性を教えてくださいませ。 三ヶ月前より、歩く、運転時などに、みぞうちから左肋骨下に痛みを感じ、時には吐き気も合わせて出てました。また、射精時には、心臓止まるくらいビクっとなりました。 1度、夜、寝ている際に吐き気を伴い呼吸が苦しくなり救急を呼びましたが、その後、安静にしたら、落ち着きました。 その後に内科、循環器系を受診し、トレッドミルをしましたが、そこまで症状が現れず、微小血管狭心症ではないかと言われ、今度カテーテル検査を行います。 今でも夜寝てる際に胸がピクっとなり、起きることがあります。あと、へその下がたまにチクチクするのと、腰も痛く、同一事象なのかが不明です。三ヶ月前の健康診断の頸部超音波で、経過観察ですが、左内頸動脈プラークや甲状腺嚢胞の指摘がありましたが、関係ありますでしょうか?またここまでの症状で 微小血管狭心症の可能性が高いでしょうか? 薬はステチンを飲んでコレステロール値を下げてます。当初はロキソニン、カロナールを飲んでましたが、効いてないようで飲んでません。 硝酸、バイアスピリンを飲んでますが、症状あまり変わらず。 同じ時期に血尿も出て、泌尿器に行きmriをしてもらいましたが、石灰化が少しあるが問題ないとのこと。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)