検索結果:2,221 件
1ヶ月ほど前から足の甲にガングリオンが出来、靴などに当たって痛いため、本日皮膚科を受診して注射で内容物を抜いていただきました。 今日は入浴を控えてくださいとのことでシャワーを浴びていたのですが、患部が少し膨れていたので押したところ、注射の痕からゼリー状の内容物が出てきてしまい...
5人の医師が回答
3ヶ月ほど前から足の甲にしこりがあります。 初めに気づいた頃は、パチンコ玉程度の大きさで、気づくと無くなっていることもありました。 今では足の親指程度の大きさになっていて 日に日に大きくなっているような感じがします。 痛みはありません。 触った感じは硬めです。 痛みがないので日常生活に支障は全くありませんが 大きくなっていくことに不安を感じます。 痛みに弱いので、このままでも大丈夫なら 放置したい所ですが…。 一体このしこりはなんなのか また治療する事になったら どのような処置があるのか 教えて頂けたら有難いです。 回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2週間前に左手首の甲ガングリオン手術をしました。ガングリオンの痛みには開放されたのですが、傷口がまだ少し痛むのと傷口の上が炎症の痛みにに悩まされています。一週間痛み止めをのんで経過を見て受診予定です。炎症の部分は、硬く感じて手首を使うと腫れてきます。
6人の医師が回答
2週間後に右手首のガングリオン手術をする予定です。局所麻酔なのですが、実際に取る時など麻酔をしていても痛いのでしょうか?傷が伸びる可能性とドレーンを入れる可能性を説明されました。出血によってとの事でしたが痛いのでしょうか?
1人の医師が回答
5年くらい前から左足の甲にガングリオンが出来ていて、痛みがなかったので様子を見ていたら、最近痛みが出てきました。 手術した方が良いのでしょうか?
8人の医師が回答
そこを押して手首をくねくねさせると、一時的に無くなり手首を背屈しても触れません。 しかし、しばらく手を使っているといつのまにか触れるようになります。ガングリオンの可能性が高いですか? 子供がおり、なかなか病院に行く機会がなく、急いで受診したほうが良ければどうにかしてでも行こうと...
7人の医師が回答
左足のくるぶし下あたりにピンポン球くらいのガングリオンができ、皮膚科で、内容物を注射で抜いてもらいました。 その後、ガングリオンの部分はだいたい消失し、ブヨブヨとしていますが、足の甲が指の手前まで浮腫んだように腫れています。
左手親指の腹に1mm程度のしこりが出来ました。 以前、右手のほぼ同じ場所にガングリオンが出来た事があります。触った感じも似ている気がします。 ガングリオンは左右対象に出来るものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
右手首のガングリオン手術をしてから2ケ月が立ちました。傷口の所がピリッとした痛みが続いております。通っている病院では、断端神経腫の疑いありと言われております。エコーでは、断端神経腫は、うつらず、MRI検査を受ける予定です。
4年前に右腕にガングリオンが出来たため、検査したら右腕の筋肉にガングリオンが出来てると指摘されました。摘出するなら全身麻酔しないといけないと言われました。最近ガングリオンが少しだけ大きくなってきていますが、今のところ右腕がしびれたりなど症状がない...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療