コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,085 件

コロナへの感染が心配です

person 40代/女性 - 解決済み

以前から半年〜1年に1度、精神的なものが原因で息苦しさを感じる(過呼吸のような症状)ことがあったのですが、今回も1ヶ月くらい前から特に職場で息苦しさを感じるようになり、症状が出てから自身で半夏厚朴湯を服用していましたが、ひどくなる一方だったので、今から2週間前に心療内科を受診しました。その際には投薬なしで様子をみることになりましたが、症状は改善せず、さらに今から1週間前に再度受診。半夏厚朴湯の処方と、呼吸法を教えていただき、実践していましたが、息苦しさが落ち着くことはあったものの、呼吸を意識すると息苦しさを感じるいう状態が続いていました。表現が難しいのですが、時々泣く時にヒクヒクとなる感じが欠伸をした時や平時に出るようになりました。 それと同時に、先月下旬に生理が終わった後からずっと茶色いおりものが出ていて、5日前くらいから両胸が張り、昨日からは咳が出て、左胸がチクチクしたり、動悸がする様になり、新型コロナに感染したのではと不安になってご相談しました。発熱、倦怠感はありません。新型コロナの可能性はあるでしょうか?そうでなくて、一般の医療機関にかかるとしたら何科に行けば良いのでしょうか?

4人の医師が回答

息苦しさと胸の痛みが気になります

person 30代/女性 -

今年の3月にコロナになってから度々息苦しさを感じることがあり、 その息苦しさが2ヶ月ほど前から頻繁、もしくは長く続くようになりました。 また3日前くらいから左胸(少し脇よりの上のあたり)がチョコチョコ痛いかなと思うこともでてきました。 昨夜は暑く寝苦しかったこともありますが、夜中に息苦しくて初めて起きました。 息苦しさは、横になると楽になります。また口呼吸だと楽です。 後鼻漏が常にある状態です。 出産した産院の助産師さんに、出産の様子から過換気かもね。と言われたこともあります。 胸が痛くなる前に、呼吸器科でレントゲンを撮りましたが特に異常はなく、呼吸の検査をして36ppbだから、喘息が怪しいねとは言われました。(この時の主治医には過換気かもねといわれたこと言われたことかある事は伝えてません。)吸入器で若干の症状改善があるようですが、自覚症状としてはそこまで変わりません。 ただ、息苦しさは昔からたまに出ることがあり精神的なものかな?と思ってました。 なので、現在の息苦しさも育児によるストレスが原因で、胸の痛みは抱っこによる筋肉の痛み(首こりや背中の肩甲骨あたりがとてもこってるのか痛いです)と思っているところですが、心筋梗塞などだったら怖いと思い相談させていただきました。 持病はシェーグレンと橋本病があります。 (症状) 息苦しさ 胸の痛み 後鼻漏 指先の痺れや手のこわばり感

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)