コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

コロナ感染後つづくおりものと、尿の濁り、受診の必要性について

person 40代/女性 -

42歳出産経験ありなのですが、今月10日にコロナ陽性になってしまい、発症と同時に生理にもなりました。コロナは風邪の症状と微熱程度の軽度で、生理は一週間ちょっとと長めに続きましたが、生理の終わりと同時に茶褐色の血の混ざったおりものが続き、次の週もずっと茶褐色のドロッとしたおりものが下着にについたり、おしっこをすると出てきたりと続きました。最初のころは陰部のかゆみと尿をするときに若干違和感もあり、デリケートゾーンのクリームを何日か塗って様子を見ました。今はかゆみは落ち着き、排尿時の違和感も特にありませんが、今もまだおりものが続いており、数日前は水っぽいものが2日ほどつづいて下着やズボンがぬれてしまったり、今は色は黄色っぽい透明のものがトイレットペーパーについたり、下着に白いクリームのようなものがすこついていたりします。数日前から下腹部痛の鈍痛と胸の痛みがあり、いつもの排卵期の症状が出ていますが、おりものが長く続いているので心配です。排卵の影響なのか、便の調子が悪く、24日は一度水下痢をしましたが、今は便はよくなってきました。また時々おしっこが濁ることがこれまでも月に何度かあったのですが、家で潜血やタンパク、糖など検査しても反応が出たことはないのですが、おりもののせいなのか今月は頻繁におしっこの濁りが出ていて、昨日お家で検査してみたところ、潜血がわずかですが少し色が出ていたのと、タンパクは+-でした。いつもよりも頻繁に尿が濁るので気になります。今朝の尿も濁っていました。あまり日中は水分はとりません。去年くらいから夜中のトイレに1,2度必ず起きるようになり、それも気になっています。毎年年に一度の健診は受けており、尿検査で異常がでたことはなく、腎臓肝臓も問題ありません。子宮頸がんとHPVの検査も去年は異常なしでした。コロナ感染で免疫が低下して、その影響でおりものが増えたりしているのかなとも思っているのですが、一度婦人科を受診した方がいいでしょうか。泌尿器科も必要なのかと悩んでいますがどちらがいいでしょうか。長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

20歳の男、溶連菌が長引いている

person 20代/男性 -

 20歳の男です。3週間程前から、食欲がなくなり、吐き気があったため、初めの医療機関を受診しました。そこで扁桃が腫れていたため、風邪と診断され、風邪薬などを処方されました。  1週間後、体調が良くなってきたため、出掛けたのですが、出掛けた先で、急に37.7度の熱が出て、すぐ病院に行きました。その病院で、コロナ、インフルの検査をしても陰性だったため、また風邪と判断され、薬を処方されました。  その日から微熱と平熱を繰り返すようになり、身体がとてもだるく、食欲もなかったため、また5月22日に病院に行き、血液検査を受けたのですが、異常がなかったため、また風邪と判断されました。  その後もだるさや微熱、食欲不振などの症状が続いたため、5月26日に4つ目の病院に行ったところ、扁桃がものすごい腫れているということで、抗生物質のジェニナック錠200mgを処方され、飲み始めました。  しかし、あまり薬の効果が感じられない気がして、とうとう5月28日に総合病院に行き、尿検査、CT検査、HIV抗体検査、アデノウイルス検査、溶連菌の検査、もう一度血液検査を受けました。  その結果、わずかにに溶連菌の陽性が確認されたとのことで、溶連菌であると判断されました。抗生物質はもう飲み始めてるから変える必要ないとのことで、そのままジェニナックを服用しているのですが、それから3日飲み続けても、喉の痛みと違和感があまり改善されていない気がするのと、まだ頭がクラクラしたり、だるさがあるので、本当に自分が溶連菌なのかや、薬が効いているのか不安があります。  もう3週間程、体調不良が続いているため、自分の体力や気持ちが落ちていることもあり、尚更不安です。後、抗生物質を飲むのも遅かったので、合併症など起きていないか心配です。  もう少し様子を見るべきでしょうか。     

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)