コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

何科にかかれば良いですか(喉の違和感が3週間)

person 40代/男性 - 解決済み

以前質問させて頂いた事の続きになるのですが。 [病気の経緯] 1→3月30日に喉の違和感、発生 2→4月6日に喉の違和感、頭スッキリしない、時々頭痛が出始めた 1回目耳鼻科を受診 トラネキサム酸錠500mg貰い服用 3→4月14日症状変わらず2回目同じ病院を受診。 登録して有る薬を貰い服用 15日から頭痛は若干有るが改善している感じ、スッキリ感はとれない。 4→4月19日(本日)喉の違和感有り、頭スッキリしない時々軽い頭痛。 昨日、今日と胸が少し痛む時あり。 熱→頭痛がする時で36.5度、それ以外35.9〜36.1度 咳→たまに有り 痰→無し 胸の痛み→前々から1ヵ月に1回くらい約10間位痛む事があっていました。くーと締めつけられる感じです。 今回もそれに似た軽い痛み、場所も同じ。 今までこんなに、喉の違和感が続いた事がなかったのでコロナではと、心配になり、相談させて頂きました。 先生方からコロナの可能性は低い事を助言頂きましたが、多分このままの症状が続く感じがします。 次回、病院はそのまま、耳鼻科でも宜しいでしょうか、それとも他の科にかかった方が宜しいでしょうか。 お忙しい中とは思いますがご教授お願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ再感染について

person 40代/女性 - 解決済み

7/16職場のロッカーで至近距離で2分ほどお互いマスクなしで会話 その子は すでにコロナ潜伏期間で 翌日コロナ陽性と判明 7/16パソコンを挟んだ正面の席の子も その日喉が痛いとのことで 翌日コロナ陽性と判明(その子はマスクあり) 仕事中話はしたが自分もマスクあり 7/16同じ仕事(業務内容)をしている子が 喉の痛みと倦怠感 その子はマスクなし、自分はマスクあり(翌日病院で検査したが陰性、次の日再検査したがまた陰性) 7/16同じ事務室でマスクありの子が鼻水と咳(翌日コロナ陽性) 直接の接触はなし 4人の人が同日このような状況だったので 7/18〜19頃 気分的に喉に違和感を感じる気がしたが 痛くはなく 熱もない。鼻水や咳もなし。 7/20 かかりつけへ行き 状況を説明し 検査してもらったが陰性 夜頭痛が少しあったが 熱はない 7/21 頭痛はおさまったが 気になりだすと喉が痛い気もするので市販のキットで検査して 陰性 極度の心配性で 娘にうつしてはいけないと考えてばかりなんですが 感染の可能性はありますか? 2023.7月に2回目のコロナになってるので 今回だと陽性なら3回目となります。 わかりづらくて申し訳ないですがご意見をお聞かせください よろしくお願いします。

6人の医師が回答

最新、連続して風邪をひいています。

person 30代/男性 -

 6月に入ってから、連続して風邪の症状が出ます。  6月中旬に38.5℃の熱が出て、検査の結果「新型コロナウイルスでも、インフルエンザでもないので、ウイルス性の風邪でしょう」と診断され、頓服をもらいましたが、6日間38.0℃前後の熱が続きました(発熱の他に、喉の痛み。咳等は無し)。  解熱後、仕事に復帰しましたが、1週間後に再度発熱して、今度は溶連菌と診断され、4日間入院しました(喉の痛みで水分補給や服薬が困難であり、点滴で対応したため)。  退院後も抗生剤を飲み続け、仕事に復帰しましたが、退院後10日で発熱、今度は新型コロナウイルス感染症で現在療養中です(ワクチンは4回接種)。  コロナ自体は発熱後3日で解熱し、明後日から復帰予定ですが、物心ついてから、ここまで連続して風邪をひいた記憶がなく、また発熱したらどうしようと心配です。  持病は潰瘍性大腸炎があり、アサコールを服用しています。  この発熱、一回目はともかく、二回目は溶連菌、三回目は新型コロナウイルスと違う原因なので、運が悪いというだけだったのでしょうか。それとも、なんらかの要因で免疫力が落ちているのでしょうか?病院で検査してもらえるのでしょうか?  よろしくおねがいします。

19人の医師が回答

下の赤いぶつぶつ。溶連菌?

person 10代/女性 - 解決済み

10才小学5年の娘です。 1/23(日)朝より喉の痛み。夕方より喉の痛みが強くなり、激しい悪寒、上半身や頭の激しい痛みを感じ、深夜37.2℃の微熱 1/24(月) 発熱なし、喉の痛み、首の痛み、すこしの倦怠感 前日よりかなり良くなる 1/25(火)喉の痛みも治り発熱なく元気だが、コロナが心配で小児科受診。 キットの欠品のためPCRできず、抗原検査を受け陰性。 元気な為、特に薬もらわず。 1/26  軽い喉の痛みが再発。 1/27 軽い喉の痛みが一日続く。 1/28(金) 朝のみ喉の痛み 1/29(土) 朝のみ喉の痛み。夜、舌が痛いといい、見ると赤いぶつぶつが出ていた。 弟の幼稚園でクラスターが出たため、弟は1/21(金)と1/26(水)にPCR検査を受け、陰性でした。 1/28(金)娘の学年でコロナ陽性複数出たと連絡あり。 発熱は初日以外出ていません。咳症状もありません。娘も息子も21日から園と学校を休んでいます。 長々すみません。 1. このような過程で、舌の赤いぶつぶつは溶連菌を疑うべきでしょうか?  二年前に溶連菌にかかっており、その際は足全体に赤いぶつぶつが出たのですが、今回は出ていません。 2. コロナはまだ疑ったほうがいいでしょうか? 3. 月曜小児科受診したとして、発症9日目で溶連菌検査できるでしょうか? 4. 月曜に、学校配布のPCR検査を自宅で行う予定ですが、溶連菌だったとして、何か検査に影響はありますか? 細々申し訳ないのですが、ご回答お願いします。 地方で、市内で毎日20〜30人、コロナ陽性者が出てる地域です。 (前回の別質問で毎日300〜600人出ていると書きましたが県の発症人数でした。すみません。)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)