ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,546 件

生理不順、不正出血がつづく

person 40代/女性 -

前も相談させていただきましたが、三ヶ月くらい前から不正出血があり、茶色のおりものが1〜2回でるのが毎生理周期の間にありました。先月は生理も遅れてしかも量が少なかったので、婦人科を受診しました。 子宮に筋腫があると妊娠した時に聞いていましたが、エコーでみると筋腫ではなく腺筋腫ではないかとのことでした。生理痛もあまりなく、出血量も多いほうではありませんが… 子宮内膜もぶあつくなってないとこことでしたが、念のため子宮体癌検査をすると、帝王切開もしているので、癒着?かもしれないが器具が3分の2ほどしかはいらない範囲でみておきますと言われました。 結果は異常なしでしたが、その後の生理がまた周期がおくれて、今朝きたかなと思いましたがどうやらまた不正出血のようです。 器具がはいらなかったので、まだ子宮体癌の可能性もあるか、また不安になってきました。 ただのホルモンバランスの乱れで不正出血がおこることも全然ありえるのでしょうか? 年齢的にも閉経にむかいつつある周期の乱れなのか、他に何か考えられるのか心配です。 子宮体癌検査をMRIで詳しく調べた方がよいでしょうか。 もう少し様子をみてよいか迷います。 子供の受験でストレスがあったので、そのせいで不正出血や生理不順なのかなとも思うのですが…

4人の医師が回答

「不正出血?」の追加相談

person 20代/女性 - 解決済み

長文になりますが、失礼します。 26歳女性、妊娠の可能性無しです。 (※性行為は週1-2回あるものの、避妊しています。) 相談したいのは、以下の通りです。 (補足の方もご覧下さい。) 1.不正出血が多いのは、妊娠と関係があるか。 2.関係が無いとしても、将来(3〜5年以内)妊娠・出産を希望している場合、今できることがあるかどうか。 3.不正出血に伴う病気のリスク    (補足) ◎1月11日〜17日までの7日間の生理がありました。 その後は ・1月31日〜2月4日(5日間) ・2月19日〜2月27日(9日間) 2度の不正出血がありました。 上記の期間は、 ・高温期が無い ・毎日、ほぼ同じ量の出血量 以上の点から、生理ではなく不正出血だと考えております。 ◆大体30-38日周期です。 ◎さらに本日(3月8日)も出血があり、また前回と同じような出血があります。 大体不正出血をした翌月までには、自然と本来の生理がくるのですが、今回は不正出血が続くので不安になりました。   社会人になってからは年1-2回に婦人科に通うのですが、 「ホルモンバランスの関係ですね。」「ストレスは溜まっていないですか。」ピルを処方して頂いております。 「2ヶ月に1回生理は来たらいいから、あまり神経質にならなくていいよ」と言葉をかけてくださる先生もいました。 ちなみに、昨年8月に子宮頸がん検診に行った時は、異常なしでした。 今回も、週末に婦人科に行こうとは思うのですが、色々と教えて頂きたい事が多く、質問させていただきました。 急ぎではありませんので、できれば具体的な助言を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)