検索結果:1,459 件
五年前から鬱の治療を受けていますが年々鬱がひどくなっているような気がします 最近では味覚障害がひどく何を食べても味がないです 睡眠もデパスだけでは効かなくなって来ました 派遣で仕事に行ってましたが被害妄想があり打ち解けず指摘を受けると何も言えなくなり仕事が続かないんです 辞めた後はひたすら一日中寝たり起きたり 通院にも行けない引きこもりになってしまいました このままだと余計鬱が深くなりますよね?仕事はやっぱり諦めた方がいいですか?
1人の医師が回答
30代後半で出産後、それまで生理不順で悩んでいましたが、定期的にくるようになり、良かったなと思っていたのですが、それに変わり生理前症候群が辛くなるようになりました。 酷い時には寝込むくらいまでになり特に不安や焦り、動悸、めまいなどの症状があります。 そこで焦りや動悸、めまいの症状が辛い時には精神科で頂いたデパスを酷い時に0.5を飲んで楽になるのですがやめた方がいいでしょうか? 飲めば神経的な症状も落ち着き楽になりました。
最近1週間位前から、ベッドに寝ていると、異常に体がソワソワして仰向けになったり、横向きになったり、色々体位を変えないと落ち着かず、じっとしていられません。因みに私はうつ病と過敏性腸症候群と機能性ディスペプシアと診断されています。これらの病気と異常な体のソワソワ感は関連性があるのでしょうか?今日も昼頃ソワソワ感があり、デパスを服用したらソワソワ感があまり感じられなくなり、少し仮眠出来ました。うつ病が原因でしょうか?
4人の医師が回答
めまいが2ヶ月以上治らず、病院で検査を色々うけましたが、異常がみつかりませんでした。 心理テストなども行い、やはり気持ち(不安、恐怖)から来ているものが大きいとのことで、苓桂朮甘湯とデパス(頓服)、ドグマチールという薬を処方されました。 ネットで調べると、ドグマチールは太るとかかれていて飲むのをためらっています。 処方されたのは、一日一回寝る前に、50mgです。 生理が乱れたりするのも怖いです。 そんなにも太る薬でしょうか? 周りにも鬱の薬でひどいくらい太っている人をみたことがあります。
8人の医師が回答
メンタルクリニックへ通院をはじめて3年ほどになります。寝る前の薬として、今は、デジレルとデパスを服用しています。このところ、夜中に目が開き、だるい状態で起床することが多くなりました。主治医に話をするとセロクエルという薬が0.02グラム追加されました。調べると、統合失調症の薬で、体重増加と脚のぴくつき、高血糖、おまけに不眠などという副作用がかかれてありました。とてもこわいなと思うのですが、続けて服用してもいいのでしょうか。
体調不良がつづき寝てばかりの日がおおく久しぶりに部屋の掃除しました。 次の日、朝起きたら腰がすごく痛くて体が骨盤から左方向に傾いてしまいました一週間たっても良くなりません。整形外科に行き電気やレーザといった治療をしてもらっていますがよくならないです。傾いているのが原因かわからないですが胃痛や頭痛や肩凝りと言った症状がでてほんとうにつらいです。薬はデパスをのんでます。 すごく痛いとロキソニンをのみます。 三年前にぎっくり腰をしたことがあります。
先生の回答を聞くと、自分が凄く落ち着くので、答えて頂ければ、嬉しいです。今肩コリからくる頭痛で、右側が痛くなったり、左側の頭が痛くなったりと症状が日によって違います。今は、左側がズキズキ痛いです。私は、脳の病気とかではなぃですよね?時々 しびれもありますが…毎日が苦痛でたまりません。今 デパスとエンチニンを毎日3回飲んでます。寝る前には、レンデムをのんでます。脳神経外科には、一度も診てもらってません。診てもらうのが怖いんです。自分が病気だったらとか…不安でたまりません。どうか、よろしくお願いします。
他の方に回答されてたのを見て質問させて頂きます。1年半前より自律神経症状に悩んでいます。動悸や眠気、ふらつき等と同時に、一気に老眼がすすんだ様になりました。目の後ろ側の頭痛も酷いです。先生は自律神経症状で乱視様になると回答されていて、これだ!と思った次第です。実は治療として漢方薬を飲んでましたが効き目がなく、先日別の心療内科でデパスとソラナックスを試しましたが、どちらも寝込む程の副作用が出ました。私にはどんなお薬がいいんでしょう?
抑うつを伴う睡眠障害の治療中です。 一月からのかかりつけ医からベンゾジアゼピン系のレンドルミンやデパスなどを処方されましたが自身で薬害を調べベンゾ断薬を進めています。 現在の服用は寝る前に リスミー1mg デエビゴ0.25mg トラゾドン50mg です。 今月か来月中にベンゾのリスミーの完全断薬をしたいです。 その後デエビゴとトラゾドンの用量はどうすればいいでしょうか。 減らすとすればどの位がいいでしょうか。 現在眠気の持ち越しはありますが耐えられる程度です。 よろしくお願いします。
普段から胃腸が弱く、エクセラーゼ、トーワズレン、ミヤBMを のんでいますが。 2ヶ月前に急に主人の転勤が決まり びっくりショックで 全く食べれなくなり、舌も白くなり熱っぽくて寝込んでしまい3キロ痩せました。 今 やっと新しい生活に 慣れてきたのに、初めての乳癌検診で 3日前に乳癌と告知され、またショックで ほとんど食べられません。 舌も 白く気持ちも悪いし 横になっても楽では ありません。 家事もできない状態です。 いつもの胃腸薬のんでも 効きません。 どうしたらいいでしょう?。 助けて下さい。 普段は、降圧剤とデパスも のんでます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療