パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

軽いパニック発作が慢性化

person 40代/男性 -

12年ほど前パニック障害になり、その以前から統合失調症で、服薬してたリスパタール2mgとパキシル最大30mgまで服薬してまして2年ほど前、服薬と通院を全部やめたら、今までパニック障害の広場恐怖もなおりどこでもいけるようなったのですが、3ヶ月ほど前から再びパニック障害の症状が出始めて、再び通院しました。最初は、リスパダール3mgを服薬してたのですが、軽いパニック発作が頻繁に起こるようになり、パキシルを四週間前から10mg服薬するようになったのですが、服薬するぐらいから、近くのスーパーやちょっとしたとこに行ったり、ときには、家にいても軽いパニック発作が頻繁に起こるようになりました。 このまま服薬しても大丈夫ですか?1 以前服薬を2年ほど、やめたときは、どこでも行けて広場恐怖もなかったですが、パキシルやリスパダールを服薬したのが、原因で軽いパニック発作が慢性化したんですか?2 かなり頻繁に軽いパニック発作が起きるので最近は、引きこもりになってしまってこのままどうしたらいいかわからないのですが?3 毎日眠剤は、服薬して平均7時間以上は睡眠は、してますが、眠剤飲んで寝ても疲れが取れないんですかね?4

2人の医師が回答

デゾラム0.5mg服用しています。

person 20代/女性 -

ご相談があります。私は約1年半~2年前からパニック障害で薬を服用しています。 最初はパキシルを服用、頓服でデゾラム0.5mgを服用していました。 たぶん半年ぐらいたったあたりからパキシルからジェイゾロフト25mgと頓服でデゾラム0.5mgを服用していました。 でも半年ぐらい前からジェイゾロフトを飲まなくても大丈夫になり、今はデゾラムだけを処方させてもらってます。1日に飲む回数は平均3回で調子が悪い時は4回飲んでしまう時もあります。 心療内科の先生からはなるべく1日3回で押さえて下さいと言われ、仕事が休みの時はなるべく1日2回で押さえられる日もあるのですがほとんど3回飲んでしまいます。 来年、結婚が決まりやっぱり子供は欲しいと思っています。赤ちゃんの事を考えればお薬は飲まないのが一番良いとは分かってますが、どうしてもまた過呼吸になったらとか不安感に襲われて変な感じになったらとか色々考えると飲んでしまう気がして。 実は今もしかしたら妊娠してるかもしれなくて、でもやっぱりギリギリまで飲むのを我慢してますがだめで飲んでしまってます。 妊娠中にデゾラム0.5mgを飲むと奇形児や障害をもった赤ちゃんが産まれてくる確率はあるんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)