検索結果:792 件
1ヶ月ほど前、手のひらに直系1mm程のほくろが出来ていることに気がつきました。最初は血豆か何かと思いましたが、消えないのでほくろではと思うようになりました。やけに黒光りしていて、皮膚ガンではないかと心配です。皮膚科を受診した方がよいでしょうか。またほくろと皮膚ガンの見分け方を教えてください。
3人の医師が回答
生後2ヶ月の息子の背中に蒙古斑なのか、アザなのか、ほくろなのか... 生まれた時からあります。 何もしなくても後に消えるのでしょうか?
2人の医師が回答
1週間ほど前から急に左手の薬指にほくろのようなものができました。 最初は傷なのかなと思い放っておいたのですが、なかなか消えないのでよく見ると傷じゃないことに気がつきました。 質問です。 1.これは何でしょうか?ほくろ?皮膚がんなどの可能性? 2.皮膚科に診てもらったほうがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
爪の黒い線があって消えないのですが、癌じゃないかと心配でご相談させてもらいました。 よろしくお願いいたします。 あと、青っぽいホクロは、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
左足のスネの下辺りに赤い発疹のような物がいつからあるかはわからないのですが ずっとあります 痛くも痒くもないのですが 消えたり無くならず 一度皮膚科に別の疾患で行った時先生に聞いてみたのですが皮膚がんではないと言われたのですが ホクロでもないので気になります 何でしょうか❓
いつもありがとうございます。 8日ほど前から右手人差し指の爪の近くに赤黒っぽい線が出来ました。 指を何かで詰めたかどうかとかは覚えてません。 これは黒子でしょうか?シミ? しばらく待つと消えたりするものなのでしょうか? 何かの拍子に詰めたとしても色がなかなか薄くなったりしてないので悪いものだと怖いです。
7歳の女児の右手爪に薄い縦線が出来ました。 数ヶ月前から近所のお友達宅で大人のマニキュアを使って終わったら除光液で取っていたようです。こちら皮膚癌等ではないか心配です。 また、黒子やシミの場合、成長と共に消えますか?大人のマニキュアは止めました。
小学生です。夏前から鼻にできたほくろのようなできものについてです。色はグレーから黒く1ミリから2ミリでニキビほどの盛り上がりはないものの少しだけ盛り上がり触ると指に触れます。その部分は若干固くにきびの芯のような感じです。何か悪いものか不安です。このまま消えないでしょうか?よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 60代の母の腕の内側(曲げる場所)に痣(ホクロ?)があります。 母は今朝気が付いたみたいです。 メラノーマか不安なんですが、見た感じだとよく分からずご相談させていただきました。 内出血みたいなもので気がつくと消えているでしょうか? 宜しくお願い致します。
3日ほど前に気づきました これはホクロでしょうか?押すと消えて5秒位するとうっすら赤みが戻ります かゆみや盛り上がりはなく、皮膚の下が赤くなっている感じです 大きさは3ミリ✖️3ミリくらいです 足裏にできるシミは良くない物があると聞いたことがあるので不安です 宜しくご教示お願い致します
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療