検索結果:827 件
普段、ジェノゲスト、ガナトン、エソメプラゾール、ベルソムラを服用してます。 今回、風邪症状があるため以下の薬を処方されました。 ペレックス配合顆粒 ムコダイン錠500mg レバミピド錠100mg トランサミン錠250mg ★頓服でカロナール錠200mg 普段、服用中の薬...
12人の医師が回答
ビアノアOD錠 20mg 就寝前1錠 モンテルカスト錠10mg就寝前1錠 ムコダイン錠500mg 毎食1錠 上記に対して フスコデ錠 3錠×毎食 or メジコン咳止め錠Pro 2錠×毎食 服用可能でしょうか。
咳が酷いので、浅田飴を半日ぐらい数個舐めてしまいましたが、後から処方薬と併用してはいけないと気付きました。処方されてる薬はプランカスト錠225mg、レボセチリジン塩酸塩錠5mg、ムコダイン錠500mg、メジコン錠15mgです。飴を舐めていると咳が止まるので楽ですが、併用はやめた方が...
10人の医師が回答
こんにちは。 14歳の子供が風邪で毎日3回 、1週間分の薬を処方されました。 (ムコダイン錠500mg、メイアクトMS錠100mg) ですが、今朝7時半に薬を飲んで、今日学校に昼分の薬を持たせることを忘れてしまいました。
27人の医師が回答
1週間ほど咳が続き、呼吸器内科にて咳喘息を疑われエナジア高用量とプランルカスト錠225mgを7日分処方されましたが咳は良くならず、エナジアが残り1日分の時点で鼻水が青くなり耳に違和感があり、急性中耳炎と診断されました。 アモキシシリンカプセル250mgとムコダイン錠500mgを処方...
5人の医師が回答
鼻炎の為、現在下記を飲んでいます。 ・ビアノアOD錠 20mg 就寝前1錠 ・モンテルカスト錠10mg 就寝前1錠 ・ムコダイン錠500mg 毎食1錠 本日、頭痛と咳が出始めてしまいました。 その為、ロキソニンとムコダイン錠を飲みたいと考えています。
その時は喉の腫れも少しあったことにより(自覚はなかったがカメラを入れた結果判明)それが原因ではないかと下記薬を処方されました。 1.セフカペンピボキシル塩酸塩水和物錠100mg 2.ムコダイン錠500mg 3.トラネキサム酸錠250mg 4.アセトアミノフェン錠300m...
2人の医師が回答
再診するか迷ってます 先週の木曜日夜に38.1℃になり 金曜日に病院を受診しました。 咳、鼻づまり、痰、熱の症状があった為 ムコダイン錠500mg フェキリフェナジン塩酸塩錠60mg「YD」 カロナール錠200 を処方してもらいました。
14人の医師が回答
5日前に耳鼻科に行き、扁桃腺の腫れが左耳の鼓膜の腫れを促しており、腫れが引けば耳も貫通するだろうとのことでした。次の薬を処方されました。 ラスビック錠75mg、ムコダイン錠500mg、トラネキサム酸錠250mg、プソフェキ配合錠。 現在の症状は咳が少し、耳は貫通していません。
3人の医師が回答
また、症状が無くなっても抗生剤は5日分飲み切った方がいいですか? ○アモキシシリンカプセル250mg(5日分) ○ビオフェルミンR錠 ○ムコダイン錠500mg ○アンブロキソール塩酸塩錠15mg ○フスタゾール糖衣錠10mg
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療