普段、シムビコート4,5吸入、スピリーバ、アズマネックス200を4吸入、シングレアで治療しています。
今朝に少し強めの発作を起こし、発作を止めるためにシムビコートは8吸入、メプチン1吸入でなんとか無事1日を過ごすことができました。
今までの感じで言うと今日病院に行っていたらきっと経口ステロイドが処方される程度の発作だったと思います。
最近、雨の日に少し強めの発作を起こすようになりました。
今は治まっていますが、またちょっとしたことで発作を起こしそうな具合です。
少しでもしんどい違和感があれば、明日病院へ行って診察を受けた方がいいですか?
それともシムビコート追加吸入やメプチンで治るなら多少しんどくても我慢した方がいいですか?