ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

私は、現在22才です。 高校三年から生理不順と月経困難症で、ヤーズ配合剤という超低量用のピルを今年の4月まで飲んでいました。 飲みはじめのころ、排卵が起きないから生理が長くなったり来なくなったりすると言われたので、年を経て排卵がまだ起きないのか確かめるためにここ1、2ヶ月ほどピルをやめていました。 しかし、やはり生理不順わ続いており、一ヶ月ほど少量の出血が止まらない、止まっても二週間ほどでくるなどとなり、またピルを飲み月経をコントロールするとこにしました。が、いつ生理なのかわからないため、少量の出血が2日ほど続いた生理3日目というのでしょうか、三日目より蚤や始めました。これは、7月10日から飲みはじめました。ちなみに、前回の出血が6月23日に終わったばかりでした。 私は今回の診断で多嚢胞性卵巣だといわれました。 排卵しにくく妊娠しずらいということで、ピル飲みはじめて5日目に、性交をし、中出しをしてしまいました。 でも、よく調べると、生理初日に飲み始めなかった場合1週間ほどは避妊の効果も得られないそうで… 私は飲みはじめは出血から3日後でした。その時子宮内膜は、薄くなっており生理ももう少しで止まるんじゃないかと言われておりました。 妊娠の可能性が怖く、すみませんが質問させていただきます。 今の自分に妊娠の確率はどのくらいありますか?

3人の医師が回答

低用量ピル、アフターピルについて

person 30代/女性 - 解決済み

PMSが気になり、10月6日から生理が始まったのでヤーズフレックスを飲み始めました。10月11日までの6日間飲みましたが吐き気と頭痛があった為お医者さんと相談し12日の夜から飲むのをやめることにしました。そこから2日後ぐらいだったと思いますが消退出血が5日間程ありました。6日に生理がありましたが飲むことをやめたので生理周期は飲む前の状態に戻りますか?このような飲み方で終わってしまった為排卵日もわからなくなり次の生理がいつくるかもわからなくて不安です。 10月29日に避妊なしの性行為をしてしまい11月1日にアフターピルのレボノルゲストレル錠を飲みましたが72時間ギリギリだったので妊娠していなか不安でたまりません。性行為をした2日後ぐらいに腰痛があり今も続いていますが生理前はこのようなことによくなるので生理が近いのかと期待はしていますがまだ消退出血や生理がみられません。アフターピルを飲むと生理周期も乱れるとあり消退出血は早くて3日後〜7日前後もしくは3週間の間でくるとあったので日にちもまだあるにはあるのでとにかく自分の状況がわからないため不安が募るばかりです。考えすぎもよくないみたいですけどピルを途中でやめてしまうとどのようになるのでしょうか?

1人の医師が回答

統合失調感情障害とピル服用について

person 40代/女性 - 解決済み

この度はお世話になります。 ジェミーナ錠という婦人科のお薬の持つ効能とエビリファイ24mgとの関係を教えてください。 私は、統合失調感情障害と診断され7年になりエビリファイ24mgを継続して服用しています。 また生理のサイクルが早くなってきたため、ヤーズフレックス錠も服用してきました。 ヤーズの服用法は、以前お世話になっていた医師の指導に従い、24日服用を継続し断薬後、生理の様な状態を起こす方法でした。 しかし、今年の8月の終わりに、仕事の都合で婦人科を転院し、ヤーズの服用の仕方が変わりました。28日×3ヶ月を連続して服用することになり、先日3ヶ月が経ちました。 その間、フルタイムの仕事には行くもの私は無気力な日々を過ごしました。以前と比べて仕事を終えて帰宅し食事をすると直ぐに眠ってしまう、その後、夜も良く眠れるのですが、気持ちの重い日々を過ごしました。 この状態について、新しい婦人科の先生に相談すると、ジェミーナ配合錠77日連続投薬に変える事をすすめられ、18日間飲み続けました。服用開始から28日以内に体調の報告に行く予定です。 服用を始めて数日で無気力感はなくなり、前向きに生活ができました。 しかし、服用開始18日後の今の体調は、不眠のためプロチゾラム0.25gを1錠服用して睡眠、過活動になり、不安感、不注意、物忘れなど、躁鬱の症状が出始めています。 私の患う統合失調感情障害は躁状態と鬱状態のバランスのコントロールが難しい病気です。まずはお薬について知っておきたく、新しく服用を始めたジェミーナ錠がどの様な効能効果が期待できるお薬なのか、エビリファイ24mgとの飲み合わせ、私の病気に合ったお薬なのかを知りたいです。 他に服用している薬はパルミコー22.4mg4吸入、酸化マグネシウム錠330mg1錠、ミヤBM錠3錠です。 どうぞご指導下さい。

3人の医師が回答

ピル中止後1ヶ月、生理終了後の不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

しばらく仕事の関係で病院にすぐに行けないのでここで質問します。 私は約3年間程、PMS改善の為に超低用量ピル(ヤーズという薬です)をずっと服用していました。 ですが結婚を機に、妊娠を望んでいるので、ピルの丁度休薬期間に入り、生理(消退出血?)が来た所でそのまま服用を中止しました。 そこから34日後(11月21日)通常の生理が来て、25日に生理が終わりました。が、26日の夜からまた鮮血が出始め今日までずっと出血が続いていて、生理の時のような下腹部や貧血のようなめまいも続いています。 (ピル服用中止してから目眩等ありやんわりずっと具合悪いなあという感じでした。) このような症状は、ピル服用中止した為に生理の周期が安定してないからでしょうか? 子宮頸がん検診は、3ヶ月前に受けましたがASC-US判定→再検査→陰性との事でした。 この1ヶ月いつもと違った事↓ ・ストレスに晒されていた ・口腔手術を受け、抗生物質を飲んでいた ・エビオス錠などサプリメントを飲みはじめた ・体調があまり良くなくあまり食べ物を食べれていない …というような感じです…。関係ないかもしれませんが…。 どのようなことが考えられるでしょうか? 不妊の前兆だったりするのでしょうか。不安です。 すみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)