検索結果:1,063 件
7年前にリウマチ発症。現在も治療中ですが、3年前にリウマチ薬の副作用で間質性肺炎になりました。1週間ほどの入院と抗生物質の注射と薬で治って退院しました。服用していた薬はセレコックス錠200mg メトレ-ト錠2mg フォリアミン錠 ムコスタ錠100mg フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg ヒドロキシジンバモ塩酸塩25mg 原因はリウマチ薬の副作用とわかって、すぐに薬の服用を中止しました。その後はリウマチ症状が落ち着いていたのでロキソニンとトラアセット配合錠のみを服用していましたが、退院1年後からケアラム錠25mgを朝夕食後に1錠づつ服用 そして昨年6月にリマチル錠100mgを朝食後1錠服用。リウマチの症状は大変良かったのですが、リマチル服用して4か月後の尿検査で尿たんぱくが(4+)400、潜血(2+)0.2 赤血球2.3と結果が出て大変驚きました。担当医師はリマチルの副作用のようなのでしばらく様子を見ましょうと言われている。そこで質問ですがリウマチの症状を抑える薬で副作用の少ないものはないのでしょうか?
8人の医師が回答
先週の木曜日に微熱と喉の酷い痛みで病院に受診しました。結果は風邪との事でロキソニンとトランサミン錠とアズノールうがい液を処方されました。その夜から薬を飲んだのですが、夜になって蕁麻疹が体、顔に出てきました。 次の日に病院に行ったら、溶連菌の検査をしたりしましたが結果は溶連菌ではなく、薬によるアレルギーだろうとの事でした。 多分ロキソニンだろうとの事で前日処方された薬はやめましょうと言われ、カロナール錠200とアレグラ錠60mgを処方されました。今蕁麻疹は少し良くなり痒みも少し引きました。ただ顔の蕁麻疹が皮が剥けてきてガサガサになってしまったのですが、皮膚科に行くべきでしょうか?自然と治るものでしょうか?
2人の医師が回答
先週の金曜日に左上下の親知らずを抜歯しました。日曜日には痛みがましになったかと思いきや、今週月曜日からロキソニンがきれると異常な痛みにおそわれます。気になったので火曜日に歯科を受診したらドライソケットとのこと。結局先週の金曜日から1週間、1日3回60mgのロキソニンを1錠ずつのんでます。1番困っているのはロキソニンが5時間くらいしかもたないので、夜中に痛みで必ず目がさめ、ロキソニンを飲み、それが効きだすまで30分〜1時間弱眠れず、不眠続きなことです。 まだまだ痛みは続きそうなのですが、ロキソニンは毎日ずっと飲み続けて大丈夫なのか、寝る前だけ2錠のむなどしてみた場合持続時間に効果はあるか、ロキソニンより持続時間のある鎮痛剤はないか、教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今、突発性難聴の治療と気管支炎とアトピーがまとめて出ており、体調不良です。 気管支炎の薬は飲み合わせを確認済みなのですが、便秘を理由に咳止めをいただきませんでした。 寝る前に、咳喘息の様な空咳が続き休めません。 先月処方されたシムビコートがあり、もしできたら朝晩のみ2吸引したいとおもっております。 以下の薬と併用して問題ありませんでしょうか? メコバラン500 毎食後1錠 アデホスコーワ10% 毎食後1包 メイアクト100mg 1日3回1錠 プランルカスト112.5mg 朝晩のみ2錠 頓服 ロキソニン60mg それぞれ処方病院が違うため、どちらで聞いたらよいかわからず、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
2日ほど前から右腕にやや違和感がある感じがします。ピリピリ、といった痺れではなく、血行が悪い(冷える?)ような感じです。物を落とす、動かない、などはありません。その症状が右足、たまに頭の後ろにもあるような気がします。 脳の病気が怖く、本日、脳外科もある病院の整形外科を受診してレントゲン撮影、医師の診察を受けましたが、レントゲンは問題なし、筋肉の動きにも問題ないから脳の方ではないだろうとのことでした。ロキソニンの湿布を処方して頂きましたが、この症状は何なのでしょうか。 12月中ごろから副鼻腔炎を発症し、クラリスロマイシン200mgを1日1錠、アンブロキソール15mgを2錠、フェキソフェナジン60mgを2錠服薬しています。
6人の医師が回答
父のことなのですが、前立腺癌で放射線治療を受けています。その治療の副作用なのか、痛みがあり、ロキソニン60mgを1回1錠・1日3回で処方されていますが効かなく、眠れないようです。放射線治療によって痛みが発症するのでしょうか?痛みがあるからといって放射線治療をやめるべきではないでしょうか。またロキソニンですが1回2錠服用しても大丈夫でしょうか?今まで我慢していたようで、先程そのことを知りましたが、明日は診療をしていないため、ご相談にあがりました。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します
こんにちわ。先日ご相談させて頂きました。 再度病院に行ったら副鼻腔炎の治りかけような診断を頂きましたが レントゲンCT等はやはり一切なしでした。 アジスロマイシン錠250mg トラネキサム酸錠250mg レバミポド錠100mg ロキソニン60mg の上記を処方して頂きました。 前回質問した時から口のほうから出る痰のような鼻水のような 血が混じったようなものはなくなり 鼻水も黄色っぽいのが出ますが良くなってきているのかな?と思いましたが 今朝鼻を噛んだら血が茶色と赤色が混じったような鼻水でした。 歯の痛みも目の痛みも頭痛もなくなりましたが 血が出て少し気が動転しました。 これは大きな病院で診てもらうべきなのでしょうか。 やっぱり癌とか大きな病気だったりするのでしょうか。 凄く不安です。
肉内に痛みがあり、先週土曜日に受診、夜から薬を飲んでいます。痛みがあります。体内には膿があるのではないのですか?炎症があるのですか?必ずしも表皮に出る訳ではないのですか? 飲んでる薬は3日分出ているのですが~ロキソニン60mg、メチコバール錠500ug0,5mg、マーズレンS配合顆粒2,01gです。 痒みは何故起きますか? また薬を貰いに明日朝受診した方が良いですか?
親知らずがあり痛みがあったため、歯医者に行ったところフロモックス錠100mg、ロキソニン60mgを処方されました。 現在、サプリメントでラクトフェリン、ビタミンd 、マグネシウムを飲んでますが 1 これらのサプリメントと処方された薬は併用しても大丈夫でしょうか? 2 処方された薬と頭痛薬または胃腸薬を併用しても大丈夫でしょうか? 3 その他の薬も含め、飲み合わせが悪い薬は何時間程度置けば服用しても大丈夫でしょう? ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先日から、左脇の辺りと肘にしこりのようなものがあり、腕を動かすだけで痛みます。(微熱も続いています) 本日、総合病院へ行き症状をつ伝えたところ、とりあえず皮膚科へ行かされました。問診と血液検査と尿検査をを行いましたが、 また来週行く事になりました。(リンパ腫みたいなことを…) 症状から、先生方はどのような診断をなさいますか?とても不安です。 ちなみに処方された薬は □ビクシリンカプセル(250mg) □ムコスタ錠(100mg)胃防御因子増強薬 □ロキソニン(60mg) □オイラックスクリーム です。先生方何か良いアドバイスを宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療