検索結果:1,479 件
八歳の娘です。四歳からアトピーで目の周りにロコイドやリンデロンAを塗っています。プロトピックやコレクチム軟膏を塗りますが、薬があっていないのか効果なしです。 飲み薬はアレロック、保湿は白色ワセリンです。
3人の医師が回答
見てないので、なんとも言えないでしょうが、考えられる病気を教えていただきたいです。 痛くも痒くもないので、病院にも行こうか迷ってて、治るのであれば、リンデロンVGとかロコイドとかデルモベートなど、家にある薬で様子見たいのですが。
2人の医師が回答
明日、病院へ行くつもりですが、このまま消毒などしなくてもいいのでしょうか? 今は1日数回ガーゼを張り替えてます。 消毒はマキロンしかなく、家にある塗り薬はリンデロン、ロコイド、プロスタンディン軟膏です。 無理に消毒はせず、ガーゼ交換だけしていればいいのでしょ...
5人の医師が回答
(例、洗濯物は別々など、、) 4、自宅でできるケアはありますか? 5、持っている軟膏は以下です。 ・アズノール ・リンデロンVG ・ゲンタマイシン ・ロコイド ・ワセリン どれか塗れるものはあります? ご回答お願いします。
今コロナが流行ってるので 人混みや病院には連れて行きたくないのです。 今、手元にある塗り薬は他の症状で前に皮膚科で貰った リンデロンVG軟膏と、ロコイド軟膏、ヒルドイゾローションですが、乳輪に塗っても良い薬はありますか? それとも、消毒をしたり、市販の抗生剤...
1人の医師が回答
昨日皮膚科に行きリンデロンV軟膏とプロペトを混ぜた塗り薬を処方していただきました。 そこで質問なのですが、どのくらい患部に塗ったらいいのでしょうか? いままで小児科で処方してもらうロコイドはチューブだったので塗り方は分かるのですが、皮膚科さんでもらったものはケース...
本人は至って 気にする様子なく かゆみもありません。 触ると少し腫れており ザラザラもありません。 家に ロコイド リンデロンVG ゲンタシンがありますが 何を塗って様子見すれば良いですか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
病院に行きたいのですがどうしても週明けまで行くことができないため、冷やして対処してましたがそろそろ限界です。 妊娠前に謎の湿疹がでたときに皮膚科でもらったロコイドクリームと薬局で買ったリンデロンがあるのですが妊娠中でも使っても大丈夫でしょうか。
⚪︎ざらざらしていて赤みがあり ⚪︎風邪症状などはなし ⚪︎かゆみなし 汗っかきでよく汗をかくので、もし汗疹だった場合は小児科を受診したほうがよいでしょうか? お風呂上がりにミルクローションを塗っています。 以前処方されたロコイド、リンデロン、プロペトが...
4人の医師が回答
と思い様子を見ていたところ今度は首の後ろに3箇所同じような赤い傷が出現しました。元々アトピー体質なので保湿剤やリンデロン、ロコイドなどステロイド薬が手元にあった為幹部に塗って様子を見ていますが受診した方が良いでしょうか? 受診の目安を教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療