検索結果:10,000 件
7歳の男の子です。 火曜日から37度熱があります。 平熱は36.1度です。 鼻づまりと頭痛以外に咳、下痢などはありません。 37度(平熱36度)は微熱でしょうか? 微熱の場合、本日で4日ですが、続いていますが血液検査などしてもらった方がいいですか? 耳鼻科でアレルギーの薬をもらって飲んでいますが、症状は改善されていません。
2人の医師が回答
5歳男児の質問です。 5日前から発熱・嘔吐・下痢。 5日前の時点で胃腸炎との診断。2日前に平熱範囲37.2℃に下がり、安心していたところに本日ぶりかえし。現在38.5℃です。 1度下がったとはいえ平熱の高めの範囲内でした。胃腸炎の熱って、こんなに続きますか?
47歳女性です。1年位前から生理が遅れたりしており、先日婦人科で更年期の血液検査をしてもらいましたが更年期ではないと言われました。 質問 2、3ヶ月は1ヵ月に1度ペースで平熱より(平熱は35度台)高い36度後半37度5分までの体温が続きます。 風邪症状は他にないため、更年期でもないと言う診断を受けているのでこの微熱が何なのか相談したいです。
4人の医師が回答
いつも適切な解答ありがとうございます。1歳6ヶ月の息子の事で相談なのですが、20日の夜から39度台の熱を出し22日の午後から平熱に戻りました。22日に病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性、薬をもらいましたがとくに何も言われませんでした。現在、日中は平熱なのですが眠りについてから38度になります。それも、朝には平熱にもどります。それが2日続いています。今日から保育園にあずけようと思っているのですが、まだ様子を見た方がいいのでしょうか?至急お返事お願いします。
1人の医師が回答
先生方こんばんは。 もうすぐ1歳になる娘ですが、先月末から今月初旬、発熱(38~39.6℃)を伴う風邪をひきました。 咳は殆ど出なくなりましたが、まだ鼻水を垂らしていることがあります。 今回の発熱がある前は平熱が36.3~36.8くらいだったのですが、発熱以降平熱が上がった気がします。一日を通して36.5~37.3くらいです。乳幼児は平熱が37.5と聞きますが、以前より熱が上がりどこか悪いのかと心配です。 病院へいくべきでしょうか? ちなみに保育園へ通っています。 先生方宜しくお願い致します。
一才九ヶ月の子供なんですが、平熱が37.1~37.4と高めです。小児科の先生には高いけど大丈夫といわれましたが、正常範囲内でしょうか?検査などしなくても大丈夫ですか?
5歳の息子ですが、昨日の夕方頭が痛いといい、熱を計ると38・5℃ありました。 ご飯は食べました。頓服をのませ夜中には下がって朝も平熱、今日1日平熱でした。 喉も痛くないと言いますが、同時に発熱したクラスの子が、よう連菌と言われたと聞き、もしかしたら?と不安です。 鼻水も何も風邪らしい症状がありません。
3人の医師が回答
娘(32歳既婚、1幼児有り)は、昔から平熱が35.6℃です。37.5℃あるとしんどいらしく、解熱剤を飲みたがります。37度台は普通の人の平熱範囲だから 薬は飲まなくてよい…とされるお医者さんも今までにおられました。低体温者の解熱剤使用の範囲をお教え下さい。どうかよろしくお願いいたします。
お尋ねします7才の子供ですが一週間前から熱が上がったり(38度)平熱になったりと繰り返します一昨日平熱になり昨日今日と学校に行き帰宅後 また38度発熱しました 小児科で尿検査しましたが尿路感染ではありませんでした 咳鼻水もありません熱が上がると食欲なく元気がありません どんな病気が考えられますか
現在77歳の叔母なんですが、35度ちょっとだった平熱が36.5度になりもう一年程続いています。平熱が上がり36.5度になってからは体のだるさを訴えどうも調子が悪いようです。病院に行き見て頂いても何もない。と言う回答ばかりのようです。いったい原因は何なのでしょうか?どのようにすればいいのでしょうか?みなさん教えてください。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療