検索結果:1,194 件
昨年秋から生理がこなくなり今年下垂体に腫瘍見つかりプロラクチン値が100近くで週1でカバサール0.25服用中。1月末飲み始めた途端に生理がきて普通に終わり2月中旬からおりもの多めで水っぽい~粘り気(透明)続き月末におりものに血が混ざったのと茶色のものが出ています。左下腹部がチクチク痛みます。この場合すぐに婦人科へ受診するべきですか?
1人の医師が回答
17歳の息子が下垂体、視床下部に腫瘍があり、ジャーミノーマと診断されました。 化学療法と放射線療法の治療が始まります。脊髄に浸潤がなく下半身に放射線治療しなければ将来的に無精子症にはならないと言われました。今はホルモンも問題なく出ているとのお話しでした。しかしいろいろな資料をみると化学療法だけでも男性不妊になるようで開始前に精子保存をしたいと思うようになりました。実際はどうなのでしょうか?
3人の医師が回答
例えば これは事実のことなんですが 下垂体から性ホルモン関連の腫瘍や腺腫が2本の線状になって脳の外側の後方に行き 外側の脳の上方に伸びてかたまったとしたら 2001年から2003年ほどのCTの脳の検査で このような異常はCTの脳検査で 異常画像がでる?分かるものなんですか?分かるとしたらどれくらい分かるものなんですか?詳しいことを教えてもらいたいです、。お願いします、。あとそれは誰がはじめに分かるのですか?放射線科医ですか?
5人の医師が回答
こんばんは。30代前半の妹の件でお聞きしたいことがあります。 もともと少量の乳汁の分泌が20代前半から見られていたのですが、ここ数か月で分泌量が急増したため婦人科を受診したそうです。検査の結果乳房に腫瘍などはなく、乳汁の分泌に関係しているプロラクチンというホルモンの値は25.6で下垂体の腫瘍を疑うほどではないため、経過観察で良いと言われました。 しかし調べたところ検査結果は正常値よりも高く、不妊の原因になる可能性もあると聞きました。何か治療をした方が良いのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします 。
5月18日に卵菅造影検査をしたんですが,卵菅造影検査後, 両乳首から白い分泌物が出てきて,病院でホルモン検査したんですが,甲状腺や下垂体の腫瘍などは見られませんでした… その後,6月前半に生理が来たんですが,未だ胸を触ったりすると,乳房の中がズキンズキンとくる時があります… 白い分泌物が出た時は,乳首の強い痒みもありました… この痛みや,分泌物は何なのでしょうか? 悪い病気でしょうか?
半年前に以前からの頭痛で脳神経外科を受診した所、下垂体がギリギリの範囲ではあるが大きいと診断され一年後に再検査をしましょうと言われました。同診察で頚椎椎間板ヘルニアもみつかりリハビリに通っていましたが先日より12日間微熱が続きその間に市民病院で受診した所、肺も心臓も血液検査も異常ないので抗原病か腫瘍の疑いがあると言われ現在色々な科で検査を受けています。明日はマーキングテストだそうですが、11月に下垂体の状況を診るので造影検査をするそうですが、どんな検査なのかも心配です。今は首の熱感はありますが36.7と平熱ではないのですが微熱は下がりました。一体私の体に何がおきているのでしょうか? 婦人科でも異常はなく生理も順調なので更年期でもないと言われました。初めての事ですが昨夜は耳鳴りの様なズーンズーンという感覚を頭の中で感じ寝れませんでした。自律神経失調症なんでしょうか?
1月より、カルボプラチン+アリムタ+キイトルーダ 4回 80%腫瘍縮小 その後、アリムタ+キイトルーダ 3回 腫瘍大きさ変わらず 4回目投与3日前より、全身倦怠感、食欲不振、上瞼下がる ステロイド剤服用 様子見 下垂体機能低下によるものとステロイド服用中ですが、瞼は重症筋無力症とは違うのでしょうか? 歩行も問題なく、呼吸も問題なく、山登りもしたりしているのですが。 状態が落ち着いたら、このまま入院中に4回目のキイトルーダ+アリムタの投与をする予定のようですが、休薬して様子見ということはないのでしょうか。
18歳の娘は脳腫瘍で下垂体全摘し下垂体機能低下症、高次脳機能障害、重度知的障害があります。最近私(母)が脳ドックで脳動脈瘤疑いがわかり、万が一入院、手術となった場合、娘の施設入所を探してます。副腎不全があるので体調不調の時のコートリルの増量を施設に話すと断られてしまいます。実はコートリルは親の判断で臨機応変に増やす量を調節してます。ある程度基準を設定したのですが「出来ません」と言われ、受け入れ先がないです。脳動脈瘤は小さいコブみたいになってます。事業所にどう説明したら受け入れてくれるか悩んでます。
首のMRではクッションが1年前より細いとか言われてヘルニアでだんだん早く細くなってきてます、これ以上細くなると呼吸がしにくくなる可能性あるでしょうか?花粉で鼻がにおいなしで、いきがしずらい感じです。鼻の後ろは脳下垂体でないですか⁉️昨年10月からクビの痛みが左側だけありますけど、脳下垂体腫瘍とも言われてますけど、MR見ると同じ左側が高さがありましたが、腺腫ないですよと言われた病院もあったりして、とりかたによりますか?吐き気、目覚めて直後どうきと、歩いていて急に血圧上がったり、動悸しますけど、甘い物を少し食べたりすると動悸します、空腹時血糖値採血では正常で、食後に上がっていた時ありました。今まで空腹時採血を5年以上して気づかずで、昨年採血調べると食後低血糖らしいです 痩せて食欲不振、いろいろ症状があらわれるのはへいけいごの脳から機能障害か、自律神経でしょうか筋肉低下、骨密度70%でした、たまに寝ていてピクピクけいれんみたいになって気付き目覚めますけど、脳神経?睡眠薬の影響でしょうか?採血摂取しましたが、自分の血液をどのぐらい濃いのか興味深く、参考になるので毎回じーっとみてます、平気なタイプなので、前回はチューブで入っていく感じで、針が細くてとんがってなくて、今回は針が太いせいか、刺すとき痛みがありましたが、部位が赤身があってピリッとたまに痛みがあります、内出血ならないように7分ぐらい押さえていたですが?シャワー大丈夫ですか?前回みたいに針は細い小児用みたいだと正確に値がでないとかあるでしょうか⁉️
2人の医師が回答
先週、父の片目が突然開かなくなり頭痛がひどく検査をしたところ下垂体に腫瘍があると即入院し手術を受けました。 腫瘍は、肺癌からの転移だと、肺がんであることを手術後に聞かされました。 今日(水曜日)手術し、退院して来週には自宅から、ガンマナイフのある病院を紹介するからそこに自宅から通うと聞かされました。そんな早くに自宅に戻ってもへいきなのでしょうか?ガンマナイフのあとに肺癌の治療といっています。病院は総合病院ですが大きくありません、病院に相談すれば入院治療させてもらえるものでしょうか。昨年の7月には肺に影は見えず、今日はすごく大きくて進行が早いと言われました。68歳です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1194
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療