検索結果:1,581 件
今日、左鎖骨上のしこりが手に当たって存在に気づきました。小豆大でころころ動き、さわると痛みます。鏡ではしこりはわかりません。 現在、バセドウ病で通院中で4月の乳がん検診で異常はありませんでした。ストレートネック気味ということで整形外科にも通院しています。猫背のせいもあり、肩こり・肩甲骨の痛みがあり、処方された痛み止めを飲んでいます。首の両脇や鎖骨あたりがはることもあります。悪いリンパの病気でしょうか?それとも整形外科的なものでしょうか?
3人の医師が回答
13年前にしてしまった腋臭手術(両脇の汗腺、皮脂腺を取り除く)の影響で代償性発汗がひどいです。身体中のあらゆるところから流れるように汗がでます。 この症状を軽くしたいのですが、どうしたらいいのでしょう。 あと左脇にひきつれの跡があり、左の脇の下から肩甲骨、腕、小指にかけて痛みとつっぱり感が常にあり、時々震えやしびれがあります。手の血管も左の方がかなり出てます。神経の問題でしょうか。何科に受診したら良いのでしょうか。
5人の医師が回答
両脇を上げると凹みの部分ができますが、右脇を上げるとこの箇所が凹まず、ふっくらともりあがった状況になっています。 以前、脇の下のリンパ節が腫れた経験がありますが、その際、所謂しこり(大豆大のこりこり)が触って確認できましたが、そのようなものは今回確認できません。腕をあげた状態、下げた上状態で触ってみましたが、やはりしこりは見当たりません。今回のこの膨らみは一種のリンパ節の腫れなのでしょうか。 ちなみに、このふくらみは触っても痛みはまったくありません よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先週の金曜日の夕方から土曜日にかけて急に39度の熱が出ました。熱が出る1週間前から疲れが取れず、頭痛と身体のだるさがありました。土曜日に病院に行くと扁桃腺が腫れているから熱が出たと言われ薬をもらいました。いまも薬を飲んでいますが喉の痛みは激しく喉の奥の両脇が白く膿んでいて食事も困難です。もう一度病院に行ったほうがイイでしょうか?またどんな治療をされますか???教えてください。
2人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 妊娠中に両脇にシコリをみつけて受診したら副乳といわれました。場所は左右対称ではなく、産後左の脇のしこりは触ってもあまりわからなくなったのですが、右わ米粒くらいの大きさでまだあります。痛みも特になく、見た目は色が違うなどないので触らないと分かりません。母乳が出るなどもありません。臨月に副乳と言われた病院ではないところを受診して再度みてもらい、乳癌ではないよといわれましたが、右だけになったので不安です。 副乳なのでしょうか。
はじめまして。私は配管工(10年目)をしていて中労働です。一週間程前、仕事中重い物を持った際に腰を痛めてしまい湿布とコルセットで様子を見ながら無理せずに仕事をしています。ですが二日前から就寝中に背中が痛くて起きてしまいます。背骨ではなく背骨の両脇全体(長時間寝すぎると痛くなる感じに似てます)に激痛が走り、仰向けになると特に痛みを感じます。起きてる時や仕事中はさほど痛みは感じません。今までこのようなことはなかったので心配になり質問しました。 よろしくお願いします。
恥骨あたりの痛みに悩んでいます。 生理の終わりに5日ほど恥骨、足の付け根のあたりの痛みがありました。 触っても痛い。ピリピリ、チクチクする痛みでした。ほか腰痛が片側にあります。恥骨あたりの痛みは両側にあります。その後一旦落ち着き、排卵日の最近、また痛みが出てきました。恥骨の両脇と足の付け根のあたりの、チクチク、ジンジンした痛みです。ヒリヒリする感じもあります。 卵巣は2月の終わり頃に見てもらい大きさは正常と言われてましたが、ここ最近は痛みが強く、長引くような気がして気になります。 どのようなことが考えられますか? 近日中に婦人科に行く予定でいます。
少し疲れただけで風邪をひきやすい体質のようです。喉の奥はいつも少し赤いのですが、風邪をひくと一段と赤みが増します。そして喉の両脇にあるリンパ腺が腫れ、喉の痛みと声がでません。鼻水や熱など、他の症状は無し、です。現在、主人の仕事都合にて海外におりますが、服用した薬は、日本の市販総合風邪薬、現地の市販風邪薬(成分が強め)。しかし改善されません。どうかアドバイスいただけますようお願いいたします。
先日、風邪が治らずと相談をさせて頂いた今、一才三ケ月の女の子なのですが、今日になり熱が八度〜九度の熱を出し、念のため病院に連れて行きました。夏風邪と診断を受けたのですが、今、気付いたのですが舌の前の方、両脇に白い発疹がいくつかありました。水疱ではないように見受けられます。痛みはないようですが、気になるようで口の中に手を入れます。手や足には発疹は今の所、見当たらないのですが、手足口病でしょうか?又、何か違う病気でしょうか?
至急お願いしたいです。 先程わきの光脱毛をしました。両脇、目にはタオルをのせていて、目を閉じています。 片側終えて反対側を行ったときに、すごく眩しくて、赤い光が隙間から感じるような、目を強く閉じてしまうような片側だけ眩しく、感じました。終わって、目を開けてみてもとくに痛みなどはありませんが、片側だけ光を強く感じて不安になりました。目は閉じていました。これは眼科へいったほうがよいでしょうか?気にしすぎでしょうか? 不安でしかたありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療