検索結果:10,000 件
11日に31歳の旦那が発熱 12日にインフルA型判定 11日から、部屋に隔離しております。 娘三人 2.7.10歳がいます。 11日にインフルの予防接種をしました。 インフルの旦那は、21日に完全解熱しました。 いつまで隔離、接触ない方がいいでしょうか?
18人の医師が回答
熱は37.9です。食欲がないのであまり食べれていませんが、水分は取れています。 昨日アブリスボの予防接種を受けた副作用の可能性もあるかなとおもっています。 どのくらい悪化したら、病院へ相談や連絡をした方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
過換気症でセルトラリン25mgを朝夕1錠ずつ、頓服薬としてクロチアゼパムを処方されています。 インフルエンザの予防接種の注射は受けても良いでしょうか? また、インフルエンザに罹患した場合、インフルエンザのお薬を飲んだり、点滴したりしても問題ないか 教えていただきたいです。
8人の医師が回答
小学2年生の娘です。 本日インフルエンザの予防接種1回目を実施しました。 注射前から頭痛の訴えがありましたが、熱はありませんでした。 注射直後から注射部位をかなり痛がり、注射後だからかと思い様子をみていました。
9人の医師が回答
夜、寝る時は、さらに痛みがひどくなり、どんな姿勢でも痛いので、バッファリンを2錠飲んでやっと寝れました。 9月に帯状疱疹の予防接種をして、シムジアの間隔が1ヶ月ほどあいてしまいました。予防接種をしてくださる医院の先生がコロナになったり、接種後、熱が出たり、腫...
5人の医師が回答
人数は15人いかない程度なのですが、赤ちゃんへのストレスや感染症などの観点から参加しない方がいいのでしょうか? 車で20分程度の距離で、その会食の4日前に1回目の予防接種を受ける予定です。
インフルエンザ予防接種枠というもので予約しようと思っておりますが、午後からになります。 今の時期、午前中からインフルエンザの患者さんがたくさん受診されるかと思います。予防接種枠の時間帯は罹患した方はいらっしゃらないはずですが、感染しないか心配です。 1・マスクは着けていくつもりで...
11人の医師が回答
10日前にBCGの予防接種を行い、翌日に赤い腫れが見られたため、予防接種を行った小児科を受診しました。 コッホ現象かもしれないとのことで、1週間様子を見て再度受診するよう言われました。 家族歴なし、胸の音も聞いてもらい問題なし、特別症状もなしです。
中学3年生です。 ◯学校でインフルエンザが流行っています。 ◯2週間前に予防接種を受けました。 ◯先週木曜日、喉の激痛、軽い倦怠感。37.0度 金曜日軽い倦怠感。36.6度 土曜日、症状軽快 ◯土曜日夕方中学1年の妹発熱。...インフルエンザだった場合、学校に登校で...
また、口唇ヘルペスが出ている状況で、少し前にもらった薬を塗ってます。 インフルエンザのWEB問診票を入力していたのですが、その中に「その病気の主治医には、今回の予防接種を受けてもよいと言われましたか」他の設問がありました。それぞれの病院に確認した方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療