検索結果:2,110 件
6年前くらいから月経不順が続き、低用量ピルを飲んでいました。 5ヶ月くらい薬を飲むのをやめてみましたが、薬を止めると生理が来ないです。なので、かかりつけの産婦人科に処方箋を出してもらったのですが、ノアルテンを5日文を飲むように言われました。
2人の医師が回答
現在、低用量ピルの服用を検討しています。 生理周期が少し長めで仕事やプライベートでの計画が立てづらく、ここ数年、年に2回ほど中容量ピルを服用して生理を調整していました。 また、生理痛で仕事を休むこともあり、いっそ定期的に生理が来るように低用量ピルを服用してみようかと思い出...
1人の医師が回答
生理の始まり方も最初の3日間は微量の出血で4日目から一気に量が増えて、更に1週間生理が続きます。 年齢的に低用量ピルを飲む事は不可能でしょうか? かかりつけの婦人科の医師に話したら難色を示されました。 性交渉の時にコンドームを使うと擦れて痛くなるためコンドームなしで性交渉をし...
3人の医師が回答
普段から子宮内膜症の治療でフリウェルULDを服用しています。 毎月水曜日を薬の服用開始日としているのですが、今回病院がお盆休みだったことを失念しており、薬を切らしてしまいました。 8月9日に生理がきて、本来なら8月14日が休薬期間明けとなるはずなのですが、通っている婦人科の休みが8月19日までのため、最短でも8月20日まで薬を取りに行けません。 この場合、1週間遅れた8月21日から薬の服用を再開してもよいのでしょうか。 なお、避妊目的で飲んでいるわけではないため、避妊効果がなくなることは問題ないです。
4人の医師が回答
はじめまして。私は普段、低用量ピルを飲んでいます。以前は婦人科で処方されたピルを飲んでいたのですが、金銭面が続かず輸入ピルに変えました。ここ半年は決まった日に生理が来ていたのですが、今月になってピルを飲み終わって五日になるのですが生理が来ないんです。
低用量ピル服用の仕方についてです。 今ラベルフィーユ28を飲んでます。 水曜スタートで今日で休薬4日目です。 今朝から出血がはじまりました。 いつも休薬4日目に生理がくるので 土日にかぶってしまいます。
中絶後まだ生理が来ていないのですが、緊急避妊できますでしょうか?それと、これからの避妊の為、コンドームと低用量ピルの服用を併用したいのですが、ピルは生理が来てからじゃないとダメなのでしょうか?
先月に彼と性行為がありました。 その後、先週いつも通り1週間ほどの生理がきました。 (今回の生理から低用量ピル服用してます) 昨日空腹時にカフェオレを急いで一気飲みしてしまったのですが、その後から吐き気があります。
旅行と避妊の為 生理をずらすのに処方して貰ったのですが2日分飲んだ所で生理が来てしまい 避妊の為だけなら低用量ピルに変えた方がイイのですか?
月経困難症のため(子宮、卵巣等ともに全くの異常なし)、超低用量ピルを飲んでいましたが、1度ディナゲストに変えました。ディナゲストは1ヶ月強ほど飲みましたが、合わないので、超低用量ピルに戻すことになりました。病院では、次の生理がきたらピルを飲み始めるようにと言われま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療