検索結果:5,516 件
1週間ほど前から細い便が続くため不安です。 昨日は2.5センチほどの太さで軟便、今日は1.5〜2センチほどの太さの普通便でした。 なぜ太い便が出ないのでしょうか? 2.5センチの便は細い方か太い方かどっちでしょうか? 便を太くするにはどうすればいいですか?
7人の医師が回答
大腸がんの症状についてお聞きしたいのですが、出血、便器と下痢の繰り返し、お腹が張る、便が細くなるとありますが、便が細くなるとはどれくらいを言うのですか? 最近お腹の調子が悪く、残便感がいつもあります。 大腸カメラを4年前にしていて、5ミリのポリープを取ってもらってます。 その時、5年はカメラしなくていいよと言われました。 出血や下痢はありませんが、お腹はいつも張っててガスが出ます。 便を見たら、直径1.5〜2センチ位なのですがこれは細いですか?
6人の医師が回答
1週間ほど前から、便が細くなりました。学校で、少しお友達とうまくいかない事があり、疲れもたまっていたようで、昨日の夜39度の発熱があったのですが、朝には下がりました。元気でなんでも食べれます 豆粒ほどの便や、カスカスの短い便がガスと共にいくつもでたり、柔便だったりです。 ストレスや疲れからきているのでしょうか?昨日より、ビオフェルミンS錠を飲ませています。 大人が便が細くなると、大きな病気が潜んでいると聞きますが、子供もそうなのでしょうか?心配です。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
前まで身長167で体重75ほどあったんですが、いきなりやせて今は62ほどで最近は便が細くなったり腹痛がしたりするんです これって何なんですか? 癌ではないですか?
便秘でモビコールを朝2包処方されました 緩めで便が細くなった気がします。下痢までは行きません医師に相談するべきでしょうか?
大腸ガンの初期症状に便が細くなる…とありますが、それはどの程度細いのでしょうか?個人差もありますから一概には言えないのでしょうが…。宜しくお願いします
前から排便の時に血が混じるのが気になります。 その前から肛門が痒くて掻いたりしてしまって血が出てた事はあり、ステロイドを塗っては治ってまた痒くなっては治っての繰り返しでした。 今は少し痒みますが治ってると思います。 でも排便の時にティッシュに鮮血が付いています。 肛門が荒れてる訳でもなく痛くもないです。 あと気になるのが元々お腹が緩いのか下痢気味の時が多いです。 便が細い事もあります。便が細いのは癌とか悪いものだと聞きました。 これは一体なんでしょうか?
5人の医師が回答
5年前S状結腸憩室炎で腹膜炎になり人工肛門になりその後3ヶ月で元に戻しました、毎年大腸内視鏡を受けておりましたが今年も予約しようとしたら主治医が毎年は受けなくても良いと言われ大丈夫かなと思っています、便秘したりたまに下痢の時もあり便も細いので主治医に聞いたら腸をつないでいるので便が細くなると言われました、このまま2、3、年事の内視鏡検査でも大丈夫でしょうか?
42歳の夫なのですが、昨日の夜から夜中まで左脇腹の激痛があり、救急にかかりレントゲンを撮っても異常なし。 注射と整腸剤を貰い、落ちつきました。 今日は夜まで何も食べず、夜ご飯は少し食べました。 でも食後1時間くらいで昨日ほどではなさそうですが、また痛いそうです。 今日の夕方、消化器科にかかりエコーは異常なし、血液検査結果待ちです。 痛くなったころから、便が細くなったそうです。 便が細くなるなんて大腸癌かも…って心配なのですが、大丈夫でしょうか⁇
2人の医師が回答
さっきから血便が出ています。真っ赤な血が便に付着してる感じです。便は細いですが出すたびに状態が違います。お腹が激しく痛むとかはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療