検索結果:6,319 件
只今妊娠20週です。本日トイレにいき、ペーパーで拭くとほんと少量の茶色の出血がでました。丁度検診日だったので、見てもらうと出血は膣からの出血かなと言われました?その後、トイレに行くと、ピンクの出血がでました。内診の影響でしょうか....?
1人の医師が回答
子宮内膜増殖症と診断され3ヶ月検診で今週の水曜日に検査+生理不順の相談の為内診をしました。内診後は出血しますと言われ、その日は出血がありました。昨日も薄っすらと付着程度でした。夜から腹痛と下腹部辺りが痛かったので念のためナプキンをつけ、今朝鮮明な出血がありました。生理不順で、周期もバラバラで11月は生理がきませんでした。基礎体温もつけていますがガタガタです。妊娠も希望なのでホルモン剤の相談をしましたが、先生からはホルモン検査をしてから服薬は決めましょうと言われました。ホルモン検査は生理5日以内と言われましたが…この出血が生理なのかわかりません。内診で刺激されて生理になる事ってありますか?
5人の医師が回答
子宮内膜掻把をして一週間経ちました 術後、3日くらいして出血が止まっていたのですが 5日目位からまた少し出血し少し下腹部も痛かったので昨日受診したら異常なしということでした 内診したので昨日は受診する前より出血があるかなという感じでしたが 今日は昨日より出血が多くなってきています 子宮周辺の鈍痛や腰の痛みもあるのですが内診の刺激で多く出血しているか生理かわかりません また受診すると内診で出血がひどくなりそうな気もします *このような時は受診したほうがいいという目安を教えてください *内膜全面掻把後すぐ生理がくるということはありますか *一度止まっていたのにまた出血することはありますか よろしくお願いします
2人の医師が回答
8/4 : 稽留流産 8/6 : 掻爬手術 8/17 : 内診。黒い影の大きさを測っていました。次の胚移植に向けて、生理をおこすためのプラノバール14日分処方。妊娠反応が消えたかどうかの確認は生理がきたら行う。 今日(8/18)は、プラノバールを飲み始めてからまだ2日目なのですが、出血量が増えたのです。増えたといってもナプキンに軽く着く程度です。トイレットペーパーには、オリモノのようなものと一緒に軽く着く程度です。 ※掻爬手術後〜内診日までの出血量 : とても少なく、ナプキンに軽〜く着く程度でした。内診日の前日くらいからは、ほぼ出血なし。 もしかして、今まで出てこなかった出血が、プラノバールを服用したことによって出てきたのですか?今後、出血量が増える可能性がありますか? それとも、プラノバール服用後の出血は異常ですか? このまま出血がダラダラと続いた場合、生理との区別がつかなくなってしまうのでは?という不安もあります。
3人の医師が回答
現在妊娠31週5日の経産婦です。 本日検診日にて午後に診察を受けました。エコーと内診をして頂き、内診では膣剤を入れ洗浄をしてもらいました。その後帰宅し何度かトイレへ行きましたが特に変わりはなかったのですが、先程トイレに行き排泄が済みティッシュで拭き取ったところおりものに血が混ざっていました。血は綺麗な潜血で2~3回拭いたあとはティッシュには付かなくなりました。下着には付着したりはしていませんでした。これは内診による出血なのでしょうか?先週から張り止めも服用しており飲む前に比べると頻度は減ったもののやはり家事などをしていると張りやすいです。そのような状態でもあり今回の出血が心配ないのか気になります。胎動は変わりなくありますが少し腰の痛みを感じます。内診が原因で出血している場合はすぐ止まりますか?様子を見て続くようなら病院へ連絡で大丈夫ですか?
12月の末の生理までは23から25日間隔の生理でしたが1月6と9に少量の鮮血があり 1月22 23 24と生理らしき出血がありました 1月29から2月3まで生理があり2日は黒い出血でした その後6から今日まで出血があります 4日に子宮けいがんの検査を受け結果まちです 内診では異常なしでした 出血のあるがんは進行しているらしいので内診の時にわかりますか?異常なしということは大丈夫でしょうか
先日の水曜日、40週1日目の妊婦健診をしていただきました。 いつもより少し強めの内診で帰宅後出血していました。 看護士さんより、茶色の消毒液と少し出血があるかもと言われていたので、そのままにしているとおさまりました。 しかし、本日金曜日になって今度は茶褐色の生理終わり頃のような少量の血?が付いていました。 これはおしるしかもと考えた方がいいのでしょうか。 それとも内診後の消毒液や出血の残りがでたのでしょうか。 アドレスよろしくお願いいたします。
先月末より下腹部痛が1日一度あり、今月の生理前にはオレンジ?薄い茶色のおりものが3日続いた後13日より生理になり19日に終わりました。終わって間もないのに、また下腹部痛が少しします。おりものは、黄色っぽく、シートについたものをみると、ごくわずかに薄くオレンジにも見えるし黄色っぽくも見えます。ちなみに先月はじめに健康診断で子宮がん健診と内診をしました。がん健診は初めて2でしたが、異常ありませんとの事。内診も異常なしでしたが内診時に鈍痛がありました。 出産時に大量出血をしましたが、出産前より出産後の方が内診は痛く感じます。 また以前、ホルモンバランスの崩れで不正出血もありました。 今回もホルモンバランスのに崩れでしょうか
中絶手術後、2週間後に排卵しますか? 出血は少し続いていました。 病院の内診で、術後の排卵日を知ることはできますか?
4人の医師が回答
現在妊娠8週3日です。 体外受精にて妊娠し、本日内診の日でした。 内診の直前にトイレに行った際、茶オリが少量出ていました。 その後内診を受けて、「さっき茶オリがありました」と伝えましたが「今のところ心拍も大きさも何にも問題ない」とのことでした。 そして、本日不妊治療の病院を卒業しました。 その6時間後、今度は赤褐色の濃い目の500円大の出血が起きていました。 内診前とは見た目も量も違い、かなり焦っています。卒業した矢先ですが、緊急で受診した方が良いでしょうか? ちなみに、7週のころも内診後茶オリが3日続きましたがかなり少量でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療