出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

明日が予定日なのですが、いろいろ不安で

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 明日が予定日の初産の妊婦です。今日、検診に行ってきました。子宮口は柔らかく、赤ちゃんの位置は順調と言われました。 ここ2日ほどは、散歩など歩いたりすると、不規則にお腹が張ってくるようになりました。また、薄い茶色のおりものもありました。夜になると、腰が痛くて下腹に生理痛みたいな痛みも感じるんです。ただ、不規則で耐えられる痛みなんです。 先生には、出産は来週ぐらいかなと言われました。また、39週になるので胎盤機能の血液検査を受けました。結果は4.9で機能が落ちてきていると言われ、また金曜日に再検査とNSTをやることになりました。その結果で、入院をして陣痛を起こす方向になるようです。 子宮口が柔らかくなってきていると、37週ぐらいから言われていて、まだ開かないのは異常があるのでしょうか? 運動も、毎日20分は歩いています。また、階段の登り降りもまめにやってはいるのですが、まだ足りないのでしょうか? また、足のむくみもでてしまいました。高齢出産(39才)なので、今まで無事に過ごせただけに、不安です。むくみをとるために、マッサージを自分でしたり、足を高くして寝たりしていますが、夕方にはパンパンになります。食事は、血糖値のこともあり、気をつけています。むくみもここ2日ほどからひどくなってきました。これも、出産が近づいていると考えていいのでしょうか? 陣痛がどうやったら起きるのかなと考えたり、赤ちゃんは大丈夫なのかなって。ちなみに赤ちゃんは、心音もはっきりしていて元気で、胎動もはっきりとわかります。 初産の場合は、遅れても心配いらないのでしょうか?ただただ、無事に生まれて欲しいんです。 何かいいアドバイスがあったらお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の有無

person 40代/女性 - 解決済み

低用量ピル(トリキュラー)をずっと服用していたのですが、先月病院に行けず、通常飲むタイミングで飲めなくなり、病院に行ったら「次の生理がきたら飲んでください」と言われて処方してもらいました。前回生理がきた日から29日目に生理がきたと思ってピルの服用を開始しました。ですがいつもより下腹部痛も少ないし、経血の量も少ないのです。私は出産経験はなく、昔中絶手術をしたことがあります。その時は生理予定から一週間遅れ頃につわりが始まりました。生理予定の頃か少し後かははっきり覚えていませんが、パンツにうっすらピンク色のおしるし?がありました。今はタンポン使用なのですが、黒い色で吸収されてたりもして、少量だけど出てたので、おしるしではないんじゃないかと思うけど、妊娠しているのかもしれないと不安です。出産はできないのでずっとピルを飲んできました。先月ピルを買いに行けなかったのは、その時に母が亡くなって時間が取れなかったからです。妊娠する行為はありましたが、外には出したと思います。もちろん避妊具を使用しなければ妊娠する可能性は十分あることは理解しています。が、産む選択肢はなく、母が亡くなって精神的にも辛く。妊娠検査薬を使ってみようかと考えています。それには、前回の生理が始まった日から何週間経てば結果が反映されますか? 精神的なショックもあり、経血量が少ないのでしょうか?10日にきて、11日は少量、12日にタンポンに黒く吸収、それ以降は出血なしです。トータル的に量は少ないです。私は41歳で、最近量が少し減ってきたと感じることはありました。妊娠していても、最初のおしるし以降、出血することあるんですか?黒く吸収されるくらいの…

3人の医師が回答

帝王切開で出産のタイミングで卵管結紮をしています

person 30代/女性 -

5年前に、帝王切開で出産し、4人目ということもあり、そのタイミングで、卵管結紮をしてもらったのですが、また、妊娠する、ということはありますか? 私は、生理が定期的で、ずれたことが、ほぼありません。 先月、生理の予定日よりも、4日遅れて、生理が来て、生理開始から、胸の張りや、痛みはなくなり、1カップくらい変わるのですが、前回の生理の時には、痛みはなくなったものの、張り、大きさは変わらず、今、次の生理を待っている所なのですが、 いつもわかる排卵のお知らせもなく、胸も痛くありません。 生理は6月が、3日に来る予定が、7日にきて、 いつもは、1週間ちょい前から痛みだす、胸の痛みもありません。 その他は、甘いものを全く食べないのに、食べたくなったり、気持ち悪さが続いたり… ただの思い込みだといいのですが 少し、期待している自分もいます。 ネットなどで見ていると、ほぼ妊娠の可能性はない、と書かれていますが… ちなみに、検査薬などはしていません。。 前にも、あれ?と思い、検査薬をやったことがあるのですが、今回は、前までなかった違和感があり… ただ、やはり、妊娠の可能性は低いでしょうか?? よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

産後5ヶ月、排卵があったようですが生理が来ません

person 20代/女性 -

今年の5月に出産し、産後2ヶ月で生理が再開していましたが今回かなり遅れています。最後の月経開始日は8/28です。現在5ヶ月の子供に授乳中です。 生理再開後大きな遅れなどはなく、24-26日周期で来ていて、年子で子供を望んでいることもあり、8月の月経あたりからゆるく基礎体温のチェックと妊活用おりものシートを使ってタイミングを計り始めたところでした。 9/7あたりから5日間妊活用おりものシートを使用して最初の4日は薄ら二本線でしたが、5日目の9/11でくっきり二本線になりました。タイミングは9/8.9/10.9/12にとりました。その後生理予定日は9/25-9/29あたりでしたが来ず、9/29.10/3に妊娠検査薬を使用したところどちらも真っ白の陰性でした。 おりものは生理予定日前あたりで少し少なくなっていましたが、予定日を過ぎて現在は粘度が高く多めになっています。 産前は生理周期はだいたい安定していて、何か病気などを指摘されたことはありません。 授乳中ではありますが産後生理が再開していたことと、妊活用おりものシートで二本線がでたことで排卵はしていると思っていたので、妊娠検査薬で陰性だったにも関わらず生理が来ないことで妊娠以外の何か別の病気などではないかと不安になっています。 子供も小さくなかなかすぐに病院に行くというのも難しいのですが、子供を望むのであればすぐに受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

今更ですが。受精日について

person 20代/女性 -

今更こんな質問もおかしいですが。 今年五月の末に男の子を出産したばかりです 予定日は6月4日でした。 去年、最終月経が8月12日から五日ほど。 生理不順のため、9月生理がこないことを それほど気にしてませんでした。 10月、10日近くきても生理がこない為 妊娠検査薬をすると陽性。次の日病院へ 行きました。 予定日が6月4日と決まってから 先生に生理も不順で排卵日も分からず いつ頃の子供ですか?とお聞きした所 2週間遅れてるとして9月11日と言われました。 それから予定日は変わってません 少し飛びますが11月6日 CRL28.4(9w6d) 母子手帳には10週0日と記入されてます。 行為についてですが。 9月、9日(ゴムなし膣外射精)←でも行為自体したのか記憶が曖昧です。 10日深夜(ゴムなし膣外射精) 11日朝、昼、晩と3回(ゴムなし膣内射精) 10.11日ははっきり覚えてます。 この場合の受精日はやはり11日が 可能性高いですか? 膣外射精と膣内射精ではどちらの方が 妊娠の確率上がりますか? 膣外射精でも妊娠する可能性があることは 承知してますが… 排卵日当日に性交しても妊娠する確率が 低いと聞きました。 二日前ぐらいが妊娠しやすいとか。 二日前の膣外射精での妊娠ですかね? 日が近いので分からないかもしれませんが… 質問もごちゃごちゃで 分かりにくいとは思いますが よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)