検索結果:2,993 件
授乳中可の風邪薬と間違えて2錠 トラセミドと言う薬を間違えて飲んでしまって授乳してしまったのですが 子供への影響は大丈夫でしょうか? 後で調べた所利尿剤だったので副作用で少しトイレが近いのと気持ちわるさがあります。 赤ちゃんへの影響が心配です、、、。
3人の医師が回答
明けましておめでとうございます。嫁の親ですが64才の男性です。2日に全身浮腫と呼吸困難で利尿剤を処方され帰宅したが翌日になり尿も出ないため再受診ネフローゼの疑いで入院しましたがネフローゼとはどんな病気ですか?
1人の医師が回答
今、ピル(アンジュ)を飲んでてコーラックを併用してたんですけど利尿剤、ラシックスを飲むようになりました。3つ併用した時に気分が悪くなったんですけどピルと併用して問題ないでしょうか? ピルの効果がなくなるか気になります。
2年前から、目眩、嘔吐が初まりまして、今はメニエール病と診断され目眩の薬、イソバイド利尿剤を続けています。最近強い回転目眩は、ありませんが、ふらつきと車酔いみたいな症状と吐き気もあります。私のような症状を改善する方法は、ストレスを減らすしかないのでしょうか?
体がだるく手や足にむくみが出て寝られません。血尿蛋白がおりてますが腎臓は異常ありませんでした。利尿剤飲んでますが夜になるとむくみ体がだるく動くのも大変です。蛋白血尿がでるのはどうしてですか?腎臓以外に何か病気あるのでしょうか?
肝硬変で腹水が少しあるとエコーの検査で言われました。3ヶ月前の検査では腹水はありませんでした。現在、利尿剤を服用してますが腹水の量は少量と言われているのでこのまま無くなることは可能でしょうか?又、仕事や少しの運動は制限ありますか?
気管支炎治療のため入院による、ステロイド剤の点滴投与中です。 何を食べてもスグにお腹が貼り、体に浮腫が出ます。 利尿剤の処方等で、対応していますがお腹の張りと浮腫みが改善しません。 どの様な対応が、浮腫みや腹部の張りの改善になりますか?
1年前から心臓肥大と自己免疫型肝炎と言われ服薬中。ワクチン3回目の後から浮腫が酷く利尿剤を出して貰い飲んでるが全く引かない。酸素濃度も平均94~95だ。レントゲンは異常無し。浮腫を取る方法はあるか。
経鼻内視鏡による胃カメラ検査で鎮静剤を使用します。 検査当日の早朝に、利尿剤(ラシックス)を服用しても大丈夫でしょうか? 胃カメラ検査をするのが久しぶりで、不安なので前日夜から当日朝までの過ごし方などでアドバイスがありましたら併せてお願いします。
4人の医師が回答
内容「お腹に水がたまる、むくむ」 母が抗癌剤治療を受けてるのですが、3週間前にお腹に水がたまり、足がむくみ、医師の診察では脂肪肝の可能性もあるかハッキリ解らない。様子見と利尿剤が処方されました、利尿剤で少し改善したかと思ったのですが薬は1週間分だったので...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療