検索結果:1,722 件
ずっと痛いわけではありませんが立ち上がろうとしたり歩いたり階段の登り降り寝返りなどすると痛いです。 これは前駆陣痛ですか?
1人の医師が回答
退院時のNSTも10分間隔で張りがあったけど30-40程度の張りで強くはないし、痛みもないのでそのまま退院になりました。 これっていわゆる前駆陣痛というものなのでしょうか?前駆陣痛=痛みを伴う張りだと思ってます。 私の場合痛みも伴わないしすぐおさまるし これはも...
3人の医師が回答
39歳経産婦です。 38w2dです。 子宮口4センチ開大で3日まえからおしるしもありますが、陣痛や前駆陣痛がありません。現在海外在住で陣痛待ちです。 今夜にでもきてもおかしくないし、かといって予定日までかかることもあるそうですが、どのような心構えでいればよいでしょう。
4人の医師が回答
出血やお腹の張りはないのですが、痛みでウッと自分の動きも止まってしまいます。便秘なのか恥骨痛なのか、前駆陣痛が始まっているのかわかりません。
そしてこのお腹の張りが胎動なのか、前駆陣痛なのか? 産まれる前は胎動は減ると聞いていましたが、まだよくウネウネ動いていて、そのタイミングでお腹が張る感じがあったり、 前駆陣痛が痛くないということを知らなかったので、これはもしかして前駆陣痛なのか?!.....
2人の医師が回答
間隔は10分ないこともありましたが、強い痛みはなく我慢できるくらいです。ウテメリンを飲んで様子を見ていたら少しおさまり今は1時間に1回程です。まだ34週で初産です。前駆陣痛ですか。受診したほうがいいですか?
触ってみると、通常のおりもののように粘りがなく、サラっとした感じですが、大量ではありませんし、続いてる訳ではありません。 4日前から3日連続で、前駆陣痛もありました。 3人目ですが、破水を経験したことがないので、不安です。
今、34週6日です!今日検診で頭周り92mmもあり、今恥骨が激痛で歩くのも苦痛です!来週に前駆陣痛もちょくちょくあるしおりものも黄色のためなら機械をお腹につけるみたいです。それまでに産まれないですよね…今、2000ちょいです!
2月26日が予定日の初産なんですが、昨夜から頻繁にお腹がはります。はっている時間も今までより長く感じます。前駆陣痛なのですか?それともただはっているだけなのでしょうか?痛みはほとんどなく、たまに肛門のあたりが圧迫される感じがあります。
現在39週でもうかれこれ3週間前駆陣痛が続いています。 3日前くらいから気付いたんですが、お腹が張る時に右の下腹部が引っ張られるような痛みがあり、触ってみるとほんの少し柔らかい膨らみがあります。そしてその膨らみが痛みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療