検索結果:10,000 件
救心を飲んだりしていますが、変わりありません。内科の医師がニトロペンを処方してくださり、一度寝る前に苦しかったので、服用しましたが、動悸が激しくなり、その晩悪夢を見ました。 今でも心臓の違和感があり、体も疲れやすいです。どうしたら良いでしょうか?
4人の医師が回答
今からできる対処はあるのでしょうか。 救急外来などに行った方が良いのでしょうか。 現在の症状は少し眠気があるのと、 少しだけ動悸があります。
3人の医師が回答
現在麻痺等はほとんどないのですが、自律神経系の障害に悩まされています。交感神経の昂ぶりなのかわかりませんが、動悸や肩こり首凝り、アルコールなども飲むとめまいなどかでてしまいます。できれば前ほどとは言わないものの、少しでも治まりお酒も多少飲めるように戻りたいのですが、何か対策、治療法...
7人の医師が回答
今朝、駅の階段を登り切ってすぐに普段ない動悸を感じました。 ベンチに2分ほど座り落ち着きましたが、いつもはない事なので少し驚きました。 そして先ほど、42度ほどのお湯に15分ほど浸かり上がろうとした時、強い立ちくらみがありました。
5人の医師が回答
うつ伏せに寝ても、仰向けになっても、触れずともお腹の拍動を感じるのですが、(不整脈もちで、動悸もよく感じます。)腹部動脈瘤ではないかと不安です。比較的お腹には筋肉がついてるのですが、毎日のようにドクドクと感じるのが心配です。
定型文の挨拶がスムーズにできなかったり、会話が途切れ途切れになってしまったりして、予期不安で過呼吸になったり動悸がしたりして、人と円滑なコミュニケーションを取るのがだんだん難しくなってきました。 その他には身体がこわばっている感覚、呼吸が浅い感覚などがあります。
ジストニアでボトックス注射の治療を受けている者です。反り腰と痙性斜頸の症状があります。 最近、動悸がひどく、内科を受診すると心房細動との診断を受けました。 カテーテルアブレーションの手術をしてみないかと言われています。
特に何もなく、気管支が少し熱くなった感じと、呼吸の浅さは少し軽減したような感じでした。 その後19時頃に入浴したのですが、浴槽で動悸を感じました。入浴後夕食を摂り、その後も何回も動悸を感じます。呼吸の浅さは戻ってしまっいます。 動悸はずっ...
三年前位に人間ドックでST-T異常とあり、動悸も多かったため、病院に行くもその時は、心エコー問題なし、負荷検査で回復するのが遅いけど自覚症状がないので自律神経(更年期の方の問題ではないか)ということで様子見だったんですが、一年半前より週に3、4日マラソンをするようになり最近までは動...
更年期障害の症状についての記事
更年期障害の症状とチェック項目 便秘?めまい?のぼせ?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療