検索結果:3,240 件
十二指腸潰瘍と診断され、パリエット服用して1ケ月経つんですけど一向に背部痛がおさまらず、 その胃カメラの潰瘍の映像が黒くなってたのですが潰瘍って黒くなるものなんですか?ガンとかではないのですか?とても不安ですヨロシクお願いします
2人の医師が回答
現在78歳の父が4〜5ヶ月前に十二指腸潰瘍の癒着で腸に穴が開き、入院したのですが、術中に脳梗塞を併発。十二指腸を縫合したためにつれて細くなり、鼻から栄養を入れる管により、十二指腸潰瘍で胃酸により食道が細くなってしまいました。
先月、会社の生活習慣病検診で十二指腸第2小弯隆起性病変と診断され、とても不安です。以前十二指腸潰瘍を患い入院したこともあります。再検査は今月末にしています。どういう病気なのでしょうか?
(割合的にはゆるい時の方が多いです) あと、ずっと胃の調子が悪く(胃痛や胸焼け等)、病院で十二指腸潰瘍の可能性があると診断され、服薬中です。 (二週間服薬して改善しなければ内視鏡をやります。もうすぐ二週間になりますが胃痛、背中の痛み、食欲不振は治っていません) 服薬後...
1週間程前から 十二指腸潰瘍と逆流性食道炎と思われる症状があります。 病院でガスター10を処方してもらいましたが 採血で白血球が11800に上がっていました。 普段は7800くらいです。熱もないし胃の症状が原因でしょうか?
1人の医師が回答
以前、「十二指腸潰瘍ですか?」という質問させていただいたものです。 結果、バセドウ病でした。 やはりみなさんプロですね。。。 僕はいまバセドウ病からくる不安感みたいなものに悩まされています・・・。
2〜3日前から鳩尾が痛くて胃腸科へ受診しました。今日初めて胃カメラを飲みました。 胃は何ともなく十二指腸潰瘍の診断でした。先生がタバコ吸うの?と聞かれ、まぁ少しと言うと、止めて方がいいですね〜と言われました。
最近足右足の裏真ん中位にしこりがあるらしいんです、先日は大腸検査でポリ−プはあったけど、内視鏡で切除しました。十二指腸潰瘍はあるらしいです。肝臓病の可能性もあるのでしょうか?押すと鈍い痛みのようです。
以前、左脇腹痛、背部痛で、質問させていただき、病院にとお返事頂き、ありがとうございました。 先月(28日)に病院に行き、触診、エコー、胃カメラで、十二指腸潰瘍との診断でした。 現在、オメプトロール、セルベックスカプセルを、朝食後に飲んでいます。(痛み止めにブスコパン) 来...
先週の日曜日から上腹がぐーっと痛むことがあり、月曜日に内科に受診したところ、薬を出していただきました。それでも痛みは治らず、空腹時に激しく痛み、痛みがひどかったのでもう一度内科に受診しました。十二指腸潰瘍の可能性があるとのことで、胃カメラをしていただける病院を紹介してもらい、土曜日...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療