検索結果:1,446 件
半年強前から、口の端が切れるような症状で若干の痛みを感じ、寒い時期で乾燥が原因かと思いリップクリームを塗って凌いできましたが、少し良くなってもまた同様の問題が継続する感じで、心配になってきました。口角炎ですかね?やはり医療にかかったほうが良いか?最近悩んでおります。その場合は、何科...
11人の医師が回答
中学生の子供ですが、10日程前から口角炎が出来、気持ち悪いと言っていました。気持ち悪さは収まったのですが、身体がだるいと言って、あまり食欲もありません。熱もなく36度です。中学校でインフルエンザが流行っています。
8人の医師が回答
パーロデルも注文しましたが、ややこしくなるからやめたほうがいいと言われたので貰いませんでした。 スッピンで行ったので口角炎が見取りやすく、マルチビタミンに亜鉛も摂ると良いと言われたので、亜鉛のサプリメントを買ってきました。
1人の医師が回答
その数日後には少し離れたところにへこんだタイプの口内炎が一個、さらに数日後には口角炎も出来ました。 へこんだタイプと口角炎は2つとも、10日~2週間で治まったんですが。 最初の水泡タイプのだけが未だに残っています。
前は先に水疱ができて赤くなり痛みが出てきたのですが、今回はまだ水疱みたいなものは見えてないように思います。ヘルペスでしょうか?それとも口角炎でしょうか彼氏とのキスはしない方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
パックリ割れてしまうほどの酷い口角炎ではありませんが、最近、口の端の口角部分が荒れます。 原因をよく考えて見たのですが、アルコール消毒のウェットティッシュで口元をゴシゴシ拭いた直後になりやすいことに気づきました。
7人の医師が回答
口唇炎や口角炎を繰り返し色素沈着になってしまったので皮膚科へ行くと、プロトピック軟膏を出されました。だんだん塗る回数を減らしていくみたいでとりあえず1ヶ月ほどはリップクリームのように何度塗っても大丈夫と言われて塗っていますが、口の中に入ってしまいとてもヒリヒリしています。
3人の医師が回答
また、皮膚科に行くまで、皮膚科に行ってからも、気をつける事はありますか? 唇はよくトラブルをおこします。 口角炎、口唇ヘルペス、口内炎と、頻繁です。
10歳の娘です。少し前に口角炎っぽくなりワセリンで保湿してたらよくなりましたが、今朝唇にこんなものができてました。下唇と上唇に少しずつあります。痛みはなく体調は変わらずなんですが、一応小児科連れてったら口内炎の一種といわれ、ケナログをもらいました。
2ケ月前に口角炎と舌の異常と手にぶつぶつ発疹が出てきました。その後、肛門周辺の皮膚炎が出てきて、トイレの度にしみて痛みます。今は、足の裏にもぶつぶつが出てふくらはぎにも痒みが酷い発疹があります。2件の皮膚科に受診しましたが乾燥してるだけとの事でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療