検索結果:1,470 件
子どもが欲しいと思ってから一年が経ちました。最近、不正出血が続き、婦人科を受診したら黄体のうほうがあると言われました。忙しそうで、たいしたことがなさそうだったので詳しく聞くことができませんでした。子宮ガン検査の結果が来週わかるので、その時にまた病院に行きますが、黄体のうほうとゆうものが気になって帰ってきてからインターネットなどで調べても詳しくわかりません。妊娠初期によくみられると書いているサイトもありました。私の場合は妊娠とは関係ないのでしょうか?基礎体温もガタガタですし、出血が少ないですが、今日で10日も続いています。とても気になります。
1人の医師が回答
基礎体温のグラフが高低分かれるもののややガタガタなため、排卵確認後からディファストンを服用しています。服用の指示が出たときに採血もし、自力では難しいかどうか調べているところです。2週間分薬を処方され、生理が来たら再診、来なければ自宅で検査して陽性であれば再診となりました。気になるのは、妊娠により生理が始まらなかった場合2週間分飲み終えて薬がなくなった状態でも妊娠継続に影響はないのでしょうか?薬が切れたために持続できないとなるのは嫌です。それと採血の結果はどのくらいででますか?
3人の医師が回答
以前に比べて生理の出血量が多くなり、生理痛も酷くなりました。 塊も毎日ではないですが最初の2日間くらいは出ます。 周期はだいたい規則的で、基礎体温もそんなにガタガタはしていません。 先日他のことで泌尿器科に行きCTをとりましたが、子宮や卵巣については何も言われず、こちらから質問したら、『少し子宮の壁が厚いかなー。右の卵巣が少し大きいかもしれないですね』と言われました。 今ちょうど生理中なので、終わったら産婦人科に行ってみようと思いますが、この症状は何かの病気でしょうか? 今年結婚予定で赤ちゃんも早く授かりたいので、考えると不安になります。
お世話になります。私は結婚1年半、不妊治療8ヶ月目に入ります。今までわりと二層になっていた基礎体温がここ3ヶ月ほどグラフがガタガタになり医師からも排卵してないようだ、と言われました。高温期も7日前後で明らかに短いです。医師に次回からは卵巣を刺激してみましょうと言われて意味もわからずハイと言って帰ってきました。卵巣を刺激するとはどんな事をしますか?痛い検査でしょうか?担当医師を信頼してますが、口数の少ない先生でいつも聞きそびれてしまいます。よろしくお願いします。
こんにちは。 先月、生理が2日頃から20日間ほど続き病院に行ったら『ホルモンバランスが崩れている』と言われました。プラバノールを2週間分処方してもらって飲んだら生理も止まって薬を全部飲み終わって4日後の昨日生理が来たのですが、もしこれからずっと薬でしか生理をコントロールできなくなった場合は妊娠はできないのでしょうか? 1カ月ほど前から基礎体温はつけているのですが低温期と高温期にわかれていなくてグラフはガタガタなので排卵してないという事ですよね? 5センチくらいの獎膜下筋腫持ちですが、それは関係ないでしょうと言われました。
子宮内膜症の治療で、薬物療法から開始する事になりました。スプレキュアという点鼻薬を処方され生理1日目〜2日目に開始との事なのですが、今回基礎体温がガタガタできちんと排卵せずに生理が起こりそうです。 今日うっすらとピンクっぽい茶色っぽいおりもののような不正出血があるのですが、これは生理1日目と数えますでしょうか?きちんと鮮血になった日まで待ってその日を1日目と数えた方が良いですか? 病院が連休に入るため、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
生理不順で婦人科に通院しています。 内膜が剥がれないようでダラダラと出血がながびいていました。 デュファストンを内服して生理をおこしてましたがやはり変わらないようです。 再来週、内膜を剥がしながら検査にだす予定です。 市町村で行っている子宮癌検診では4ヶ月前ですが異常ありませんでした。 癌の可能性は高いでしょうか? 現時点で予想される疾患はあるのですか? また現在28歳ですが妊娠は可能でしょうか? 基礎体温をつけてますがガタガタな線です(>_<) 仕事がら夜勤もあり不規則なのですが仕事も考慮した方がいいのでしょうか? アドレスお願いします。
いつもお世話になっております。私は29歳の経産婦です。今年7月13日に妊娠7週目で不全流産の為掻剥手術を受け、8月13日から19日まで生理がありました。早く今回駄目だった子の分まで元気な赤ちゃんが欲しいと思う様になり、基礎体温も測る様にしてガタガタなりに一応低温期、高温期の二層にわかれております。ここで質問なのですが、次の排卵はいつ頃になるでしょうか? お忙しい中申し訳ございませんがご回答宜しくお願いしますm(__)m
いつもお世話になってます(´・ω・`) 二年ほど前から低用量ピルを飲み9月から子供が欲しいと思い辞めました。 10月になり出血(微量)が1ヶ月続き婦人科でみてもらったところ「多嚢胞性卵巣」ということがわかり基礎体温をつけた所ガタガタで排卵していない可能性があると言われました。 どれが生理かわからないのでepホルモン注射を打ったのですが、これで黄体ホルモンに異常がなければ自然妊娠できるのでしょうか? 異常がある場合次はどの様な治療になりますか? そして何より体が痛くてさ仕方がありません(/_;)副作用ですか?
1月27日にゴムをつけて中出しナシのセックスをしました。生理が終わって2、3日後のことです。昨日、生理予定日の1週間前から使える妊娠検査薬でフライング検査をしたら陰性でした。セックスをしてから2週間とちょっとしか経ってないなかでのフライング検査ですが、信用できる結果ですか?また、生理予定日は12月、1月と続けて緊急用ピルを使ったため、あまり参考になりません。基礎体温もガタガタで低温期と高温期がハッキリしません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療