夕方熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

火曜日の夕方から熱が上がったり下がったり

person 20代/女性 -

火曜日から軽い頭痛があり夕方頃には7度2分ほどになり夜中には九度三分まで上がりました。頭痛がひどかったのでロキソプロフェンを一錠飲みました。その後熱は六度九分迄下がりましたが翌日の朝薬の効果が切れ始めるとまた熱が上がって八度六分まで上がってしまい異常な寒さと胸の苦しさがあり温かい食べ物を食べると寒気は落ち着きましたが、今度は胸が苦しく寝ても三十分もせず蒸し起きてしまいます。咳や鼻水はほとんどありませんが、軽く鼻水が出るくらいで咳は起き上がったり動いたり大きく呼吸をするとむせるような咳が二、三回ほど出ます。本日(水曜日)の夕方に発熱外来で病院に行き抗原検査とインフルエンザの検査をしましたがどちらも陰性でした。(PCRはその日ちょうど器具がないためまた後日になりました) 病院に行った時は熱は6度五分ほどまで下がりました。お薬を処方してもらったので漢方薬とカロナール吐き気どめを処方してもらい頭痛があったので帰ってすぐ飲みましたが、薬が切れるとまた8度3部まで上がってきました。 これだけ高い熱が出ているのにインフルでもないのは原因がわからないと言われてしまいました。これはただの風邪なのでしょうか? ・熱(36.9-39.3を行ったり来たり) ・頭痛(寝返りを打ったり起き上がると痛くなる) ・胸が苦しい(寝ている途中で蒸起きてしまう。) ・むせるような咳 ・ゼリーを食べると胃に刺さるような痛み ・臍の上部がドクドクして後ろ当たりが痛く胃も痛い ・腰から肩甲骨下あたりにかけて痛い ・喫煙は私自身はしたことがありません。

4人の医師が回答

黄色い鼻水が出て熱が夕方になると上がる。

person 30代/男性 -

この前の水曜日の夕方に寒気がしてだるい感じがして熱を測ったら38.2℃出て耳鼻咽喉科でのどの風邪と言われて解熱剤や抗生物質やトラネキサム酸カプセル250mgを5日分もらって飲んで次の日には熱が36.5℃まで下がって仕事に行ったときは大丈夫だったんだけど夕方になってだるい感じがあって熱が37.7℃出てしまい翌朝に熱を測ったら38.1℃になっていて夕方になっても37.5℃になっていて鼻水も早朝からねばねばした黄色い鼻水が出て昨日や今日も出ています。昨日の土曜日に別の耳鼻咽喉科に行ったら喉と鼻の間だねと言われて咳もそんなに出てなかったんです。鼻の奥の処置で粘っこいのや黄色い鼻水を取ってもらい鼻を吸引しました。水曜日に行った耳鼻咽喉科でもらった薬を見せました。喉は良くなってきてるとおっしゃられました。薬はそこの耳鼻咽喉科ではもらいませんでした。しかも熱を測ったら36.5℃で耳鼻咽喉科に行く前の昼近くに測ったら36.2℃に下がっていました。夕方になって熱は最大で37.5℃まで上がってました。しばらくして熱を測ったら37.2℃、37.3℃になっていたのでお風呂に入りました。今朝熱を測ったら37.5℃でしたがしばらくたってから熱を測ったら36.8℃まで下がってました。食欲は風邪を引いてからも落ちてません。今はだるさはありません。 また夕方になると熱が上がってしまうと思います。これはiga腎症が起きてしまったり腎臓が悪くなってしまいますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)