検索結果:1,169 件
こんばんは。よろしくお願いします。昨年9月ごろより、朝起きすぐに手が広げにくく、リュウマチ検査異常なしで安心していまきたが12月に親知らず抜歯後、蜂窩織炎になりました。1週間後から今でも点滴をした方の腕がピリっと痛んだり、股間の辺がピクピクします。 朝、起きてすぐ視野の両側がキラっとしたり腕がウズウズするような感覚もあります。 少し心気症の面もあり、自分が怖い病気ではないかすごく気になりますが今は多発性硬化症ではないかとすごく心配しています。
4人の医師が回答
34歳で脳幹梗塞になり今年で37歳になります。今は体も昔と変わらず生活しております。 ただたしか半年ぐらい?前のMRIで脳幹のの所が全く血が通ってなかったのに昔と同じで血が通ってました!これは完治したのでしょうか? また違う病気なのでしょうか? あと今通ってる病院の神経内科がなくなるので違う病院を紹介されました… 違う病院に行くのも不安ですが脳幹梗塞も治ったのか?また多発性硬化症とかの病気なのかとか不安で眠れません… 前にそこ医者が多発性硬化の可能性も考えられる?とかまたいつ梗塞が発症すかわからないとかあいまいなので不安です… 自分の病気はなんなんでしょうか? 御意見を下さい
1人の医師が回答
主人がコロナに感染しました。土曜日の夕方から熱が出ており、今日病院で陽性反応が出て薬をもらっています。 私も子供も日曜日から喉が痛く、もしかしたら感染しているかもしれません。ただ、2人とも熱はなく、喉の症状のみです。 1、私自身が多発性硬化症ですので、先生から日頃から感染症にかかったときは早めに対処するように言われています。昼からでも病院で検査を受けて、陽性ならば薬をもらってきたほうがよいでしょうか? 2、子供は喉の症状のみであれば、病院に行く必要はないでしょうか? よろしくお願いします。
12人の医師が回答
4/2に夫が咳をし始めて、4/3に私も鼻水とくしゃみが出はじめました。 今日まで体温は37.0だったのですが、先ほどから37.6まで上がっています。 症状は喉のイガイガ、ひどい鼻水、くしゃみ、たん、頭痛、下痢、胃のムカムカ、気持ち悪さ、だるさ、目の赤み、関節痛などです。 今日は日曜日なので月曜日に病院に行こうと思っていますが、これらの症状でコロナの可能性はありますか? また多発性硬化症(CIS)で、コロナの場合ウイルス薬を飲むように言われているのですが、月曜日を待たずに今日病院に行ったほうがいいと思いますか?
5人の医師が回答
今日はなかなか寝付けず、深夜ようやくウトウト入眠しかけました。そうしたら左の前腕が小刻みに震えました。怖くなってめざめてしまい、しばらくしてまたウトウトしかけたら今度は舌が一瞬震えました。多発性硬化症があり神経内科に定期受診してます。2年前に確定診断。ぴくつきもありもっと怖い病気なんじゃないかと疑っていたりします。6月には再発で入院。担当医には初期段階と言われています。最近、舌がピリピリすることがあり、今月末の受診で相談しようと思います。色々考えすぎでしょうかね…。
特に症状はないですが、MRIのT2強調画像に白い影がうつっており、多発性硬化症の疑いがある者です。 1週間くらい前から小指にたまにピリッとしたものを感じはじめ、今は小指を中心として手になんとなくだるさがあります。 仕事でピアノを弾きますが演奏に特に支障はありません。 冷えるとしびれやだるさが強くなり、運動をしたりお風呂に入ると痛みが和らぎます。 同じ姿勢を続けると以前より手足がしびれやすいように感じます。 心配しすぎかもしれませんが、神経内科を受診した方がよいでしょうか?
15歳で多発性硬化症を病巣5で発症し、現在は安定期です。先月〜自然と片目をつぶるようになり、視野が狭く、数週間前から急に記憶力が衰えたように感じ、夕方になると発熱。他には、顔の右側面の感覚が鈍いのですが、新しいしびれかは解らない状態です。 最近は、MRIを撮っても経度だと写りにくい状態と主治医にも言われており、今も再発かどうかが判断出来ずにいます。 さらに、その前に風邪で内科受診をしたところ、花粉症ではないか?とも言われました。毎日しんどいです。再発なのでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m。
30台前半男性です。 1ヶ月近く前から、右手と右足が少し動かしにくい状態が続いています。 回りの人が見てもわからない程度ですが、スマホの入力ミスやタイプミスが増えるなど、細かい動作がやりづらいです。足は、歩くとき微妙に上がりにくい感じです。 朝起きて夜寝るまで同じような状態で、1日のなかであまり変動はありません。 このところ仕事が忙しく、病院には行っていませんでしたが、ここ一週間くらいは少しよくなってきました。 今からでも病院に行った方がいいでしょうか? 調べると、脳梗塞や多発性硬化症など神経系の病気ではないかと、少し心配です。
主人38歳、多発性硬化症を患ってから勃起不全、射精障害になり、泌尿器科でバイアグラを処方していただき、子作りをしている最中ですが、勃起しても射精障害のため、射精できずにいます。 また、自慰でも射精に至る場合もありますが、精液が出ないこともあります。 自然妊娠は可能でしょうか?また、泌尿器科でバイアグラしか出してもらえませんが、他に治療の方法はあるのでしょうか?バイアグラは自費ですので、子作りと割り切って購入していますが、今後のことを考えると他に何か方法がないのかと思ってしまいます(不妊ではなく、勃起、射精に至る方法です)。
多発性硬化症のため、今までに何度もステロイドパルスを行っています。(毎回3クール) 今回後頭部から首にかけての感覚麻痺があり、病院に行きました。 ただ、最近続けて治療をしているので様子を見てと言われました。 その日から、症状は2.3日の間で悪化しています。 MRIを数日後に撮る予定で、その際に新たな病変が出ていれば、治療をすると言われました。 病変ができていなければ、症状のみではステロイドパルスはもうできないものなのでしょうか。 副作用が強いからと言うのはわかっていますが、現在の症状があるほうが辛いです。 相談に乗っていただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療