検索結果:1,920 件
生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。 まだ離乳食は1日1回でそろそろ2回食にしようと思っています。 授乳間隔は4時間おきで、朝6時に起こして20時には就寝です。 そうすると1日の授乳回数が4回になってしまい、1日の総授乳量が700〜800と少ないです。
14人の医師が回答
7ヶ月の息子が一昨日から授乳から時間が経っているのですが朝から夜まで5.6回ゴボっと割と多めに吐き戻しています。みると透明と白いものが混ざっていて母乳だけかなとも思いますが、抱っこしているときやズリバイしているとかにいつの間にか吐いています。
4人の医師が回答
この相談室の過去の質問をみても、授乳中大丈夫とゆう先生と、オゼックスの授乳はやめたがよいとの先生と意見がわかれてました。 結局どっちですか? 今7ヶ月に数日でなりますけど、ねる際は夜だろうが昼間だろうが添い乳じゃないと絶対寝ないしギャン泣きするので授乳は外せません
6人の医師が回答
今、下痢気味で困っています。土曜日の昼過ぎからなんですがお腹が痛くなり、便意を催し、軟便が出ます。昨日の昼過ぎからだけで6、7回トイレに行きました。夜になって胃が痛いような感じもあります。しかし、今10ヶ月になる息子がいるのですが授乳をまだしています。授乳をしてても飲める市販の薬はありますか?ビオフェルミンはのんでも大丈夫ですか?胃痛に効く薬、下痢に効く薬で授乳中にのんでもいいのがあると助かります。教えて下さい!お願いします!
1人の医師が回答
朝から申し訳ありません。7ヶ月になる男児ですが、7時に起きて授乳をしました。その前の授乳は20時頃です。ゲップをさした時に口からドロッと出たのですが、色が黄色っぽかったので何だろうかと気になってます。
生後一ヶ月の赤ちゃんに授乳中です。 カロナール300を2錠用法容量より多めに飲んでしまいました。 歯痛がひどく眠れなかったため、まず夜の11時に授乳後すぐ服用し夜中の2時半に我慢できず服用、そのあと朝7時にもう一度飲みました。その間は夜の11時から朝の10時半まではミルクのみ与えています。 痛みに負け大丈夫だろうお思っていたのですが今さら心配になってきました。 赤ちゃんに影響はありますでしょうか…
12人の医師が回答
蕁麻疹の薬の事です、七ヶ月の赤ちゃんがいて夜だけですが授乳を少ししています。 最近かなり酷くなり痒みで眠れない日があります 妊娠時にいちよともらったポララミンがあるのですが飲んでも大丈夫でしょうか??
2人の医師が回答
来週で8ヶ月になる息子ですが、今頃の成長だと朝まで寝てくれるものですよね?夜7、8時には眠りに入って 夜中3時くらいに授乳がいまだに続いています。友達の4ヶ月の娘ちゃんは もう朝まで起きないみたいで少し心配です。 息子はミルク不足なのでしょうか? よろしくお願いします。
生後2ケ月半の男の子がいます。 3日前はたまたまかと思っていましたが、3日続いたので、少し心配で相談させて下さい。まだ2ケ月半なのに、夜10時に寝て、朝7時におきました。母乳のみですが、夜中授乳しませんでした。こんなことってありますか?これで大丈夫ですか。私も日中は二歳の子もいて、泣かないと起きられず、この3日一緒に7時に起きてしまいました。因みに、日中は一時間くらいを一回と30分位を二回か三回しか寝なくなってしまいました。日中もう少し寝かせて夜中授乳に起こしたほうが良いのでしょうか。 九時間も眠り続ける2ケ月いるのでしょうか
生後2ヶ月の赤ちゃんについて。夜8時ごろ最後の授乳を終えて、朝7時まで寝ていました。夜中今まで1度起きて泣くので、授乳していたのですが、夜中グズグズして指しゃぶりをしてそのまま寝てしまいました。指しゃぶりはお腹がすいたサインですか?また、時間が空きすぎて、脱水にならないか心配です。また、最近暇さえあれば、指しゃぶりしていて、愛情不足でないか心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1920
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療