大腸がん大きさに該当するQ&A

検索結果:1,059 件

分枝型IPMN

person 50代/女性 -

IPMN 今回、膵嚢に嚢胞があるという事で EUS.エコー、MRCP.血液検査で分枝型IPMNと診断されました。 嚢胞の大きさは1.5センチです。 診断された事によってかなり落ち込んで、ネットで調べまくりました。最初はIPMN=癌だと頭の中に入ってしまい大混乱でしたが、主治医の説明などを聞いているうちに 「分枝型IPMNは悪性になるかもわからないし、ならなずに一生を終えるかもわからない。他臓器に癌が発生する可能性もあるが、この場合、高年齢の方が多いので何とも言えない。これから半年ごとの検査をしていきましょう」との事でした。分枝型IPMNとは悪性になる場合もならない場合もあるのですよね? 先生から説明をうけているにもかかわらず 毎日が不安でたまりません。 紹介状を書いて頂いた先生にも後日 説明を受けると「良かったじゃない。IPMNってわかって。これから半年ごとの検査で何があったら直ぐに対処してくれるよ。」と言われています。 今でもかなり落ち込んでいるのですが、IPMNが発見された事は良い事だと思ってもよいものなのでしょうか? それと、他臓器に癌が発生する確率が多くなるとありますが、胃、大腸、子宮癌検診は頻繁にした方が良いのでしょうか?乳がん検診は昨日行いました。 沢山の質問申し訳ありませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

虫垂に6センチ大のまるい腫瘤 考えられることは

person 50代/女性 - 解決済み

旅行先で虫垂炎に似た症状があり、旅先の内科で触診のみで胃腸薬等処方され、3日後には痛みが半減、5日後帰宅時にはほぼ痛みも消失したが、軽い腹痛が続いたので地元の内科受診。触診で胃腸かぜと言われ、抗菌薬とビオスリーを処方された。抗菌薬は3日服用したが、服用後腹痛がすると医師に伝えると飲む必要はないと言われ、ビオスリーのみ服用。その後も夕食後や朝に腹痛、軽い腰痛など続いたので医師に勧められ、CTをとったところ、虫垂が腫れている(6センチぐらいのかたまりがある)と。現在大きな病院で画像液CT、胃カメラ(異常なし)、腹部エコー、血液検査、明日大腸カメラの検査後、検査結果は1週間後。6センチのかたまりは普通ではない、それが良性なのか がんの可能性もあると。検査してみないと何なのかわからないと。結果が1週間後なので また 大きさが6センチなので、がんだったらと心配でたまりません。医師は虫垂炎でこれだけ大きなかたまりなら痛くでしかたがないので虫垂炎の可能性は低いと。現在は腹の痛みはほぼ無いです。虫垂炎、虫垂がん以外で考えられることはありますか?がんで無いことを祈るばかりです。

5人の医師が回答

男性の脇の下の痛みとシコリ、癌なのでしょうか?

person 40代/男性 -

去年の夏頃からだと思うのですが、ときどき両方の脇の下がツキンツキン、チクチクと痛くなるようになってきて次第に痛くなるのが毎日になってきて、段々脇の下にシコリのようなモノが触ったり、ちょっとつまんでみるとかくにんできるようになりました。最近は痛みが二の腕のあたりにも時々でるようになってきました、シコリのようなモノは右肩の鎖骨のあたりにもあります、 ちなみに去年のの健康診断で左肺に孤立性結節影有りと診断結果が出たので呼吸器内科を受診してCT検査と血液検査など受け、レントゲンやCT画像に確かに5ミリくらいのモノが映っているが、特に現段階では癌でも、これから癌になっていくというものでもなさそうですね、太り過ぎもあるので、もしかするとその影響で横隔膜が腹部の脂肪で押されて肺と重なって何かが映っているのかもしれませんね、とりあえず今すぐどうこうとゆう感じではないので、定期的に検査してみてください、とゆう感じに去年の8月に言われました、 他にも去年の1月に大腸内視鏡検査をして1ミリくらいのポリープが肛門から入って15センチくらいのところに1個みつかり、1年後くらいにまた内視鏡検査してみて5ミリくらいの大きさになっていたら切除の対象になりますって感じに言われました、肺も大腸も再検査は行けてないのですが、 いま現在脇の下が毎日痛くてシコリのようなものが出来てるのと関係あるのでしょうか? 癌の症状なのでしょうか? どうか回答の方宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)